FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■めがねーちゃん (私屋カヲル)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [一般]ラブコメ・コンビニ
・おまけ: あとがき漫画、合間に4コマ。
・その他: カラー(10P)、10話(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「私屋カヲル(わたしや・かをる)」センセの「めがねーちゃん」です。

試着室の「こがねさん」
※試着室の「こがねさん」
 実に立派なモノをお持ちでした。Gだって。


■めがねーちゃん (私屋カヲル)


★構成・概要 コメディー系 一般ラブコメ

本日は「めがねーちゃん」です。
1冊まるまるで完結する長編漫画。
各話ぶつ切りではないですが、そうストーリーちっくでもありません。
軽めな連続話ですね。
ぱっと楽しめる仕上がりでした。

基本はコメディー色の強いラブコメ
ほぼ下ネタでしたよ(笑)
18禁ではないものの、やはり色々とそっちの知識ある方が楽しめるでしょう。
掲載はヤング誌だったようですし。
子供は見ちゃだめ。

直接のえっちシーンとかはないものの、サービスシーンはちらほら。
パンチラとか下着、谷間くらいですけれど。
ただ、カラーの「特別編」は、各ヒロインらのバストトップがしっかり堪能できました
本編ではなかったですねー。
そちらが冒頭だったので、もっとえっち度高いかと勘違いしましたよ。

★収録話 10話収録

003:特別編「O・FU・RO」 カラー原稿
前述したように、いきなり登場ヒロインらのおヌードが見れる、サービス回。
皆でスパリゾート「湯~らっく」に出掛けるという、素晴らしい展開でした。
しかも、ガッチリ見せてくれますね
こちらの注目は、妹「あかね」ちゃん。
下手すると、よくこうした娘だけ隠されてしまったりするんですが…こちらはキッチリ。
…というか、これ「あかねちゃん」のエピソードですもんね。
いきなり超貧乳が満載でした。

ちなみに、中扉の「こがね」さんのイラストがすこぶる良かったです。
コレ表紙のがいいのでは。
あるいはもくじ絵。

011:第1話「超どん感オンナ登場」
コンビニ「FieldMart」で働く、アルバイト「こがね」
はっちゃけた性格の天然さん。
小さく童顔ながらも巨乳の持ち主で、ちゃんとしていればモテるんですが、本人にその自覚はなく。
憧れる先輩「風太」との関係も、彼の真面目さもあって進展しないのでした。

まぁ、確かに着替えではち合わせて、「うおおおお!!」というリアクションはないわね。
容姿を含め、マニアックで良いかもしれませんが。
あらためて見返したところ、彼女1人でボケ倒してますね。
幸いなことに、周囲は突っ込み役多めでしたが。

合コン前の準備にて、妹「あかねちゃん」が登場。
彼女のおかげで、眼鏡オフの「こがねさん」が見れます。

「こがねさん」・「あかねちゃん」
※「こがねさん」・「あかねちゃん」
 仲良し姉妹でした。「あかねちゃん」大変そう。

029:第2話「下着ショッピング」
前回エピソードを踏まえたオープニングは姉妹のお風呂シーン。
やっぱりこちらでは見えませんね。
冒頭で判明した「こがねさん」のダメっぷりがため、妹「あかねちゃん」と買い物に出掛けるお話。
2人の差が楽しいです。
でも「あかねちゃん」くらいが標準ではないかなぁ。
「こがねさん」との比較で際立ってましたが。
オチは恥ずかしい感じでしたけど、あれ刺さるのね。

047:第3話「似てない姉妹??」
バイト制服を届けるため、「FieldMart」に「あかねちゃん」が来店するエピソード。
ここからがメインですかねー。
当初は「風太くん」との漫画かな、と思いましたが、彼とでは間がもたないか。
客受けする姉妹を、しっかり販売に結び付けようとしていた店長さんが良かったです。
商売人はあーでしょう。

065:第4話「風太と店長」
「あかねちゃん」もバイト開始です。
ひでるさんは兄と同じ職場というのは想像もできません(したくない)が…姉妹は違うのかな。
店長さんとか、姉妹のエピソードが描かれています。
なにげに注目は店名です。

083:第5話「告白??」
タイトルそのまま、ドキドキなお話。
お遊びとはいえ、こうした娘さんが意中の相手に告白するというのは緊張するでしょう。
「あかねちゃん」の可愛らしいそんなんと、「こがねさん」のリアクションをお楽しみに。
一方ではおでんネタではっちゃけてましたけど。
ポップお上手でしたよ。

101:第6話「商店街の秋祭り」
タイトルそのままのお祭り話。
冒頭はもともとカラー原稿を白黒にしたものなんですが、ここはカラーで見たかったなぁ。
裏表紙な「こがねさん」がコマ3段をぶち抜いてます。
メインは店長さんと、そのライバル「鬼切」さんの対決です。
オチの「あかねちゃん」も、あれはアレで需要ありそう。

119:第7話「海へ行こう!」
135:最終話「それぞれの想い…。」
やっぱりこうした漫画は海へ行くものですね。
従業員で海の家をやってます。
…コンビニ店舗はどうなってるんだろ。
しかし、実に凶悪な客引きをしておりました(笑)
確かに高値で売れますわ。
なお、オープニングは「あかねちゃん」にサンオイルを塗るサービスカット。
後半では「風太くん」といい感じになってます。
そちらを踏まえ最終話~とあっさりならないのが、「こがねさん」たるところ。
アレであっさりくっついちゃったら嘘ですよねー。
メインは店長さんが「こがねさん」にお見合いを仕掛けるというもの。
どう展開するのかお楽しみに。
店内の湿度が上がった!?
のコマが好き。

浜辺の「こがねさん」
※浜辺の「こがねさん」
 …しないって(笑)ボケまくってますね。

★絵柄

緩やかで丁寧な線。
基本こざっぱりとしているものの、そう不足感はありません
ページ全体の描き込みは丁度いいくらいでしょう。
濃淡具合も同様ですね。
見易いです。

ふっくらな輪郭の、可愛らしいキャラ絵柄。
たゆんとした頬と、ほんのりとした色付き表現の斜め線、八重歯が特徴です。
いわゆる、アダルトな女性も巧く描かれていました。
どちらかと言うと、やっぱりキュートなのが合ってるかなー。
ややツリ目気味の大きな目。
なんとなく、”単に可愛らしいだけではない象徴”みたいに感じます。

お話がはっちゃけていたこともあり、結構頻繁にコメディー崩れしてました。
その度合いはやや高め。
ただ、特に違和感はなく、サクサクとテンポ良く読み進められます。
癖は強めな方だと思いますが、漫画はお上手。
そう人を選ぶタイプではないでしょう。
↓表紙などカラーより、白黒のが味わい深いです。
だいたいプラス判定で問題ありません。

★その他

そんなこんなで、「私屋カヲル」センセでした。
このブログでは…ちらほら名前出してるものの、一度も紹介してないですね。

センセと言えば、代表作「こどものじかん」がお馴染み。
そちらの11巻と、小説版が同時発売でした。
社会問題まで描かれている、長編なそちらも良いんですが、このくらいライトなラブコメも良いですね。
1冊で終わってしまうのはなんだか残念な気もしますけど、丁度良いくらいかも。
軽いえっち度も適度なくらいで、センセの漫画の導入には最適な1冊ではないでしょうか。

めがねーちゃん (ヤングガンガンコミックス)めがねーちゃん (ヤングガンガンコミックス)
(2012/01/12)
私屋 カヲル

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : バストトップ ラブコメ コメディー パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。