FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■SEXしようよ!お姉ちゃん (狩野蒼穹)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年] お姉ちゃん・コメディー
・おまけ: あとがき、カバー裏に漫画「2011年冬ごろ」
・その他: 短編×11(うち「同人ゲーム制作マニュアル」×6)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「狩野蒼穹(かのう・そうきゅう)」センセの「SEXしようよ!お姉ちゃん」です。

「ウリ姉 うりあね」のお姉ちゃん
※冒頭話からブッ飛ばしてましたよ。


■SEXしようよ!お姉ちゃん (狩野蒼穹)


★構成・概要 姉弟系 成年コメディー・えっち

「SEXしようよ!お姉ちゃん」です。
わざわざ↓表紙のタイトル横に、
”中編「同人ゲーム制作マニュアル」+短編集”
とか、書かれておりました。
人気シリーズなんですかね。
読んで、残念ながらそう刺さりはしなかったですが…。
面白いんですけどね。
詳しくは後述します

そうした連続話と、短編での構成。
基本的には、いつも通りに姉弟の近親系でした。
ボケる姉と突っ込みの弟という2人の掛け合いは、もはや伝統芸能のような切れ味
今回も面白いです。
大雑把にはラブコメちっくなんですけど、ラブは曖昧で、完全にコメディーしてました。
えっち目的の方には逆に合わないかも。

★収録話 11話収録

005:「ウリ姉 うりあね」
いきなり複数でのはっちゃけえっちで始まるこちら。
色々プレイまでしたもののイマイチで、近親えっちをしてみよう考えたのでした。
なかなかトンデもな流れですが。
前半であーした乱れっぷりも見せており、ラブラブな漫画よりもあり得そうな感じ。(…かも)
オチが好き。

025:「お姉ちゃんからのプレゼント」
弟の誕生日にえっちをプレゼントしようというお姉ちゃん。
ちゃんと彼には彼女おり、えっちも済ませているんですけどね。
(※お姉ちゃんは初めて)
こちらでは、お姉ちゃんスクール水着を着ているんですが…なんと、雑誌のオマケだったようです。
そんな雑誌あるワケねーだろ
とか突っ込むのが、今回単行本のネタになってます。
後にもありますんで、期待してて下さい。

スクール水着・ブルマ、のそれぞれお姉ちゃん
スクール水着・ブルマ、のそれぞれお姉ちゃん
 後ろ姿ばっかでごめんなさい(笑)

041:「クーラーに弱いのでブルマはいて寝る」
061:「YES!NO!ブルマ」
まず、前者はいきなり全裸で寝ているお姉ちゃん。
弟が電話片手に部屋入っても、そのままでした。
暑いからといって、下着くらいつけてて下さい。
そんなんを目前にしつつ、電話越しの相手(お姉ちゃんの友人)も含んだ冒頭の会話が可笑しいです。
えっち展開ではブルマ。
やはり雑誌のオマケだった様子。
凄い世の中ですね。

後者は、やはりおまけになっていたらしい、5色のブルマがメインとなっているお話。
実は前話と同キャラな漫画となってました。
今回収録ではこの2話が最も良かったです。
「バカじゃねぇの!?」
とか言っていましたが、その通り(笑)
色によってシチュエーションを変化させておりました。
またこのオチも良いですね。

079:「あたしの弟が○○○○フェチだった!?」
縞パン好き疑惑のある弟に、お姉ちゃんが試してみるというもの。
他短編もそんなんですが、普通にえっち相手は近親なんですね。
突っ込みありましたが。
まぁ、たしかにちらっと見えるのは下着のがいいなぁ。
履いてないと、意外につまらんものですよ。

099:「同人ゲーム制作マニュアル」 全6話
姉の親友「春由香里」と付き合っていた、主人公「明」
告白から2ヵ月を過ぎた頃の初えっちに失敗したことで、自然消滅となっていたのです。
そんな元カノからの電話は、姉「由布」の主席日数がヤバイというお知らせ。
そう、姉「由布」は引きこもりだったのです。
心配する「明」に対し、同人ゲームで儲けることを考えた彼女。
とりあえず、経験値のため弟とのえっちを申し出るのでした。
…大雑把にはそんな導入部。

”ダメ姉としっかり者の弟”という構図はいつも通り。
さらに、姉の親友・弟のモトカノ、というヒロインが1人加わり、3名でのお話になっています。
お話はタイトルそのままゲームづくり。
細かな情報とか、たまに画面写真などもありました。
ただ、”たまに”という程度。
漫画と共にゲームが作れる~なんてこたぁ、ありません。
あくまでも、”そうしたネタの多いえっち漫画”なのです

悪くないです。
日常シーンでは毎度の如き「狩野蒼穹」センセっぷりが炸裂している、楽しいもの。
ちらほらしたネタが分かれば、より良いと思います。
ただ、成年漫画でえっちシーンも差し込まれるため…やはり中途半端
成年モノとしては説明過多、ゲーム製作はうつーとしては説明不足、普通の漫画としては前述の2項目が邪魔なもの。
どっちつかずですねー

元カノ「由香里さん」とのえっちに失敗したものの、姉「由布さん」とは成功していた「明くん」
これが1話目。
なぜかブルマ着用しており、そのお尻に反応した彼は無事にえっち済ませるのでした。
2話目は元カノ「由香里さん」へゲーム作りについて、聞きにいく「明くん」
(※本来聞くべきお姉ちゃんは引きこもりのまま)
会話の流れで「童貞」と言ったところ、なんと彼は経験者になっていたのでした。
そりゃー「由香里さん」は納得できないですよね。
なぜかお尻えっちです。

3話目は前半お姉ちゃん、後半は「由香里さん」
雑誌のオマケ~なんて発言がここでもありますね。
ペットボトルのネタがまさか後で再登場するとは思いませんでした。
ようやくゲーム開発っぽくなる4話目。
18禁のため、「由香里さん」をモデルにするという流れからの発展。
あの…どっちでしますか?
という発言が可笑しいです。

軽いサンプルまで完成しつつも、5話目は姉「由布さん」
あっさり脱線して、えっち展開となってます。
6話目はコミケまで3日というぎりぎり描写。
成年漫画らしく、複数えっちになってました。

あとがきによると、原作つきの漫画なのだとか。
センセのテイストがため漫画が面白くなったか、あるいは本来のモノを邪魔してしまったか…。
どっちでしょうねー。

縞パンのお姉ちゃん、姉「由布さん」
※左:縞パンのお姉ちゃん、右:姉「由布さん」
 「由布さん」もまた良いキャラでした。

★絵柄

成年漫画ですが、イメージは完全にコメディーもの。
崩れも頻繁でその度合いも大きく、あちこちでぐるぐる目のSDちっくな絵になってます。
ここが許容できるかどうか、が大きなポイントでしょう
強く太い独特な線での作画。
濃淡・描き込みはだいたい適度なくらい。
そう見辛さはないものの、ごっちゃりとした印象があります。

ばっさり髪で丸い輪郭。
大きめの恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)などが特徴。
いちおうジャンルは姉ですが、キャラは可愛らしく描かれてます。
皆さん胸も控えめでしたね。
前述しているように今回はコメディーが目立ち、全体的にはっちゃけ感が強い印象
また、後半の連続話がためか、テキスト多め。
いつも以上に人を選びそうなまとまりになっています
↓表紙などカラーはけっこう雰囲気異なるので、参考程度に。
裏表紙のカット絵か、あるいはセンセのHP、はたまた同人ゲーム制作サークル「不機嫌亭」に「同人ゲーム制作マニュアル」の予告ページがあり、それらが便利だと思います。

★その他

そんなこんなで、ブログでお馴染み「狩野蒼穹」センセの漫画でした。
こちらにて9冊目になるのかな。
次で二桁達成ですね!
今回もさすがというべき切れ味でした
そのネタがえっち系なので、一般では難しいんだろうなぁ。
カップルも近親ですし、それゆえの可笑しさですもんね。

SEXしようよ!お姉ちゃん (ウォー!コミックス)SEXしようよ!お姉ちゃん (ウォー!コミックス)
(2012/01/24)
狩野蒼穹

商品詳細を見る



★「狩野蒼穹」センセの漫画紹介記事  すべて成年系
あねのねいろ-姉弟恋愛-
 性行為の回数が頭の上に表示される中編「セックスカウントABC」を含む1冊。
ぼくだって姉とセックスしてみたい!
 お姉ちゃんな短編集です。
姉るせっくす
 5話の中編「あたしが幽霊だった頃」を収録した1冊。
あねSWEET
 やっぱりお姉ちゃんな短編集です。
弟になんか感じない!
 表題作ほか、「おねぃちゃん計画」、「アンサンブル・いんさーと」など連続話を収録。
シスブラ
 姉妹との短編集。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コメディー スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。