FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■僕の同級生、僕の先生、僕の妹。 (ハスミヒロ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]教師・近親
・おまけ: あとがき、イラスト。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、
      短編×5(うち「結衣」×2、「女教師の受難」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ハスミヒロ」センセの「僕の同級生、僕の先生、僕の妹。」です。

新年3つ目です。
3日ともなると…近くなる最終日がおっかないですね。
あまりだらだら続くのもどうかと思いますが。
さて、本日も年明けから続いている、調教な漫画をチョイスしてみました。

妹「結衣」
※妹「結衣」
 ↓表紙の娘さんですね。いいおっぱいでした。


■僕の同級生、僕の先生、僕の妹。 (ハスミヒロ)


★構成・概要 成年

「僕の同級生、僕の先生、僕の妹。」です。
2本の前後編と、短編による構成です。
話数としては少ないですが、各話たっぷりページを使ってました。

タイトルそのまま、妹とか教師モノのお話。
愛はあるかもしれませんが、どちらもラブコメのような軽さは感じません。
緊張感のある作りですね
そのうち、教師漫画は調教な場面があるため、新年3冊にやや無理やり組み込ませていただきました。
描写はそうハードではないため、印象より見易いもの。
ただ、人物とか絵柄については癖があるので、よくよく判断下さいね。

★収録話 5話収録

003:「結衣」 前後編
兄「俊介」と密かに関係を続けていた、妹「結衣」
ある日、その兄が「青山春奈」を婚約者として連れて来たため、そんな日々は終わりとなったのです。
しかし、どうしても諦められない「結衣」は、2人のマンションへ押しかけたのでした。
だいたいそんな感じ。

兄妹の近親モノですね。
ラブコメちっくな軽い漫画ではなく、シリアスな感じに仕上がっています。
前編はマンション屋上での妹「結衣さん」とえっち。
制服でしたねー
諦めさせるため、クリップを使ったり、お尻だったり、お兄ちゃん的にはややハードなプレイをしておりました
しかし、当然のようにマンションに来ている「結衣さん」
やっぱりなぁ。
変な話、逆に新鮮ですわね(笑)
後編はどうなるのかなーって思っていましたが…これが怒涛の展開でした。
泊った「結衣さん」に対し、「春奈さん」とのえっちを見せつけたりしていたんですけどね。
逆効果だったかな。
詳細についてはここで描きませんが、その後もうひと盛り上がりあるので、お楽しみに。

教師「南亜樹」
※教師「南亜樹」
 「亜樹先生」がキュートでした。こんな先生いいなぁ。

083:「女教師の受難」 前後編
赴任してきた、可愛い教師「南亜樹」
しかし、担任となったクラスの成績は落ち続け、彼女も生徒らに交じって特別授業を受けることとなってしまったのです。

なぜか女学生の制服まで着ている「亜樹先生」
ほぼ違和感ないのが凄いですね。
サイズ小さいのか、おへそが出てるのがまたキュート。
こんな先生に教わりたいなぁ
(授業どころではなくなるか)
後半からはなぜか水泳の授業をしているんですが。
それが透け透けだったため、共に特別授業を受けていた「本田」くんを刺激してしまうのでした。
まぁ、上下ほぼ丸見えだったので。
若い彼があーなるのは仕方ないかな。

…とか思っていたら、後編。
ここのメインはちらほら顔を見せていた、彼女付きの先輩教師「小嶋景子」ですが。
ココがいわゆる調教ネタなのでした。
詳細はいちおう伏せておきますね。

当初からの計画通りなんでしょう。
教師2人のキャラと展開良かったので、できればもっとじっくり見たかった気もします。

151:「彼女と玩具」
収録で唯一の短編。
登校が車で送り迎えという、お嬢様にして生徒会長の「藤崎梓」に憧れる「田中」くん。
しかし、「梓」は生徒会の「みどり」・「あおい」らと共に彼を辱めるのでした。
なんというか。
「田中くん」がんばりましたねー、って感想は合ってるかな。
単なる性欲解消のオモチャになりそうなところを、見事その情熱によって変化させていました。
「梓さん」の雰囲気では今後も大変そうですが。
ガンバレ。

教師「小嶋景子」、生徒会長「藤崎梓」
※左:教師「小嶋景子」、右:生徒会長「藤崎梓」
 「景子先生」もいいですね。1冊まるまる使っても良い感じ。

★絵柄

濃い目な色彩です。
黒とトーンでしっかりと色がついており、描き込みも細かめ。
白の比率は少なく、ページにごっちゃりとしていました。
濃いいですね

丸い目が可愛らしいものの、全体の描き方はリアルな人物絵。
だいたいは良く描かれているんですが、ふとしたバランスが微妙に見える時がありました。
他がいいだけ、動きとか表情カタいかなーと思ったりして。
まぁ、そう目立ってはいないですが。
局部などはコッテリとした描き込みでした。

だいたいは↓表紙の感じで良いと思います。
印象としては、カラーより白黒のが濃い目。
ティーアイネット」さんとかのサンプルも少なく、店頭にて裏表紙のカット絵の判断で良いでしょう。

★その他

「ハスミヒロ」センセでした。
こちらが初単行本とのことでした。
↓表紙・裏表紙から、リアル寄りの作画なんだなぁ、って思いましたが。
想像以上でしたね。
ここの癖があるので、人を選ぶ単行本です。
ヒロインらの濃さは良いんですけど、男性までクドめなのが引っ掛かるところ。
幸いなことに、そう活躍はしてなかったですが。

安定感が増せば、より見易くなっていくかもしれません。
次の単行本にも期待します。

僕の同級生、僕の先生、僕の妹。 (MUJIN COMICS)僕の同級生、僕の先生、僕の妹。 (MUJIN COMICS)
(2012/01/04)
ハスミ ヒロ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。