FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ひみつの悪魔ちゃん (ゑむ)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]コメディー・オトコの娘
・おまけ: あとがきマンガ、おまけ漫画「天使と悪魔の相談室」、
      キャラプロフィール・4コマ、加筆修正あり、
      カバー裏に別絵・漫画「緊急暴露企画 あなたのひみつを教えて下さい!!」
・その他: 初単行本、折り返しにコメント、
       6話収録、現在1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ゑむ」センセの「ひみつの悪魔ちゃん 1巻」です。

ちょと機会がありまして。
年末にソニービルへ行ってきました。
最新鋭機器にての3D映像を体験してきましたよ。
凄いですね。
ただ、映画の時にも感じたように、特にソレが欲しいとか必要とは思いませんでした。
目が疲れるような気がしてねぇ。

淫魔「小紅」
※淫魔「小紅」
 こんなんです。女の子なら全く問題なかったですね。


■ひみつの悪魔ちゃん 1巻 (ゑむ)


★構成・概要 オトコの娘系 コメディー

本日は「ひみつの悪魔ちゃん 1巻」です。
タイトル通り、悪魔が登場するお話なんですが。
セオリーであれば悪魔は女の子なんですけれど…こちらは一応女性っぽい男性として描かれてます。
いわゆる”オトコの娘”な単行本でした。
よく天使は性別どっちか、みたいなのをみかけますけどねー。

2巻以降にも続く、長編ストーリー。
全体的にはコメディーとして描かれてますが、ふとしたタイミングではシリアスっぽくもなります。
そのメリハリが良いですね。
お話はだいたいセオリーなもの。
しかし、そこにオトコの娘という要素があるため、良質のコメディー漫画に仕上がってます。

出版社さんもプッシュしているのか、ドラマCDのついた限定版もありました。
有名な声優さんらで構成されていたので、気になる人はそちらも良いでしょう。

★収録話 6話収録

主人公「黒崎総」は普通の健全な男子学生。
しかし、好きになった娘をことごとく幼馴染みの友人「灰田一志」に横取りされていたのでした。
なんとか女の子にモテたい「総」は、
宇宙人でも天使でも悪魔でも読んでみてやるよ!!
「一志」に挑発された結果、悪魔召喚に成功するのです。
召喚された淫魔「小紅」は、期待通りの可愛さ。
しかし、その股間には見慣れたモノがあったのでした。
だいたいそんなん。

白河聖良
※白河聖良
 可愛い幼馴染みでした。いい娘いるじゃない。

003:第1話「悪魔ちゃん、大地に立つ」
確かに「小紅さん」は悪魔なので。
本人が言うように、男女というカテゴリーは関係ないのかも。
ひでるさんが気になるのは、女性のモノがあるかどうかなんですけどねー。
成年漫画でよく見かけるパターンであれば…まぁ、なんとかなるかも。たぶん。
キスされた際の「総くん」に注目。

027:第2話「悪魔ちゃん、大地で弱る」
振り切った筈の「小紅さん」がいつの間にか家に居ついてからのお話。
人間界での、彼女(?)のリアクションが楽しいです。
淫魔っぽいシーンもありますね。
さすがに言動は可愛らしく、このままだと「総くん」はもたない(=惚れる)と思います

051:第3話「悪魔ちゃん、転入する」
お約束に、彼の学園へ「小紅さん」が転入するというもの。
こちらから、クラス委員長で幼馴染みという「白河聖良」が登場します。
あれ。可愛い娘いるじゃない。
お互い恋愛感情はなさそうですが、仲も良かったですね。
後には過去描写もあったりしました。
彼女がややカタ過ぎるのかな。
ここはどっちもOKな友人「一志くん」とか、セオリーに対立関係となる「小紅」・「聖良」の2人も見どころです。

075:第4話「悪魔ちゃん、測定する」
続くこちらも学園描写。
前回ネタであった、パンツのネタが凄い。
なるほど。
メインは身体測定で、積極的な「小紅さん」に対する真面目な「聖良さん」
ちょっとエロいですね。
なかなか良い感じでしたよ。

099:第5話「悪魔ちゃん、海に行く」
これまた皆で海へ行く、こうした漫画のお約束話。
しかし、海水浴という訳ではなく、目的はゴミ拾いでした。
さすがは「聖良さん」ですね。
いちおう皆さん水着だったので、そんなんでは楽しめるかと思います。
「小紅さん」はどうでしょう。
低い位置から覗いていた「一志くん」は徹底していて潔いですね。
オチ部分は素敵な感じでしたよ。

123:第6話「悪魔ちゃん、勉強する」
収録の最終話は6月で、制服が夏服にチェンジ。
「聖良さん」の家で勉強会をするというもの。
彼女の私服とかシスター服が見れます。
コレが非常にキュート
その姿に「総くん」はさして反応してないんですが。
「小紅さん」のアレコレにはちらほら反応していたので、小さい頃から慣れ過ぎてるかな。
オチでは新キャラが登場していました。
次巻での活躍に期待しましょう。

小紅さん
※小紅さん
 素直にえろいところはイイですねー。

★絵柄

後述しますが。
加筆修正の結果、安定感ある作画になってます。
漫画も巧く、特にマイナス点はありませんでした

柔らかな線のすっきり作画。
濃淡とか描き込みは丁度よいくらいで、まとまっています。
見易いですね。
どちらかというと可愛らしいキャラ絵。
崩し絵などコメディーがお上手でしたが、シリアスも良い感じ。
表情・動きにも優れ、特に違和感ある個所はありません。
漫画表現も同様。
ちょっとしたコマも丁寧に描かれてます。

すっと綺麗な作画で、おそらく幅広く好まれるもの。
↓表紙をそのまま判断で大丈夫です。

★その他

「ゑむ」センセです。
こちらが初単行本とのことでした。
センセのHPによると、だいぶ加筆修正をしたそうです。
3話まではほぼ修正したようですね。
センセ自身は色々と書かれていましたけれど、それがため非常に完成度の高い1冊となっています。
いや、初単行本からいきなり凄かったです。
ひでるさんと同じく、ジャンル的に拒否感ある方にもオススメ。
ただ、願わくば…普通ヒロインでの漫画も見たいですね。

ひみつの悪魔ちゃん(1) (IDコミックス/わぁい!コミックス) (IDコミックス わぁい!コミックス)ひみつの悪魔ちゃん(1) (IDコミックス/わぁい!コミックス) (IDコミックス わぁい!コミックス)
(2011/12/20)
ゑむ

商品詳細を見る


※こちらが限定版。
ひみつの悪魔ちゃん(1) 限定版 (IDコミックス わぁい!コミックス)ひみつの悪魔ちゃん(1) 限定版 (IDコミックス わぁい!コミックス)
(2011/12/20)
ゑむ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー

comment

Secret

どうも

そうですねー。
百合姫の時も驚きましたが、こちらもえらい隙間狙いで、驚きでした。
私はいまいち手を出しづらいんですけど、こちらの漫画は面白かったですよ。

この本は未読ですが確か「わぁい」はおとこの娘オンリー雑誌だったはずです。なんだか凄い時代ですね。
でもまあ戦国時代でもあったと言いますし流行りが一回転したんですかね?(笑)
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。