FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■まつりこんぷれっくす! (イチリ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]コスプレコメディー
・おまけ: あとがき漫画、設定ラフ画集、4コマ「まつよん!」、
      合間にコスプレSD絵、
      カバー裏に「特別企画・きせかえまつりちゃん」
・その他: 初単行本、折り返しにコメント、
      8話(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「イチリ」センセの「まつりこんぷれっくす! MATSURI COMPLEX!」です。

やりました。
なかなかゲットできなかった、「閃乱カグラ」をついに手に入れました。

閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし)閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし)
(2011/09/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

なるほど、コレはオススメ。
まだ序盤ですが、アクションはそれほど困難でありません。
苦手な人でもなんとかなりそうなくらい。
サクサク動かせますしね。
3Dの感じもよく、なかなか素晴らしい揺れ具合。
そっち目的な人にも満足頂けると思います。

鈴縫まつり
※鈴縫まつり
 絵柄の比較もできるようにしました。(左が1話、右が最終話)


■まつりこんぷれっくす! (イチリ)


★構成・概要 一般コメディー

本日は「まつりこんぷれっくす!」です。
1冊まるまるの長編ストーリー。
各話の繋がりはそう強くなく、ユルりとした連続でした。

学園が舞台ですが、そのメインは部活動。
ほとんど、放課後風景ばかりでしたね。
手芸部、と言いつつもコスプレな漫画で、下着姿とか、パンチラとかサービスカットは多め
多くはないものの、普通にバストトップも描かれてました。
基本はコメディーなので、あまり期待するのも違うと思いますが。

ちなみに、カバー裏には「特別企画・きせかえまつりちゃん」という着せ替えのオマケがあるんですが。
こちらの「まつりちゃん」がなかなかえっちだったので、必見です
あれは…わざわざ隠さなくても良いのでは。

★収録話 8話収録

制服を着ていないと小学生と間違われてしまう「鈴縫まつり」
「世木田紫布」に女装をさせて楽しんでいた手芸部の部長「真織綾花」は、その可愛さに一目ぼれ。
強く勧誘されることとなったのです。
手芸部とは名ばかりで、実際はコスプレ部というべき活動内容。
部活を覗いた「まつり」は、「綾花」が自分とは逆の悩みを持っていることに気付き、入部することとなるのでした。

003:第01話「コスプレってなに?」
そんなこんなで、1話はヒロイン「まつりちゃん」が入部までのお話。
メインは部長「綾花さん」が彼女の下着を取るシーン。
どんな特技だ。
スカートがめくれ、男子生徒に見られたりしておりました。
つるつるだ…
だって。
いきなり「綾花さん」のサービスシーンがあるので、お楽しみに。

023:第02話「脱いで」
入部後に「まつりちゃん」のサイズを測る、ドキドキ話。
タイトルは「綾花さん」の一言ですね。
そのため、「まつりちゃん」はほぼショーツ一枚という姿でした。
絵的にやばいのか、バストトップは描かれていませんでしたが。

部長「真織綾花」、まつりちゃん、千秋さん
※左から、部長「真織綾花」、まつりちゃん、千秋さん
 ヒロイン一覧です。パンチラ多い漫画ですわね。

043:第03話「まほーしょーじょ?」
こちらは皆でプールに出掛けるというもの。
副部長「平原芯次」の妹「平原千秋」が初登場。
それぞれの水着姿ほか、コスプレに燃える「千秋さん」の入部までが描かれます。

065:第04話「勝負です!」
コスプレ談義から、「綾花さん」・「千秋さん」の2人が対立する流れ。
それぞれ「紫布くん」・「まつりちゃん」をモデルにしていたほか、最終的にはお互いがコスプレしておりました。
「綾花さん」ほか「千秋さん」のバストも出てます。

083:第05話「まつりの休日」
タイトルそのまま、家庭での「まつりちゃん」を描くエピソード。
8ページで、やや短め。
前話の影響から、コスプレする「まつりちゃん」が見れます。

093:第06話「しまぱん!」
冒頭の「まつりちゃん」を脱がす「芯次くん」が凄い。
セクハラを通り越して気持ちいいくらいでしたね。
ただ、その行為が妹「千秋さん」の蹴りと繋がり、彼の妄想世界となってしまうのでした。
タイトル通りの縞パンな世界
パンチラ、というかモロですけど、エロいお話でした。

111:第07話「かわいいよ」
こちらは部長「綾花さん」のエピソード。
彼女のメイン回ですね。
その巨乳がこぼれるコマがポイントかと。
「紫布くん」とは…もうひと頑張りすれば、カップルになりそうだと思いました。
あのままの「綾花さん」では難しいでしょうが。

129:最終話「自分らしく」
1話目に描かれていた、「まつりちゃん」のコンプレックス解消がラスト。
なるほど、確かにここを決着させるべきですわね。
この漫画らしいラストだったと思います。

平原千秋
※平原千秋
 似合ってますねー。

★絵柄

カラーにて実力を発揮される方のようです。
色具合が良いですね。

白黒絵は色的にやや弱め。
白比率が高いかなー。
軽いふわっとした線が、画面でごっちゃりとしているイメージです。
コマ割りも変化大きめだと思います。
また、原稿時期に開きがあり、やはり初回は心もとない。
5、6話くらいからバランスとか、細かい部分が安定したように感じました。
全体ではやや不安定。

縦長で四角い目が特徴の可愛らしい人物絵。
ほわほわしてますわね。
SDイラストがお上手でした。
サービスカットが多いものの、こざっぱりしているので、えっち度は低め。
ここは人によって良し悪しかも。

判断については、↓表紙などのカラーイラストと、紹介帯の白黒絵を組み合わせて頂ければ。
やっぱりカラーのがいいなぁ。

★その他

そんな訳で「イチリ」センセでした。
あとがきによると、こちらが初単行本・初連載だったのだとか。
順調ですね。
ただ、関わっておられる本は、他にも色々ありました。
前述したように、イラストでのお仕事があるようです。
ちなみに、某書店で購入すると、4Pのリーフレットがおまけされるそうでした。
やや日が経過してるので、既になくなってるかもしれませんが…。

まつりこんぷれっくす! (電撃ジャパンコミックス)まつりこんぷれっくす! (電撃ジャパンコミックス)
(2011/12/15)
イチリ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー コスプレ パンチラ バストトップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。