FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おねだりチェリー (水上桜)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]巨乳・部活動
・おまけ: あとがきマンガ、ラフ絵、
      カバー裏に漫画。
・その他: 短編×9。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「水上桜(みなかみ・さくら)」センセの「おねだりチェリー」です。

たばこと塩の博物館」の企画展「森永のお菓子箱 エンゼルからの贈り物」に行ってきました。
森永製菓さんの、ポスターとかパッケージがずらり展示され、当時のCMなどが流されていました。
懐かしく、興味深かったですよ。
ちなみに…やっぱりおもちゃのカンヅメの中身は見れないのね。

美晴、雪奈
※左:美晴、右:雪奈
 皆さんむちむちしたスタイルでしたよ。
 

■おねだりチェリー (水上桜)


★構成・概要 成年

本日は「おねだりチェリー」です。
収録は全て短編。
だいたい舞台は学園、部活でのエピソードになってます。
なんやかんやとヒロインにスイッチが入ったことで、濃厚なえっちが展開されてます。
ラブコメ…というほどコメディーではないかな。
また、ラブではあるんですが、それがえっち方面に大きく傾いてる感じでした。
成年漫画として正しいですね。

ちょっと絵柄は癖がありましたが、フェチっぽさあり、えっちにまとまっています。

★収録話 9話収録

005:「隣人は静かに笑う」
屋根伝いに行き来できる、部屋がラブコメ距離な「美晴」・「敦」のカップル。
えっちなDVDを見ていた「敦」の部屋にお邪魔した「美晴」は、一緒に見ようと提案したのでした。
こちらの「美晴さん」が↓表紙とかあとがきイラストに制服姿で描かれている娘です。
あらすじそのまま、本編は自宅のエピソードで私服。
そのためか、カバー裏の漫画は学校でのえっちでした
どーでもいいですが、「敦くん」は草食系ですねー。
えっちなDVDを一緒に見よう、と誘ってきた段階でアリだと思いますが、視聴中の「美晴さん」もだいぶ可愛らしい感じでした。
こうしたプレイはいいですね。

029:「彼女が水着にきがえたら」
こちらは褐色肌・日焼け跡で競泳水着な「雪奈」さん。
タイトル通り水着姿な彼女と、狭いロッカーに閉じ込められるという、実に羨ましい展開
それ以前に幼馴染みな「カズちゃん」が、ちょっと告白めいたことを言っていたため…まぁ、えっちに流れて当然。
「雪奈さん」の言動がまたやたらキュートでした。

マネージャー「遠藤さん」
※マネージャー「遠藤さん」
 良いマネージャーさんです。自ら導いてくれました。

053:「No Practice No Gain」
レギュラーを目指すバスケ部「五十嵐」くんとマネージャー「遠藤」さんのカップル。
いちおう学年では「五十嵐くん」のが下。
「遠藤さん」はいい娘だー。
文字通り身体を張って彼に対しておりました。
まぁ、彼女も好意を持っていたようですけどね。
ボクポクポク、の部分が好き。
スパッツがえっちでしたよ。

077:「メディアりてらしー」
クラスメイトが噂している話題につられる「斎川」さんのお話。
彼氏「滝本」くんに極小水着でアピール・ご奉仕するのです。
ショートカットの「斎川さん」はスタイル良く、えっちでした。

099:「ぬれぬれ!」
眼鏡の「八木」さんと「上川」くんという2人。
放課後クラスメイトらの濃厚なキスシーンを目撃した2人は、という流れ。
こちらの「上川くん」は…いったねー
まだ付き合ってもいない状態なんですが、キス前のじわじわとくる感じが素敵でした。
眼鏡な「八木さん」のパンストが好き。
また、オチにはちょっとびっくり
こんなんは女の子ですね。

119:「加藤さんの憂鬱」
文芸部の部長「加藤」さんは部員「村上」くんと付き合っていました。
部の活動を重視しようとする彼女に対し、「村上くん」はせっかく2人きりだから~と、部室えっちをするのでした。
まぁ、あーまで露骨に胸触って、そのまま、ってこたぁないわね。
えらく良いおっぱいでしたよ。
他部員に隠れての部分は、やはりもう少しじっくりとした描写がほしかったです。

143:「RUN! RUN! RUN!」
こちらはマネージャー「遠藤さん」と並んで、スパッツな「西田」さん。
前を走る先輩「西田さん」のお尻を追いかけるような描写になってます。
「高橋」くんは自己新記録だそうで(笑)
そんな、むちむち・ぱつぱつな「西田さん」からご褒美という、みれまた羨ましい展開。
陸上部・合宿での伝統と言ってましたが…いいなぁ、というかいいのかな。

167:「彼女のイニシアティブ」
「小泉」くん・「高島」さんのカップルで、男子トイレ内でのどきどきえっち。
…が、途中で終わってしまったというのがメイン部分。
授業中に過去を反芻していた「小泉くん」は、たまらず昼休みの屋上にて続きをするのでした。
その過去部分から、ガラリとえっちになった「高島さん」に注目。

189:「放課後は別の顔」
どっかの小説みたいなタイトルですが。
こちらは学年トップの秀才「安藤」さんのお話。
1人えっちは覗かれる、というのが成年漫画のセオリーですが、こちらで「安藤さん」は覗く側。
ぱっと豹変する様をお楽しみ下さい。
ちょっと…怖いよね(笑)

八木さん、高島さん
※左:八木さん、右:高島さん
 この「八木さん」のオチはポイントだと思います。

★絵柄

黒が強いですね。
濃い目な濃淡とやや太めな線。
コマ割りは細かく、擬音は絡みつくような雰囲気でした。
こってりしてますね

どちらかというと漫画っぽい、可愛い絵柄。
比較的しっかり描かれた鼻と横長な目が特徴です。
皆さん立派なスタイルですが、それがため多少バランスに影響しているところもありました。
悪くはないと思いますが、表情とか服装とかややカタいですね。
キャラ絵も含めて個性があるため、人を選ぶと思います。

だいたいカラーそのままですが、カバーでは裏表紙のが白黒絵に近いかと。
あるいはカット絵が見易い紹介帯か、時間あるなら「コアマガジン」さんのサイトが便利です。

★その他

「水上桜」センセでした。
こちらが「コアマガジン」さん初単行本で、合計3冊目。
ひでるさんはこちらが初見。
前巻が05年なので、今回にて6年ぶりでした。
だいぶ久しぶりですねー。

時期あいてましたが、収録は08年から11年というところ。
ほぼ最近の原稿です。
安定してました
上の採点はやや厳しめかも。
雰囲気がお好きならば、プラス1、2点で良いと思います。


おねだりチェリー (メガストアコミックス)おねだりチェリー (メガストアコミックス)
(2011/12/26)
水上 桜

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : 競泳水着 ラブコメ コメディー ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。