FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■いちゃらぶっ! (もずや紫)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・むちむち
・おまけ: あとがき、作品解説、登場人物インタビュー、
      カバー裏にリンク別絵、描き下ろし「これでビチョビチョ」
・その他: カラー(16P)、短編×11(うち「これで~シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「もずや紫(もずや・むらさき)」センセの「いちゃらぶっ! ICHA-LOVE!」です。

ブログでもちらほら話題にしてる、「閃乱カグラ」なんですが。

閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし)閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし)
(2011/09/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

…ないですね。
実はこないだから探しているんですけど、なぜか店頭にて行き当たりません。
本日立ち寄った店では、売り切れとの張り紙がありました。
もしかして、この年末にバカ売れしてたりして…。
ネット購入のが楽かなぁ。

上司「百合さん」、紗奈・麻里絵
※左から、上司「百合さん」、紗奈・麻里絵
 こんな上司と営業回りしたいですねー。まぁ、漫画ですけど。
 

■いちゃらぶっ! (もずや紫)


★構成・概要 成年ラブコメ

本日は「いちゃらぶっ! ICHA-LOVE!」
今回も短編集でした。
巻末には描き下ろしの短編があり、そちらは連続話となっています。

お話は軽いもの。
ややユルさがあるかなー。
コメディー度合いの少ないラブコメで、ざっと読んだ印象では、ラブ度もお話によりけり。
どっちかと言うと、えっちが先行しているようでした。

合間には”登場人物インタビュー”という、キャラのプロフィールと、簡単な質問に答えた1枚絵があります。
まぁ、雰囲気からそう外れてはいないと思いますが…やや企画としてはユルめかなー。
どうせならばお話と繋がるネタ絵とか4コマみたいなののが良かったです。

★収録話 11話収録

005:「新妻のココロエ」 カラー原稿
013:「CAのオシゴト」
どちらもカラー原稿の6ページもの。
「新妻のココロエ」は、新妻「長澤はるか」さんの裸エプロン話。
下着を着けていたため、旦那さんが違うーってキレるような内容です。
ひでるさんはどっちでもいいかなー。
「CAのオシゴト」は、CAなヒロインがお世話~と言ってエロい行為をするというもの。
AVみたいなお話ですわね。

019:「げんきの素」
新入社員の主人公が、上司「百合」さんと営業回りをするというもの。
成績トップという彼女は、えっちな好意にて仕事の活力を得る人だったのです。
可愛い先輩と人前でのこっそりプレイなんて…願ったり叶ったりですけどね。
やめてくれ、という彼のが変ですわ。
ただ、運転中はやめてほしいなぁ。
事故るぞ。

039:「ぼくの可愛いひと。」
漫画家ネタで、アシスタントに来てくれた「みずほ」さんとのお話。
少女漫画家な彼女に、成年漫画の手伝いをしてもらっていたところ…経験ないことを告白してきたのです。
それじゃー現物を…と、なるんですが、アレは下手すりゃひっぱたかれて終わりそう
まぁ、驚きつつもまじまじ眺めてましたけどね、「みずほさん」
ラストの2コマは余計に思いました。
あれはスカっと終わった方が良いのでは。

いずみさん
※いずみさん
 せっかくなので、素直に教えてもらえばいいじゃない(笑)

059:「これでメロメロ」
184:「これでビチョビチョ」 描き下ろし
バイト先の女の子とイイ感じ。
~という話を、「学」くんから持ちかけられた、幼馴染みの「いずみ」さん。
経験豊富を自称していた彼女は、それに焦って”えっちなこと教える”とアピールをするのでした。
こちらが描き下ろしと連続話になっています。
よく慣れた女の子とえっちができる、そんなチャンスを目前に、なかなか煮え切らない「学くん」
サキちゃん(バイト先の娘ね)に童貞捧げる
とか、よく分からんこと言ってますね。
相手が迷惑だってば。
いっぱい・いっぱいながら、頑張る「いずみさん」をお楽しみに。
そんな訳で、描き下ろしではAVを見て勉強する彼女。
漫画喫茶でのえっちでした。
音ダダ漏れでしょうねー。

081:「えらんでよッ!」
褐色肌な先輩「紗奈」さんと、眼鏡な後輩「麻里絵」ちゃんのえっち対決です。
こちらが中扉での2人ですね。
男性は都合良いことをのたまわっていましたが…オチはあれで正解だと思います。

101:「へんしんっ!!」
チャットでの知り合い、コスプレイヤーな「アキ」さんが泊りに来るというもの。
これまた願ったり叶ったりですね。
まぁ、あーまであっけらかんとされると、逆に手を出し辛いか。
いちおう初対面なのだし。
コスプレ衣装で縞パンをパンチラ(ほぼモロ)させていました。
オチのコマが可愛いです。

121:「Destiny Red Chain-saw」
ホームセンターの店員「柏田」さんとのお話。
勘違いからのタナボタえっちですわね。
あとがきに書かれていましたが、確かに強引な展開です。
オチもやや甘過ぎるかな。
「柏田さん」のキャラが良いだけ、勿体ないです。

143:「ナデシコのたしなみ」
浴衣な彼女「瑞希」さんとお祭りに出掛けるエピソード。
成年漫画でお祭りならば、野外えっちがお約束です。
こちらもそんなんですが、トイレ行きたいというのが切っ掛けになってるのがポイント。
なかなか素敵な放尿っぷりでした。

163:「ぐうぜんデスティニー」
憧れの「陽菜(はるな)」、その妹「葉月」と、旅先で偶然一緒になった「谷口」くん。
同じ旅館に泊まった上、部屋の露天風呂を使いたいと言われたのでした。
そんな訳で、姉妹とのお風呂展開
もう、いいことずくめでしたよ。
甘いというより、かなり男性に都合良い、良過ぎるお話でした
センセも書かれていましたが、2人のうち「葉月ちゃん」は珍しく貧乳キャラです。
こんなんも良いかと。

コスプレイヤー「アキさん」、陽菜・葉月
※左から、コスプレイヤー「アキさん」、陽菜・葉月
 控えめなキャラも良いと思いました。

★絵柄

まるまるとした、柔らかな作画。
雰囲気そのまま、可愛らしくまとまっていました。
さすが、”ムチプニ伝道師”という冠は伊達ではありません。

濃淡・描き込みはだいたい適度なくらい。
大きめなコマ割りでしたが、ややごっちゃりとしています。
ただし目立つ乱れ・崩れはなく、ふんわりとしていました。
癖あるキャラ絵なので、個人的にバランス気になるコマはありました。
縦横に大きな目はガラスのような処理で特徴。
いかにもラブコメな可愛らしい絵ですねー。
漫画っぽいキュートさです。
だいたい差はないですが、塗り方がため個人的には白黒絵よりもカラー原稿のが好き。
一般のカラー漫画とか合いそうに思いました。

判断については「エンジェル出版」さんのHPとか、「DMM」さんのサンプルが良いでしょう。
(※なお、どちらも同じ場面です)

★その他

「もずや紫」センセです。
こちらのブログでは初単行本「エッチなことしよ…」を紹介してます。
そちらに続く2冊目ですね。
今回もラブラブでしたよー。

なお、今回の注目はあとがき部分。
そちらには、
”なんで毛を描くの?”
という質問に答えた文面が掲載されていました。
なるほど。
単に好き、というだけでなく、色々と考えて描かれてるんですねー。
ちょっとまた違った視点で見れそうです。

いちゃらぶっ! (エンジェルコミックス)いちゃらぶっ! (エンジェルコミックス)
(2011/12/17)
もずや 紫

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー コスプレ パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。