FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■りみっとぶれいく! (メメ50)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年] ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき、描き下ろし「風紀のミダレ!アフターデイズ」、
      カバー裏に「風紀のミダレ!作品解説」・作品解説、
・その他: カラー(16P)、短編×12
      (うち「風紀のミダレ!」×4)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「メメ50(めめ・ごじゅう)」センセの「りみっとぶれいく!」です。

桐原さん、風紀メンバー
※左:桐原さん、右:風紀メンバー
 この3名が並んだ絵は非常に良い感じなんですが。
 

■りみっとぶれいく! (メメ50)


★構成・概要 巨乳系 成年ラブコメ

さて、本日は「りみっとぶれいく!」です。
中編の連続話がメインですかね。
カバーのイラストはそちらのヒロインらが占めておりました。
詳しくは後述しますが、容姿は個性的で良かったもののお話としてはさっぱりめ
そう注目するほどではないです。

そのほかは短編での構成。
教師・生徒、姉・弟というカップルのパターンが良い感じ。
中編ではなく、こちらだと思います。
後半にはシリアスなものとかバッドエンドなものもありましたが。
うーん。
王道の明るいラブコメのがいいかなー。

扉絵なく、タイトルを含めてそのまま1ページ目が始まる各話。
描き下ろしとか解説もあったので、たっぷりな読み応えの1冊となってます。

★収録話 12話収録

003:「ちぇんじmyらいふ!」 カラー原稿
クラスでも地味な「あいり」ちゃんが心機一転。
露出の大きい服装でクラブへ出掛けたのでした。
いちおう、お話としては爽やかっぽく処理していましたが。
単にこの娘ヤラれちゃっただけ、というのがリアルかな。
彼だいぶ慣れてそうだし。

013:「堕天の夜」 カラー原稿
017:「オチてんのヨ!」
この2話はまったく関係ないんですが。
実は繋がっております。
まず、前者はお兄ちゃんの目前で妹「里穂」ちゃんが複数えっちされるという凌辱もの。
そちらから、スルリと繋がる後者は「竜ちん」と呼ばれてる教師と、生徒「桐原」さんのラブコメ
故あって彼女を自宅に泊めることとなるお話。
積極的で可愛いです。
また、これはオチの1ページが好き。
あのテンションがいいですね。

031:「風紀のミダレ!」 3話
199:「風紀のミダレ!アフターデイズ」 描き下ろし
メインの連続話。
風紀委員へ立候補した「桜木みなも」・「泉恵二」の2人。
もともと「みなもちゃん」とは良い感じで、頑張って彼女と同じ学校へ進学していた「泉くん」
「みなもちゃん」の憧れていた先輩「外葉連」の率いる風紀委員は、かなり厳格なところ。
しかし、「泉くん」はその裏の顔を知ることとなるのでした。

ハーレムなラブコメ話ですね。
ヒロインは他に「相馬ひより」・「鳴瀬輝々」と2人おり、ぱっと見から個性的なんですが。
4名はそうスタイルに変化なく、やや勿体ない感じがしました。
いちおう、「みなも」→「ひより」→「連」→「輝々」…というバストサイズの順なようなんですけどね。
ひでるさんの好みは髪型から「ひよりさん」
キャラとしても目立っておりました。

ただ、展開としてはもう2歩、3歩というところ
やっぱり「みなもちゃん」には荒れて欲しかったなぁ。
いい娘過ぎて、連続話では面白味がありません。
また、その対抗馬となるには…委員長「連さん」のキャラもすこぶる弱く。
さらに、ぶっちゃけた後はえっちも頻繁になるので…。
”厳格さの裏はえろえろ”という、当初の冠が外れておりました。
もっと人目を気にして、こっそりプレイをして欲しかったですね。
悪くはないですが、連続のアドバンテージを逃してしまっていると思います。

095:「まいこん」
コンピュータでなく催眠術。
「幸太郎」くんは頭の上がらないお姉ちゃんから、催眠術の実験台になるよう言われたのでした。
ぱっと分かり辛い部分あったものの、爽やか近親えっちが良い感じ。
義理の姉弟ですけどね。
術の影響でぶっちゃけており、そうしたえっちをスムーズにしておりました。
ラストページのお姉ちゃんが可愛いです。

111:「Act Like Friend」
「拓馬」・「李子」という幼馴染みカップルのわだかまりが解けるというもの。
お祭りえっちが勢い任せでやや中途半端だったので、気持ちを確認しないまま身体の関係が続いていたのでした。
これは「拓馬くん」が悪い。
謝んなさい。
図書館プレイもいいんですけど、あんだけ顔にぶっかけるのは最低だと思うよ。

アパート管理人「瓜村さん」
※アパート管理人「瓜村さん」
 昔の制服なので、はみ出ております。

129:「コスって大作戦」
前巻に収録されたデビュー作からの連続話。
学生なのに、起きてこない住人「楓」くんをアパート管理人「瓜村」さんがコスプレで起こすというもの。
まぁ、ほっとけ
…と、ほったらかすと話進まないですが。
お節介な「瓜村さん」はパンチラOKの様子。
ただ、男子の朝は結構元気なものよ(笑)

145:「あねしぼり」
「尊(たける)」くんと従姉「薫」さん。
授乳中な「薫さん」と鉢合わせした「尊くん」
親戚が集まっての宴会でアルコールが入っていたこともあり…というもの。
酔っぱらってるとはいえ、赤ちゃんいる真横でえろい事しないように。
メインはその翌日。
今度はおっぱいのマッサージをしていた場面に鉢合わせるのでした。
わからんでもないですが。
「薫さん」はもうちょっと目につかないところでやって下さい(笑)
じゃ、じゃあやってみる?
そんな台詞もあり、あるいは確信犯かもしれませんが。

165:「上京大学物語」
こちらは眼鏡な義姉なんですが。
顎処理がゆったりで、輪郭はまるまる。
黒下着な年上ながら、可愛らしさもありました。
ちょっと強めな口調もキュートです。

181:「BLACKENED」
最終回の円盤生物みたいですが、ブラックなオチの人妻モノ。
収録の最後で後味悪いですねー。
(※実際にはこの後に描き下ろしありますが)
借金を返済する「若菜」さんが徹底的にえっちされちゃうというもの。
旦那が情けなく、なんだか逆に腹立たしいですよ。

「まいこん」のお姉ちゃん、「上京大学物語」のお姉ちゃん
※左:「まいこん」のお姉ちゃん、右:「上京大学物語」のお姉ちゃん
 催眠術ネタは、ぱっと分かり易ければより良かったんですが。

★絵柄

しっかりとしたタッチと強い黒。
描き込みとか全体の濃淡はだいたい丁度良いくらいですかね。
目立つような乱なく、線は安定。
ただ、バランスについてはセンセ独特な感じ。
枠間なくなること多く、コマ同士の重なり、キャラのぶち抜きなど、ページにはごっちゃり。
そう見辛い印象はないものの、複数人数の場面は構図・配置などが気になることがありました。
重箱の隅をつつくような些細な点ですが、そんなん気にする方は注意。

キャラはくりっとした目の可愛らしい系統。
横に大きく、まつげは厚め。
しっかり鼻筋が通っております。
髪の描き方とか、やや鋭角的ですかね。
小物から背景まで巧い方です。
表現などにも、そうそう引っ掛かる所はありませんでした。
あとはセンセの癖をどう判断するかでしょう。
収録は2010年から2012年と、だいたい最近の原稿のみ。
例によって、「ワニマガジン社」さんのHPでは立ち読みができました。
「まいこん」が数ページ読めます。

★その他

そんなこんなで「メメ50」センセでした。
こちらで2冊目ですね。
初単行本の「ちょめちょめオトメ」も無論紹介しています。
だいたい1年ぶり。
これくらいのペースでリリースしていきたいですねー。

なお、前述したように、今回の単行本には続けて出演しているキャラもいました。
細かく探すと、また違った発見ありそうですね。
まだ持ってない方は、この機会に探してみるのもいいでしょう。

りみっとぶれいく! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)りみっとぶれいく! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2012/02/01)
メメ50

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー パンチラ バッドエンド

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。