FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おくさまが生徒会長! (中田ゆみ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]ラブコメ・同居
・おまけ: あとがき、合間にネタ絵。
・その他: 折り返しにコメント、カラー(6P)、
      5話収録、現在1巻まで発売中
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「中田ゆみ(なかた・ゆみ)」センセの「おくさまが生徒会長! 1巻」です。

生徒会長「若菜羽衣」
※生徒会長「若菜羽衣」
 とかく可愛らしい、魅力のあるヒロインです。
 

■おくさまが生徒会長! 1巻 (中田ゆみ)


★構成・概要 同居系 一般ラブコメ

さてさて、本日は「おくさまが生徒会長! 1巻」です。
とりあえずね、「おくさまが生徒会長!」というタイトルで、きゅぴーん☆という音が聞こえた方(※脳内ニュータイプ)には、必ずオススメできる1冊です。
こうした漫画を描いたら確実ですねー
全盛期の大魔神「佐々木主浩」投手のよう。

タイトルでなんとなく覚えがある…という方はその通り。
この漫画は、以前別出版社さんから発売されていた「奥さまは生徒会長」のリメイクなのでした。
そうなんですね。
ぶっちゃけ、ひでるさんは読み進めるまですっかり忘れてましたが。

設定とかはだいたいそのまま。
ただ、漫画としては焼きまわしなどはなく、完全新作として描かれています。
以前読んでいた人も大丈夫。
また違った2人のラブコメ・ストーリーが楽しめます。

センセのお約束で、やっぱりパンチラは頻繁。
さらに、さすがに直接行為はなかったものの、近いイベントはちらほら発生しており。
バストトップもちらほら描かれておりました。

こうした漫画ですからね、ああしたサービスは当然のこと
そのあたりにマイナスはありませんでした。

★収録話 5話収録

新設校「星風高校」に通う主人公「和泉隼人(いずみ・はやと)」は、生徒会の副会長。
先の選挙では、”恋愛の自由化”を訴え、コンドームをばらまくパフォーマンスなどで支持を集めた「若菜羽衣(わかな・うい)」に大差で敗北。
彼女を補佐する役目となっていました。
誰もが振り返るという、容姿端麗な会長「羽衣」は、学業・スポーツどちらも優秀で、人柄も誠実。
信奉者も多く、学園ではカリスマ的な存在だったのです。
そんな彼女が…
ふつつか者だが、どうか幾久しくかわいがってやってくれ、だんな様!
と、「隼人」のマンションにやってきたのでした。
大雑把ですが、だいたいそんなん。

003:初夜★ 「生徒会長の嫁ぎ先」
そんなんこんなで、親の決めた相手に疑いもなく従う「羽衣さん」という1話目。
あの何事も受け入れるような感覚が、また彼女の魅力なんでしょう。
前半のブラチラ…でなく、下からひょいと上目遣いに見上げた絵が実にキュート。
コレはいかん。
耐えられませんね。

いちおう、彼女を追い返そうとしている「隼人くん」
なんのかんの言いつつも、かなり役得な感じでした。
もうひと押し…なくても、流れで全然イケそうです。
というか、あんな感じで寸止めした彼は立派。

ちなみに、普段のカタイ物言いも、前巻からそのままでした。
ひでるさんは、ここの彼女が押し掛けてくるあたりで、ようやく気付いたんですね。

書記「新倉あやね」、風紀委員長「三隅倫」
※左:書記「新倉あやね」、右:風紀委員長「三隅倫」
 他ヒロインも魅力的。次巻は「三隅さん」かな。

035:第二夜★ 「生徒会長とおうちごはん」 カラー原稿あり
おっぱいに起こされる、カラー原稿のあるこちら。
前回では犬のように描写されてましたが、寝起きでヒヨコ乗せてる「羽衣さん」が可愛いです
学校だとキチっとしてるんですけどねー。
…あ、だから家ではそんなんか。

後半では裸エプロンをしております。
実は下に競泳水着を着ていたんですが、まんまと騙されてる「隼人くん」が可笑しい。
そんなんでも逆に良いですけどね(笑)
なお、このあたりから、生徒会の他メンバー制服をいじってる書記「新倉あやね」さん、毒舌なツインテールの会計「藤咲可憐」さんとか、ライバル風紀委員の存在などがしっかり描かれるようになります。

067:第三夜★ 「生徒会長とのとある日常」
同居のドキドキ描写、女の子版が描かれるこちら。
興味津々にいじる「羽衣さん」なのでした。
うん、女の子もそういう感覚あって当然。
あそこは…起きずにもう少し放置しててもいいなぁ
メインは”下着履いてないかも”というネタ。
やたら下半身を意識してる「隼人くん」に注目です。

なお、1話ではまだ困惑していましたが、これが同居して3日目。
いつでもOKの告知を頂いておりました。
いけいけー。

099:第四夜★ 「生徒会長と新倉さん(と三隅さん)」
タイトルそのまま「新倉さん」のピックアップ回。
前回「羽衣さん」はのーぱんかも、というネタでしたが、こちらはその「新倉さん」
やたら丈の短いスカートでも、アンスコなので大丈夫~という予定だったのが、忘れていたというもの。
オチではさらにトンデモな事態になってました。
…しっかりして下さい。

すでに前フリありましたが、制服いじってる彼女を切っ掛けとして、風紀委員長「三隅倫」登場。
生徒会・風紀委員の対立が描かれます。
「藤咲さん」からは良い一言がありました。

なお、こちらの「羽衣さん」は「新倉さん」の提供した、ふりふりなメイド服を着用。
そんなんながら、「三隅さん」に対して一歩も引かないという、凛々しい姿を見せてます。

133:第五夜★ 「生徒会長と手つなぎ実験」
風紀委員長「三隅さん」活動中。
生徒会室に顔を見せた彼女に「隼人くん」が反論したところから、意外な展開となっています。
もしかして、彼女とはラブな対立もすることとなるのかなぁ。
ちょっと不機嫌になってる「羽衣さん」がいいですね。
収録での最終話ということもあってか、かなり寸止めなところまで発展しておりました。
ラブラブですね。

ドキドキな同居イベントです
※ドキドキな同居イベントです
 野郎でなく、女の子のこうした描写も良いですね。

★絵柄

雰囲気としてはいつもと変わらず。
以前あったような線の乱れはなくなり、バランスも良好。
安定しておりました。
コメディー崩しには独特の癖がまだ色濃くありますが、かなり間口は広くなったと思います。
すっきりとした線で、適度な描き込みと濃淡具合。
黒がきゅっと強く、インパクトになってました。
綺麗にまとまってます。
背景とか小物が良く、漫画ちっくな可愛らしいキャラともよく合ってました。
漫画もお上手で、テンポも良好。
いいんじゃないでしょうか。
多少雰囲気は異なりますが、判断は↓表紙で良いでしょう。

★その他

そんな訳で、「ちゅーぶら!!」で一般の方にもすっかりお馴染みとなった「中田ゆみ」センセでした。
やっぱりセンセはこうした漫画ですねー。
似た漫画(ほぼ同じでしたが)と敬遠する人もいるかもしれません。
しかし、ひでるさんは前巻「奥さまは生徒会長」に直撃コースで撃墜されていたので、嬉しいサプライズでした。
絵柄もあの頃よりまた良くなってますし。
「羽衣さん」の髪の毛が黒に変更されたのも、個人的に好み。
うふふ。

なお、よくよく確認したところ、↓表紙は前回同様に制服+エプロンというタイトルに合致した服装。
なぜかスカート履いておらず、パンチラしてるのも同じでした。

おくさまが生徒会長! (1) (IDコミックス REXコミックス)おくさまが生徒会長! (1) (IDコミックス REXコミックス)
(2012/01/20)
中田 ゆみ

商品詳細を見る



★「中田ゆみ」センセの漫画紹介記事  すべて一般系
彼女の鍵を開ける方法
適度にツンデレな管理人「早嶺ちとせ」とのドキドキラブコメ。縞パン多め。
言いなり☆プリンセス
 お姫様「レナレナさま」とのラブコメ長編。1巻完結。
まこちゃんと遊ぼう!
 「おさわがせ弁天寮」に収録されたシリーズの続き。「奥さまは生徒会長」の後日談も。
奥さまは生徒会長
 生徒会長な奥さま「若菜羽衣さん」との甘いえっちラブコメ。1巻完結。
ちゅーぶら!!
 センセの代表作となった下着コメディー漫画。続巻。
女神さまの言うとおり
 田舎の神様ラブコメ。全2巻。
おさわがせ弁天寮
 女子寮に住む女の子たちの恋愛話。「まこちゃんと遊ぼう!」も3話ほど収録。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : バストトップ ラブコメ コメディー パンチラ 競泳水着 ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。