FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ヒト・カノ 他人彼女 (ひげなむち)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]ナガサレ・むちむち
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵、
      描き下ろし「ヒト・カノ アフター」、加筆修正あり。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×11
      (うち「池上先輩シリーズ」×2、「彩乃・元子シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ひげなむち」センセの「ヒト・カノ 他人彼女」です。

こんなん発見しました。
「ドラゴンクエスト 誕生25周年記念 マップジオラマコレクション」だって。

マップ11種と、フィギュア9種によって「ドラゴンクエスト」のマップが完成するのだとか。
うわー、欲しいー
まだ発売されてないみたいですが、コンビニとかに並ぶのかな。
中身が見えない~というのが気になります。
ダブるかな。

田宮あかね
※田宮あかね
 こんな感じで、あっさりノセられてしまうのでした。
 

■ヒト・カノ 他人彼女 (ひげなむち)


★構成・概要 成年・ナガサレ系

おそらく世間は浮かれてる日だと思いますが…本日は「ヒト・カノ 他人彼女」としました。
ふにふにっとした可愛らしいヒロインが、なす術もなく快楽に流されてしまう~、みたいなドキドキ漫画ですね。
紹介帯には、
“ネトラレ?いいえ、ナガサレです”
そんなことが書かれていました。
……ああ、なるほど。
確かに各話そんな感じですね。
ネトラレとよく似ており、実際コメントでセンセ自身もそう書かれてはいるんですけど。
それほどドギツくないかなー。
単語として”ナガサレ”と聞くと、そちらのがしっくりくる感じでした。
これは紹介帯を考えた方、出版社さんかな、に拍手
ぱちぱち。

収録はほぼ短編。
1エピソード連続話があり、表題作の彼はもう1話にも出演してました。
どちらもナガサレな漫画でしたが、そう深刻さはなく。
あまり身構える必要はないかと思います。
ただ、ジャンル的に苦手な人には、やっぱり難しいかもしれません。

★収録話 11話収録

001:「ヒト・ツマ」 カラー原稿あり
「由宇」ら新婚カップルは、お隣から聞こえる声が悩みでした。
あまりに頻繁なこともあって次第に慣れ、逆に旦那はそれによって燃えるようなほど。
そんな頃、お隣に洗濯物が飛ばされてしまい、「由宇」は取りに訪ねたんですが…と、そんなん。
こちらが初カラーなのだとか。
童顔ながら、束ねた髪にジーンズ・エプロンと人妻している「由宇さん」がキュート。
部屋へ上がってしまうのは、確かに不用心かも。
薄い壁越しで、”隣に聞かれたくない”といつも我慢していた声を、今回は抑えないというのがこちらのポイントです。

021:「ヒト・カノ」 描き下ろしあり
幼馴染みの彼氏と結ばれ、上機嫌な「田宮あかね」さん。
酔っぱらって、”彼とのえっちが最高”と言っていた彼女をからかった先輩「池上」は、見事ホテルへ誘い込むことに成功したのでした。
表題作のこちらが、初掲載作品なのだとか。
前話に続いて、「池上」登場。
よくよく見てみたら、えっちされてたのは「あかねさん」でしたよ。
前回はやや強引さもありましたが、こちらはまー、いいように扱われていた印象。
別に彼の言葉に乗っかる必要はまったくないんですが、性格とかモロモロを含めて「あかねさん」では叶わなそう。
オチの一言が良い感じでした
続く「ヒト・カノ アフター」は4ページの描き下ろし。
その後の「あかねさん」が楽しめます。
どーでもいいけど、避妊はしなさいよ。

043:「年上のヒト」
「ユウ」と「鈴村めぐみ」は友人同士。
年上が好きという「めぐみ」の付き合う相手は、実は「ユウ」の父親だったのです。
そんな訳で、年の差カップルによる濃厚なえっちパターン。
確かに…同い年な「ユウちゃん」と違って、全然「めぐみさん」は大人っぽいですね。
スタイルもむちむちとしていました。
お父さんいいなぁ。

鈴村めぐみ、片桐ヒナ
※左:鈴村めぐみ、右:片桐ヒナ
 ヒロインらは可愛くもむちむちしたスタイルです。

059:「じゃじゃ馬たらし」
陸上部の顧問と「百瀬」さんという、こちらも年の差カップル。
陸上コスがえっちだー、というお話だそうです。
やや生意気な彼女に対し、マッサージで屈服させるという流れ。
まぁ、エロい行為なくても、ここまでしたら実際にはセクハラですわ。
その後のイラスト、「仲良し陸上部」がえっちでした。

077:「ペットのいる生活」
意中の「宮藤」さんとイイ感じな「片桐ヒナ」さん。
家に帰ると、以前突然に行方不明となっていた「孝太郎」がいたのでした。
ダメ男に振り回される彼女ですね。
お風呂にて、それこそ彼のえっちに流されてしまう「ヒナさん」が可愛い。
舞台がため、ヒロインの白くむちむちっとしたスタイルが十分に楽しめます。
オチでのオフィス制服がちょっと違った雰囲気で良いですね。
また、ネコが可愛いかったですよ。

097:「ムチムチみやこさん!」
「将和」・「みやこ」はラブラブなカップル。
しかし、彼氏曰く「とんでもないアホさ~」という彼女の純粋さがため、まだえっちはしていなかったのです。
友人「健太」との会話中にでた単語「せっくす」に引っ掛かった「みやこ」
どうにも教えてくれない「将和」に対し、「健太」にターゲットを絞った「みやこ」は…というもの。
私にせっくす教えて
とか、やたらむちむちとしたスタイルの彼女が言ってました。
そりゃ、レクチャーしてあげるしかないでしょう(笑)
凄まじいほどの純粋っぷりで、この娘は…幸せに生きてくんだろうなぁ、って思う。

119:「暴君のしつけ」
兄と妹「美衣子」の友人「マキ」というカップル。
実はお互いラブラブっぽいんですが、えっちは「マキ」と兄。
ジャージのお尻がいい感じでした。

137:「ハツモノ」
出張サービス「ぴゅあうおーたー」に電話した「佐々木」くん。
訪ねて来た「ミフユ」は、クラスメイトの「清水」さんだったのでした。
収録のうち最も好きなお話。
この「ミフユさん」は、いつも教室の隅で本を広げているようなタイプ。
独特な落ち着いたテンションと、最後の笑顔がいい感じ。
…なんですが。
何よりも良かったのは、お話後のネタイラスト2枚
お母様にもぜひ登場してほしいです。

155:「インドアゲーム」
兄「春彦」の後ろで共にケームをしている妹「奈津」さん。
そんな彼女に、こっそりえっちを仕掛ける「靖臣」くんという図式。
まぁ、普通はなんとなく察せれるものですわね。
メロメロな「奈津さん」と、オチの1コマが良いです。

173:「ツーバイツー」
193:「ワンオンワン」
彼がEDになってしまったという「章」・「彩乃」のカップル。
友人「栄一」・「元子」らカップルに、それを治すためスワッピングに協力するようにもちかけたのでした。
収録では唯一の連続話。
積極的ではっちゃけた「彩乃さん」に対して、落ち着いた「元子さん」というWヒロイン。
なるほど、巧いことスワッピングに持ち込んでましたね
「元子さん」がサレる2ページが見どころです。
そんな訳で、4人でのえっちが常習化していたんですが。
「元子さん」の誕生日に、「栄一くん」が旅行を企画するのが続く「ワンオンワン」です。
策によって、彼女と旅行に出掛けた「章くん」というカップル。
なんのかんのとえっちされていました。
ぺかぺかしてるため、怒る気にならないでしょうねー。

ミフユ、元子・彩乃
※左から、ミフユ、元子・彩乃
 この「ミフユさん」ほか、彼女の家族がお気に入りです。

★絵柄

柔らかなタッチの可愛らしい絵柄。
”柔肉たっぷり”という文言そのまま、ふんわりとしたスタイルをお楽しみ頂けます。

描き込み・濃淡はだいたい適度なくらい。
ただ、コマ割りは細かく構成も複雑で、ページ全体はごっちゃり。
やや見辛い印象でした。

大きな乱れとか崩れはなく、安定傾向。
これは加筆修正による結果かも。
線は弱すぎない柔らかなもの。
ヒロインらの肌感覚に巧くプラスがされていたと思います。
ぷにぷにとおモチのように見えますね

ヒロインらはロリちっくな可愛らしさ。
童顔で素朴さもあり、いかにもラブコメちっくな雰囲気なんですが。
そんなヒロインらが、こうしたジャンルでえっちに巻き込まれてしまう意外性が、最大の売りなのかもしれません。

カラーではだいたいの判断つくかな、くらい。
ちょろっとだけですが、カット絵もある裏表紙のが良いかと。

★その他

以上、「ひげなむち」センセでした。
こちらが初単行本なんだって。

サイトなどでは、「COMIC快楽天」のスーパールーキーという紹介が。
野球で言えば「松阪投手」と同列な感覚ですかね。
ジャンル的に人を選ぶというのがあるものの、いきなり高い完成度でした。
あ、絵柄もそうかな。
ただ、合間に描かれていたネタ絵とか、実に良い感じでしたよ。

ヒト?カノ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ヒト?カノ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2011/12/23)
ひげなむち

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : スワッピング ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。