FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アイドル☆シスター[限定版] (大友卓二)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・アイドル
・おまけ: カバー裏に別絵、
      アイドル☆シスターすぺしゃるプロフィール。
・その他: カラー(4P)、短編×5(うち「アイドル☆シスター」×6、
      「risa」×5)
※限定版はドラマCDつき。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大友卓二(おおとも・たくじ)」センセの「アイドル☆シスター[限定版]」です。

高野彩花
※高野彩花
 もっとツンデレてるところが見たかったですね。


■アイドル☆シスター[限定版] (大友卓二)


★構成・概要 アイドル系 成年ラブコメ

さて、本日は「アイドル☆シスター[限定版]」です。
収録は大きく2話の中編によって構成されていました。
うち1つは表題作で、カバー裏とか描き下ろしなどのオマケはそっち系統にてまとまってます。
途中までは各話次々にヒロインが変わるタイプで、それ以降は複数でした。
もう1つは、お嬢様と教師というカップルの連続ストーリー。
どちらも基本的には軽いラブコメえっちとなってます。
そう凝ったものではないものの、お話は成年漫画の王道
読み易いです。
また、絵柄も可愛く仕上がっており、期待通りに楽しめるでしょう。

限定版には、表題作「アイドル☆シスター」全話を収録したドラマCDがついてます。
基本的に本編を追随していくタイプで、聴きながら漫画を読むという遊びが可能
また、違った臨場感が味わえます(笑)
気になったのは、コンサートなどのシーン。
やっぱり、どことなく寂しい感じ。
音がスカスカしているというか…。

なお、アイドル設定なので、ちゃんと主題歌も収録されてたのが凄い
わざわざ曲作ったんですね。

★収録話 11話収録

003:「アイドル☆シスター」
31名というメンバーで構成された、超人気アイドルIKB31。
毎月の人気投票でポジションが決定するシステムで、8ヵ月連続トップとなっているのが「高野彩花」
その「彩花」には兄がいるんですが、2人は兄妹の近親ながら身体の関係があったのです。

そんな訳で、アイドルで妹というヒロインとのえっち漫画
贅沢ですよ。
この世は…どっちかのみではダメなんだ。
近親関係とか、人気者の妹に困惑するとか、ややこしい設定のないお話です。

メインの「彩花さん」は、ぶっちゃけ雰囲気・性格など、どこかで見たような感じ。
まぁ、セオリーな設定ですからねー。
そんなんですが、やはり心地よいには違いなく、メインである彼女の魅力が面白さに繋がっていると思います。
アイドルという設定なくても、いいくらい(笑)

ただ、気になったことが1つ。
「彩花さん」は、次々にメンバーのお友達を引き込んでおります。
お兄ちゃんとのえっちが、魅力なり人気なりに繋がっていると考えているのならば、皆に紹介はしない筈。
ライバルにもなりえる女性が31名もいて、そんな性格でセンターは無理でしょ。
また、オチを見る限り…お兄ちゃんと恋愛感情はないのかな。
もし好きならば、やはり他の娘とのえっちをそうそう容認できない筈。
あの性格ですし。
他のヒロインもいいですが、もっと2人での描写が欲しかったなぁ。
そうした意味でのリアルさはちょっと薄いかも。
まあ、ラブコメ漫画ですからね。

大泉真衣奈、神井麻紀
※左:大泉真衣奈、右:神井麻紀
 あまり人目気にせずえっちしてしまうのでした。

003:「アイドル☆シスター 俺はシスコン!
こちらは妹「彩花さん」とのえっち。
わざわざ説明する必要もないですが、某人気アイドルの設定を借りているため彼女は恋愛禁止。
そう考えると、相手が実兄というのは面白い発想ですね。
巧く組み合わせたと思います。
彼女は「キモイ」とか言ってましたが、アイドルな映像見ながらリアルな本人とのえっちは、やるのが当然。
しかも、ステージ衣装を着せたりしてました。
オチ部分の学校でのシーンが好き。
追っかけとかなんとかもいると想像されるので、屋上はやめた方がいいのでは。

019:「アイドル☆シスター マイマイ マイン
”マイマイ”と呼ばれる、メンバーの1人「大泉真衣奈」さんの登場回。
ツインテールの巨乳さんで、家は世界的に有名な武闘家というお嬢様ですね。
家でもアイドルでも恋愛関係に厳しいため、経験してみようという流れでした。
うっかりお兄ちゃんとの関係を喋ってしまっている「彩花さん」
ダメじゃん
2人のえっちを横で見ているんですが、その表情がキュートでした。

035:「アイドル☆シスター 彩花のお悩み相談室
こちらはポニーテールなメンバーの1人「神井麻紀」さんの登場回。
「彩花さん」とは学校異なるようで、セーラー服でした。
(※「彩花さん」はブレザー)
男性が苦手という彼女のため、「彩花さん」がえっちを見せるというもの。
どーでもいいですが、カラオケ店でえろい事しないように。
…って、アイドルがそんな目につきやすいところでしちゃダメ
だいたい兄妹だし。

053:「アイドル☆シスター 夏休みパラダイス計画
お兄ちゃんとのえっちで票数伸びたらしく、3名でのお礼えっち。
モテモテで羨ましいですねー。
こちらでは「真衣奈さん」も制服で、全員異なる制服姿が見れます。

067:「アイドル☆シスター 俺の妹は世界一
前回オチから、ハワイでのサマーライブに出掛けるお話。
こちらは全員水着姿。
ライブ中の彼女らを次々にえっちするという、お好きな方には夢のようなえっちパターンです。
ステージ勝手に使ってましたね。
たぶん、これまた目につきやすいと思うんですが…写真撮られるぞ。

169:「ウラマネージャーのおしごと」 描き下ろし
描き下ろしはライブ前の彼女らを、楽屋で次々にえっちするというもの。
それぞれ↓表紙の衣装でした。
まぁ、確かに緊張はほぐれそう
しかし…お兄ちゃんタフね。

083:「risa」 カラー原稿
お嬢様「綾瀬川理沙」は、幼かった頃に川で溺れた経験がありました。
命の恩人でもあり、また「初めて唇を交わした男性と生涯をともにすること」という家訓もあって、その相手を探していたところ…。
教育実習で赴任した「高宮司」こそが、10年前の運命の人だったのでした。
簡単にはそんなお話。
冒頭カラー原稿部分は、新体操部の練習中に呼び出されたというシチュエーション。
ピンク色のレオタード姿でした。

085:「risa ファーストキス
学校・理事長室でのえっち。
全然問題ありません
早すぎたという彼に対してそんな発言もあり、もしやと思いましたが…お嬢様だー。
積極的で可愛らしい方ですね。
気取ったところが無い、という評判もありました。
いちおう昔馴染みと判明したとはいえ、誘われるままあっさりえっちを始めてる「司くん」は大物かバカチンか。
首飛ぶぞ。

103:「risa 綾瀬川家へようこそ!
そんな訳で、綾瀬川家に招待される「司くん」
お約束で迷ってしまうんですけど、屋敷は相当にデカそう。
お風呂がどこぞの宮殿みたいでしたよ。
こちらもまた「理沙さん」が積極的にえっちに誘ってます。

119:「risa とまらない放課後
「理沙さん」のおかげで、正式に教員となった「司くん」
やっぱり人生はコネですよねー
特に教師はソレだと聞いたことがあります。
こちらの前半はトイレ内えっち。
珍しく「司くん」から求めた様子。
それでいいのか!?
1話目はあっさり制服脱いでしまいましたが、こちらは処理目的なこともあって着たままです。
後半はカラー部分と似たレオタード姿の「理沙さん」でした。

135:「risa サプライズバースデー/絆
151:「risa サプライズバースデー/ふたりのプレゼント
タイトルそのまま、「理沙さん」の誕生日話。
パーティーにて、「ラーギブ」という見知らぬ男性が登場するというもの。
詳細は伏せますが…これまた急展開ですねー。
前編はドレス姿でのえっち、後編はお風呂後えっちです。
意外なほどこざっぱりとした終わり方でした。
ちなみに…1話目から顔を見せていたメイド「来須杏」はサービスシーンなく、ちょっと残念。

綾瀬川理沙
※綾瀬川理沙
 ラストエピソードの男性キャラは必要なかったかな。

★絵柄

今回は原稿時期の差が目につきました。
特に「risa」の方がもっさりとしてます。
乱れ・崩れを感じる個所もあり、不安定。
前半「アイドル☆シスター」が良い感じだったので、勿体ない印象でした。
そちら後半くらいのクオリティーを維持して欲しいですね。
不安定ではあるものの、全体でそう悪くはないと思います。

黒と線がやや強め。
そこそこ白比率あり、描き込みも適度なくらい。
あまりこってりはしていません。
キャラ絵は頬がふっくらとした、可愛らしいバランスの作画。
むちむちっとした感じですね。
カラーでは裏表紙のが近いかと。
あるいは、「S2COMIX」では「アイドル☆シスター 俺はシスコン!」の途中までが読めたので、判断には便利でしょう。

★その他

そんな訳で、「大友卓二」センセでした。
こちらのブログでは「ごっくん処女」、別名義「たくじ」の「M教師 望月先生のヒミツ」を紹介しています。
それぞれ単行本で雰囲気変わる方ですね。
単に記憶力ないというのもあるんですが、検索するまでまっったく気付きませんでした。

後半の「risa」もそう悪いとは思いませんが…。
↓表紙とかタイトルあんなんで、主題歌つきのドラマCDもあったので。
やっぱり、メイン漫画だけで1冊まるまる欲しかったですねー。
巻末の「すぺしゃるプロフィール」に書かれていた「彩花さん」の過去エピソードとか、ネタは豊富にあると思います。


アイドル・シスター [限定版]ドラマCD付き (富士美コミックス)アイドル・シスター [限定版]ドラマCD付き (富士美コミックス)
(2012/01/25)
大友 卓二

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ ツインテール ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。