FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ふたりきりの放課後 (槍衣七五三太)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏にラフ絵。
・その他: 短編×10

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「槍衣七五三太(やりい・しめた)」センセの「ふたりきりの放課後」です。

愛文さん、お嬢様「鏡花」
※左:愛文さん、右:お嬢様「鏡花」
 この「愛文さん」のパターンは羨ましいですね。
 

■ふたりきりの放課後 (槍衣七五三太)


★構成・概要 成年ラブコメ

本日は「ふたりきりの放課後」です。
収録は全て短編での構成。
タイトルそのまま学園でのエピソードが多め。
甘過ぎない程度の、読み易いラブコメ話でした

特に絵柄は良くまとまっており、お話も高水準。
カタイ作りです。
正直なところ、もうひとポイント押しが欲しい気もありますねー。
ページ数的に難しいか。

★収録話 10話収録

005:「暗闇でドッキリ」
幼馴染みの友人の家に宿泊した「翔」くん。
夜眠った彼がふと気付くと、目前に友人の姉「愛文」さんの胸があったのでした。
こちらが冒頭話。
パジャマ姿の寝ぼけた「愛文さん」がキュート。
デカイ胸と陥没も素敵でした。
あちこちの言動とか、オチ部分とか、可愛いお姉ちゃんですねー。

025:「お嬢様の課外授業」
晴れてカップルとなったお嬢様「鏡花」と使用人「正保」が初ホテルというお話。
制服のままラブホなんていいのかな~。
巨大な胸にサラシで対応していた「鏡花さん」
あの場面はもう数コマをプラスして見たかった。
脱ぐの早いよぅ。
彼女自覚ありましたが、強い口調ながら依存心高いのが素敵。
ちょっと泣きそうになったりしてますね。
そうしたプレイが楽しそう。
なお↓表紙でサービスしてるのが、こちらの「鏡花お嬢様」ですよ。

生徒会長「美鶴」、従妹「和葉」
※左:生徒会長「美鶴」、右:従妹「和葉」
 いいスクール水着っぷりでした。

045:「マイフェアれでぃ」
一人称が「ボク」な女の子「繭」ちゃんと先輩のカップル。
ちょっと関係こじれた後の、仲直りえっちです。
誠意を示すために着ている、「繭ちゃん」のふりふりな姿に注目。
肝心な部分がバッチリ見えてるのがポイントでしょう。
もくじ部分でそのカラーが見れますよ。

065:「お姉さんとあそぼう!」
年上の彼女「葉月」ができた「吉川渡」
羨ましがるその友人に、「セックスする所を見せてやろうか?」ともちかけたのでした。
なるほど。
直接ではなく、彼女の性格を踏まえた策を弄する「渡くん」はさすが。
成年漫画でお姉さん1人に男子が2人であれば、あーした流れは当然のこと。
「渡くん」怒ってましたね。
それならば、見せなきゃいいのに。
後半には理由が書かれていたものの、他にやりようあったと思う。

083:「ボクとかわいい生徒会長」
凛々しい生徒会長「美鶴(みつる)」さんと、書記「高村」くんというカップル。
実はこっそり付き合っているんですが、2人きりだと途端に可愛らしくなる「美鶴さん」が良い感じ。
カバー裏そのままという、後半の露出えっちが好き
他のシチュエーションでもいじめて欲しいなぁ。

103:「お兄ちゃんは意気地なし」
こっそり従妹「和葉」ちゃんと付き合う主人公。
こちらはお風呂えっちなんですが…乱入してくる「和葉ちゃん」のスクール水着でしょう。
和葉を洗って欲しいな…
とかなんとか、幼い容姿の割に大胆な事を言っておりました
雰囲気より胸は大きめでしたが、収録では小さい方ですね。
この後何名かのヒロインは控えめです。

123:「白黒つけてやんよ」
幼馴染みでよく喧嘩をしている、「駿介」くんとツインテールで毒舌な「凛花」さん。
まぁ、ラブラブなんですけどね。
お互いに好き勝手なことを言い合えるほどの関係でした。
仲良いなぁ。
後半では彼の好みに合わせて眼鏡かけたりしてましたよ。
なお、収録では後の「理緒」さんと並んでトップクラスの貧乳でした。

143:「僕と彼女とスノーマン」
雪かきで腰を悪くし、さらに風邪までひいてしまった「潤」くん。
その看病をする「瑞穂」さんとのイチャイチャですね。
膝枕をしてくれるんですが…見上げると、その巨大な胸が。
いい光景だー。
先の「愛文さん」とはやや異なる、物腰柔らかな可愛いお姉さんでした。

163:「れっすん!」
隣に住む元気な女の子「理緒さん」と「悟」くん。
年齢差あるものの好意を抱いていた彼ですが…
”好きな人ができたから、経験しておきたい”
そう突然彼女が、えっちを教えてほしいと言ってきたのでした。
素晴らしい貧乳っぷりですね。
切っ掛けがそんなんで、「悟くん」はやや荒れてました。
まあね、センセの漫画ですから、展開についてはご安心を。
後半ではコスプレさせたりしてます。

179:「春香先生の片思い」
生徒「高塔陸」に片想いをしている、担任教師「春香」
実は親戚であり、住んでいたマンションが火災となった切っ掛けから、彼の家に居候していたんですが。
なぜか「陸」は家でも学校でも素っ気ない態度なのでした。
彼はお年頃ですから。
やはりお姉さんとして優しくリードしてあげなきゃ。
これはまた彼視点で見たい漫画ですね。

凛花、理緒
※左:凛花、右:理緒
 貧乳な2人です。こっちもお上手。

★絵柄

特に引っ掛かる部分ありません。
丁寧で綺麗に安定しておりました。
結構無理やりに粗を探しましたが、引っ掛かる部分なく。
そう個性が強い訳でもないので、幅広く刺さるでしょう。

描き込みはコテコテしない程度の細かさ。
濃淡も白比率が目立たなく、かと言って黒が先行し過ぎることもなく。
乱れや崩れもなく、服の質感とかさらりとした髪など、素敵。
背景や小物も良い感じ。

漫画としても表現・構図に違和感なく、小さいコマまできっちりとしてます
コメディー崩しもお上手。
丸い輪郭と目の可愛らしいキャラ絵。
巨乳・貧乳どちらも優れたバランスで描かれていました。
白黒絵には、↓表紙などカラーとはまた異なる魅力があるんですが、判断はそちらでOK。
あるいは、家ならば「コアマガジン」さんのHP、店頭であれば紹介帯のカット絵が非常に見易く、判断に便利でしょう。

★その他

そんなこんなで、「槍衣七五三太」センセでした。
なんだか久しぶり!
こちらで紹介しました2冊目「あいらぶ!」が09年(09月)のことでしたから、本気で久々でした。
ちなみに、初単行本「恋する放課後」とそちらの期間もそこそこ開いてますね。
そんな感じなのかな。

こちらでようやく3冊目。
あとがきとかHPにてセンセは色々と書いてましたが、ご謙遜。
いやぁ、クオリティの高い1冊でしたよー。
控えめながらエロス度も低くない↓表紙とか、三つ葉デザインなカラー部分とか、本編そのまま実に爽やか
良いと思います。
ただ、そろそろキャラが牽引するような、中編とか長編が見たいですよ。

ふたりきりの放課後 (メガストアコミックス) (メガストアコミックスシリーズ No. 327)ふたりきりの放課後 (メガストアコミックス) (メガストアコミックスシリーズ No. 327)
(2012/01/19)
槍衣七五三太

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ コメディー コスプレ ツインテール スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。