FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■熱視線 (蓬瑠璃)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・年上
・おまけ: あとがき、ゲストページ、カバー裏に別絵。
・その他: カラー(10P)、短編×10
      (うち「甘受」×2、「ままはは」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「蓬瑠璃」センセの「熱視線」です。

ちょっとややこしい漢字が並んでおりますが、そのまま「ほうるり」で大丈夫です。
正直なところあまり記憶ないんですが、初単行本から買っている「蓬瑠璃」センセの単行本。
こちらはセンセの3冊目で現在のところは最新のものです。
発売はちょうど去年ですけれど、今年は出なかったんですね。
来年に期待しましょう。

さて、そんな訳で「蓬瑠璃」センセの「熱視線」です。
話としては、えっち漫画のごくスタンダード。
だいたい先が想像できるような展開ですが、逆に言えば大きく裏切られることなく、安心して読める漫画でしょう。
前置きそこそこ・即えっちなので、ぺらぺらとページ見てみるとほぼそんなシーンで埋め尽くされております。
えっちですね。
↓表紙の期待を裏切りませんよ。

和宏くんのお母さん
※こちらは友人・和宏くんのお母さん。
 若すぎです。まるで学生のよう(笑)

漫画にはセンセの絵柄に合った、立場が上・年齢が上な女性たちが次々と登場します。
そういった趣味な方御用達ですね。
保健室の先生・教師・部活コーチという学校関係者から、隣・いとこのお姉さん。友人の母・義母、そして最後には実母という母系・近親ネタもありました。
ちょっと強引な面もありましたが、そんなんもまたいいのでしょう。
皆さん強いですよ。

「十年後」は小さい頃に遊んでくれていたいとこのお姉さん、「しおり」さんが登場するお話。
結婚して上京したので、久しぶりで挨拶に来たのでした。
いとこ「龍也」くんとはお互い顔が不確かなほど、長い期間会っていなかった状態の「しおりさん」は赤ちゃん生まれたばかりな状態。
……ここまで書けばだいたい先は想像できるでしょ?
飛び散ったりする派手な描写はありませんでしたが、やっぱりあるそんなプレイが嬉しい本作品。
龍ちゃんも飲む?
とか言ってますが、そりゃー冗談では終わんないでしょ(笑)

義母の沙織さん
※義母の沙織さんです。
 やっぱり後ろから、ってーのがお約束(笑)

濃く黒い線で、ページ全体に大きく描かれる方。
でっぷりと色っぽい系統な人物絵で、えっちです。
あちこち描写も濃い目ですね。
ちょっとバランス悪く感じる箇所がありましたが、まぁ…許容範囲かな。
気をつけて下さいね。
カラー原稿はまるで色鉛筆で彩色したような淡い雰囲気で、良かったです。
白黒とはまた違った良さがありました。
ページが分散しているのも嬉しい仕様です。
なお、こちらの単行本は裏表紙に漫画原稿(※カラーですが)あるので、判断には困らないでしょう。

とりあえず趣味な方狙い打ちな系統なんですが、もうちょっと偏ってもいいかなーとか思いました。
来年は単行本でるかな。

熱視線

熱視線 / 蓬 瑠璃

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

ブログ運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーに複数登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
ランキングのように上位表示、下位表示に影響されることなくご自身のサイトのアクセスアップが見込まれます。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。