FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■みんなの先生 Everybody's Teacher (猫玄)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・妖怪
・おまけ: あとがき、描き下ろし「課外授業」、
      カバー裏に「課外授業」の続き。
・その他: 8話(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「猫玄(ねこげん)」センセの「みんなの先生 Everybody’s Teacher」です。

2011年もコレが最終日です。
色々ありました。
こうしてブログを続けてられる状態にあるというのは、幸せなことですね。
何かと微妙な情勢ですが、これから良くなっていくことを祈ります。
とりあえず…とっとと総選挙やってほしいです。
もう無理でしょ、やめてよ民主党。

…と、政治っぽくなってしまったので、それくらいに。
さて、いつものお約束”年末を飾るに相応しい漫画”ですね。
2011年ラストを飾るタイトルとして…コレ、「みんなの先生 Everybody’s Teacher」をチョイスしてみました。

あかなめ「赤井しとね」、猫又「鈴木玉枝」
※左:あかなめ「赤井しとね」、右:猫又「鈴木玉枝」
 「玉枝ちゃん」が可愛かったですよ。


■みんなの先生 Everybody's Teacher (猫玄)


★構成・概要 妖怪系・成年ラブコメ

そんな訳で、「みんなの先生 Everybody’s Teacher」です。
本当は、もっとはっちゃけたタイトルの漫画をチョイスしたいんですが、貧乳モノがなかなかなく。
なんだか年末は巨乳系でしたねー。
どうせならば、と今年2冊ほどお世話になっていた「猫玄」センセにしてみました。

1冊まるまるの長編ストーリー。
途中までは各話にヒロインが登場していて、だんだんと主要キャラが増えていくタイプです。
出揃った中盤あたりから、ラストに向けてのお話になっていました。
暗さのないラブコメで、良くも悪くもそう凝ったものではないため、お話は読み易くまとまってます

ヒロインらがきっちり貧乳揃いなのが特徴です。
いかにもソレっぽいんですが正確にはロリでないので、ジャンル違いに注意。

★収録話 8話収録

新米教師「直崎巧」は色々と訳あって、妹としている「小豆」と共に町に越してきました。
引っ越し当日、大家「羽山風見」に教えられた銭湯にて、銭湯の看板娘「赤井しとね」と不思議な体験をしていた彼。
翌日、学園長「九ノ華蜜」から学園へと招かれた真実の理由を聞くこととなるのでした。
物の怪の未来は先生にかかってるんだから

005:「いちじかんめ」
こちらはあかなめ、「赤井しとね」との銭湯えっち。
成年漫画な妖怪モノでは定番なキャラとなりましたねー。
彼女は銭湯の三助(さんすけ)…という、実際にあった銭湯サービスをする担当。
ほぼ男性のイメージですが、女性(湯女というのが聞き覚えあるかな)はえっちなこともしていたみたい。
まぁ、雰囲気的にそれも当然か。
こちらの「しとねちゃん」も同様で、自らえっちに誘っています。

031:「にじかんめ」
舞台を学園に移してのお話。
どーでもいいですけど、この漫画は授業シーンないんですが…どんな授業してるんだろ。
「巧くん」が赴任した真実の理由がため、生徒らからモテモテ。
ぱ~~~~っとやっちゃいなさいよ
とか学園長にも言われており、学園含めて公認な状態なのでした。
う、羨ましい。
こちらのヒロインは、猫又「鈴木玉枝」ちゃん。
尻尾掴まれてメロメロになるという、たぶんお好きな方は小躍りしたくなるよな展開でした。

山犬「山上白」、小豆洗い「直崎小豆」
※左:山犬「山上白」、右:小豆洗い「直崎小豆」
  「小豆ちゃん」は冒頭のこのあたりがキュートです。 

055:「さんじかんめ」
ラブコメな漫画ですが、冒頭でちょぴり脅されてますね、
もしかしたら今後そういう展開が…とか思いましたけど、詳細はナイショ(笑)
こちらは山犬の「山上白」さん。
送り犬とも言われ、キチンと対処をすると狼などから守ってくれるけど、間違うと喰い殺されるんだとか。
こちらはお風呂えっち。
古風な言い回しとか、もしかしたら最も年齢が高いかもしれれません。
猫に続いて犬ということで、先の「玉枝ちゃん」とは仲悪いのでした。

079:「よじかんめ」
こちらは座敷童な保健医「桜こるね」さん。
まー、可愛らしい保健医ですねー。
ポニーテールな貧乳教師で、当然ながら舞台は保健室でした。

103:「ごじかんめ」
前々話あたりから、ちらほら描かれていたことが示される回。
ラストエピソードへの前哨戦という感じで、各ヒロインとのえっちが見れます。
メインは「玉枝ちゃん」かな。
とある事情がため、より可愛らしい感じになってました。

127:「ろくじかんめ」
151:「しちじかんめ」
そんなこんなで、こちらが最終エピソード。
詳細は書きませんが…ついに「小豆ちゃん」も参加の、複数えっち展開です。
いかにも成年漫画してました。
大団円ですよー。

177:「課外授業」 描き下ろし
こちらが描き下ろしで、後日談という風情。
ちらほら顔を出していた、九尾の狐な学園長「九ノ華蜜さん」とのえっちです。
わざわざ身体を小さくして貧乳となってるあたりは、徹底してますね。
お話中で謎となっていた事柄について示されます。

漫画はカバー裏まで続くんですが…さすがセンセお上手です。
最後のシーンは、なんだか妙に感動的でした。
うっかり泣きそうになりましたよ(本当)

座敷童・保健医「桜こるね」
※座敷童・保健医「桜こるね」
 可愛い先生です。もっと活躍してほしかったなぁ。

★絵柄

こちらはいつも通りの安定感ある作画でした。
今回は特に貧乳系でまとまってます。
ぺたんこです。
可愛らしいキャラ絵がため、こちらのがしっくりくるかな。
ロリちっくであるんですが、いちおう実年齢は高く、正確には貧乳系ですね。
ちょっと人を選ぶタイプですが、漫画の巧い方。
↓表紙・裏表紙に違和感無ければ、特に問題ないと思います。

★その他

そんなこんなで、「猫玄」センセでした。
これが42冊目だって。
お疲れ様です、お世話になってます。

前巻「ご近所ロリ巨乳 Big breast Lolita」を紹介した際に、次が教師モノだと知り、もともと購入の考えでした。
ただ、なぜか↓表紙の娘が教師だと勘違いしていたんですね。
うっかり、ロリ教師の活躍する単行本だとひでるさんは思っていたので…野郎が教師だと知って、やや愕然としました(笑)
保健医「桜先生」がいて良かったです。
妖怪ジャンルとは想像もしなかったですけど、いつもの感じで楽しめましたよ。

みんなの先生 (メガストアコミックス)みんなの先生 (メガストアコミックス)
(2011/12/26)
猫玄

商品詳細を見る


★「猫玄」センセの漫画紹介記事。  すべて成年系
 「ご近所ロリ巨乳 Big breast Lolita
 巨乳な童顔お姉さんとの“おっぱい祭”なラブコメ。中編多め。
 「のらシス WANDERING SISTER
 のら~という、独特でキュートなヒロインらが登場するコメディーえっち作品。 
 「お仕えします ご主人さま~家族のお値段~
 過去連載のリライト漫画。メイドさんの連続話「家族のお値段」シリーズを収録。
 「とらい・ぶっきんぐ
 ロリ系。表題「とらいシリーズ」もいいんですが…短編のハーフ少女「マーヤさん」がキュートでした。
 「お姉ちゃんのココも気持ちいい
 お姉ちゃん系。姉弟の近親「姉弟・帰るシリーズ」などを収録。
 「裸族の夜
 ロリ系。全249ページというページ量で、2話の連続ほか短編を収録。
 「妹のアレは気持ちいい
 妹系。コメディーちっくな「巨乳妹・真依ちゃんシリーズ」を収録しています。
 「都合のいい少女
 ロリ系。「鈴さん」が登場する「狐の嫁入り前」などの短編を収録。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ポニーテール

comment

Secret

ありがとうございます

「れるさん」、「ミノノンさん」、コメントありがとうございます。
あたたかい言葉ありがとうございます。

1日記事に書きましたが、今年は生活の変化によって、間違いなく頻繁な更新はできなくなると思います。
ごめんなさい。
細々とは続けたいとは思うので、また宜しくお願いします。

良い年にしたいですね!

久しぶりのコメントです。

今年一年もおつかれさまでした。

今年もひでるさんの批評を元に購入した作品(けろりん先生のピンクトラッシュなど)で新しい発見がありました。ありがとうございます。

来年も楽しみにしてます。

No title

いつもながら、素晴らしい批評でした。
ホントに参考になっております。

これからも是非、参考にさせていただきたいです。
来年も頑張ってください!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。