FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■いちごエクストリーム (谷町めいど)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]ラブコメ・ロリ
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(4P)、短編×11。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「谷町めいど(たにまち・めいど)」センセの「いちごエクストリーム」です。

美和・英子・詩織
※美和・英子・詩織
 下着お好きな方にもいいでしょう。


■いちごエクストリーム (谷町めいど)


★構成・概要 ロリ系 成年ラブコメ

「いちごエクストリーム」です。
こちらは全て短編での構成。
同級生とかお姉さんもいるものの、全体はロリ系統。
妹ネタも多いですね。

プレイは色々でしたが、お話はだいたいラブコメ
お話によっては、かなりコメディー寄りなものもありました。
だいたいは楽しく読めますね。
絵柄・お話ともども、ジャンルが合致するかどうかだと思いました。
↓表紙・裏表紙を素直に信じて下さい。

★収録話 11話収録

003:「課外授業は妄想ノート」 カラー原稿あり
カラー原稿のある冒頭話は、3名の女生徒と教師の複数えっち。
ロリ趣味な主人公は、生徒との妄想をノートに書いていたところ…生徒の1人「詩織」が、それを拾っていたのでした。
普通ならばゲームオーバーとなるところですが。
こうした展開は漫画ですねー
真面目ながら大胆な「英子」ちゃん、実は経験豊富な「美和」ちゃんなど、個性的な面々。
いいんじゃないでしょうか。
厳しく調教されるとかにならず、ラブい雰囲気で終わるのが良い感じ。

023:「メイドロボももか」
誕生日に、妹「ももか」ちゃんが好きなアニメのキャラ”メイドロボ・マチル”のコスプレをするというもの。
辛辣に接していた彼女が、いきなり可愛らしいことをしているのが見どころ。
自らえっちな展開にしつつも、触るとメロメロになってしまうのでした。
まぁ、可愛いじゃーないですか。
オチで「ももかちゃん」が言ってたのは、その通りだと思います。

041:「やりすぎ!兄妹ごっこ」
家庭教師先の「ミク」ちゃん。
ご褒美に彼女がねだったのは、”お兄ちゃんになってほしい”というものでした。
積極的でいいですね。
キスした罰ゲームが一緒にお風呂という、幸せの連鎖な感じ(笑)
いつどんでん返しあるかとヒヤヒヤしましたが。

妹「ももか」、演劇部・部長
※左:妹「ももか」、右:演劇部・部長
 この部長さんのお話が好き。

059:「放課後2人で演劇部!」
”リアル小学生”というほどに小さく、可愛らしく振る舞っている演劇部の部長。
部員「稔」くんの前では、年相応なのでした。
魔法少女役となった彼女が、「稔くん」が用意した衣装を着てみると…というもの。
これは…相性良いカップルの初えっちですかね。
部長さんも彼には地を見せており、かなり信頼しているようでしたし。
まぁ、言動アレコレもラブラブですわ。
演劇部であればシチュエーションもイロイロと想像できるので、シリーズにしてほしいです

077:「計画通り」
デートに出掛けるという妹「澪」を部屋に呼んだ兄は…という兄妹の近親ネタ。
ものすごくブラックな展開かと思いましたが。
ラストページにてひっくり返されるパターン。
オチが良いですね。

095:「恋は催眠術」
義妹「梢」ちゃんを催眠術にかけるというもの。
うまいこと催眠術にかかったのをことに味をしめ、えっちしては記憶を消して~を繰り返すというもの。
”イイ思いをした結末は怖い”というのがセオリー。
ページ数の関係か、こちらはラブい結末でした。
個人的には罰を受けて欲しかったですが…「梢ちゃん」可愛いなぁ。

115:「お嬢様はいいなづけ」
超大金持ちという姪「千明」ちゃんを預かることとなった「田中和之」くん。
昔のおままごと遊びを真に受けており、”許嫁”とか言っておりました。
そうしたユルい感じであるのに、
結婚前にエッチなのはいけないと思います!
とかなんとか、そっちは厳しくしつけられているのがポイント。
えっちはダメ、という考えの彼女が、じわじわされるところをお楽しみに。
コレはオチも良かったです。

133:「恋人は中の人」
クマの気ぐるみな主人公と、「ののみ」ちゃんのちょっと変わったコメディー
冒頭のクマさんぱんつのくだりが最高ですね。
捕まるってば(笑)
ただ、彼女と共に逃げたことから、さらに事態は悪化(漫画的にはえろい展開)になっていました。
こうした流れのセオリーそのまま、口八丁手八丁で彼女とえっちをしてます。
まぁ、いい娘ですわね。

149:「お姉っ!ちゃんとして!」
姉「笹原美加」と弟「悟」のラブラブ近親もの。
一緒に寝ていたところ、いつの間にか69になっている寝相が可笑しい。
まぁ、年上があーならば、えっちに流れて当然。
むしろ遅いような気もしますが、アレは精通を待ってたということなのかな。

167:「変態インビテーション」
眼鏡の委員長「水前寺倫子」さんとのえっち。
成績優秀の優等生ながら、極度の恥ずかしがり屋なため、なかなか面白い彼女。
片想いをしていた「三浦」くんは、ふと「倫子さん」からキスをされたのでした。
…と、そこで我慢すれば綺麗に終わったんですけどねー。
その後のエロい「倫子さん」をお楽しみ下さい。
オチはあんなんでしたが、彼女すぐ取り戻すような気がします。

185:「恋人はお兄ちゃん」
中学生になる妹「ミク」ちゃんの近親モノ。
1人暮らしをしている兄。
久しぶりに会った「ミクちゃん」は、彼女ができていたことを知ったのでした。
意外に実力行使でしたね
驚き。
ただ、その後のお兄ちゃんにも驚き。
うそーん。
ちょっと説明不足な感じでした。
やはり前後が欲しかったなぁ。
なお、「やりすぎ!兄妹ごっこ」のヒロインと同じ名前でどちらもショートカットでしたが、別人です。

妹「澪」、姪「千明」
※左:妹「澪」、右:姪「千明」
 ヒロインでは左の「澪ちゃん」のデザインがキュートでした。

★絵柄

極細線とややテカテカしたデジタル塗りが特徴。
濃淡は薄い灰色でやや弱め。
ページ半分くらいの中コマが多く、コマ割りはやや大きめです。
ただ、吹き出し・擬音・液体描写が散らばっており、ごっちゃりとした風情でした。
ちと見辛いかも。

緩やかな輪郭で大きい頬。
目はタレ気味で、口の曲線具合に個性があります。
可愛らしいロリ絵柄ですね。
スタイルはやや膨らみかけ、あとがきに書かれていたそのまま、”ぱんつ”がお好きな様子。
傾きが大きく、人を選ぶでしょう。
ただし、そうしたジャンルがお好きな方であれば、カチーと引っ掛かると思います。

そうカラーと変化はないので、↓表紙・裏表紙、あるいは紹介帯のカット絵が判断に便利。
時間あるならば、「コアマガジン」さんのHPがオススメです。

★その他

そんなこんなで「谷町めいど」センセです。
こちらが2冊目でした。 
初単行本の「はじめてだよっ!」を紹介しております。
”まだジャンルは定まっていない感じ”
そうひでるさんは前回に感じていましたが、あとがきに”方向性が見えた”と書かれていました。
ですね、コレだと思います(笑)

ブログ書くのにふとセンセのHPにお邪魔してみたら。
単行本に収録された各話のカット絵と詳しい解説がありました。
ぶっちゃけ、こんなブログ見るより、全然分かりやすいですよ。
ちょっとしたコメントもあったので、既に単行本を持っている人も必見です。

いちごエクストリーム(ホットミルクコミックス)いちごエクストリーム(ホットミルクコミックス)
(2011/11/30)
谷町めいど

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。