FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■個人授業 (鬼ノ仁)

★まんがデーター [15/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・学生
・おまけ: あとがき、ゲストページ、描き下ろし「個人授業」、
      カバー裏にいつもの漫画・作品解説。
・その他: カラー(20P)、短編×12
      (うち「ドッペルゲンガ」×2、「密閉水槽」×4)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「鬼ノ仁」センセの「個人授業」です。

先月発売、初の一般漫画「愛情表現」をレビューした関係から、やっぱりこちらの漫画もやっておこうと思いました。
前の「愛情表現」見て…どう感じましたか?
あれ”普通の基準で考えれば過激な部類”なんでしょうが、色々見ていると他の一般単行本(※成年指定されていないものね)のがえっちだったりするんですよ。
正直なところ、「ちょっともの足りないなー」って感じた方は多かったのではないでしょうか?

そんな訳で、弾け切れなかった方、もやもやっとした感覚だった方、お待たせしました。
今度の「個人授業」はきっちり成年指定です。
いつも通りえろえろです(笑)

描き下ろし「個人授業」と「Starlet」、「奥さんは女子高生」はタイトル違いますが実は同じキャラの連続話。
冒頭からのカラー12ページはえっちシーンのみという濃い構成で、いきなり「鬼ノ仁」ワールドが展開されています。
カッ飛ばしてます!!
先にお風呂にする?それとも…ワ・タ・シ?
…って「ご飯」がすっぽかされているところが、なんともいい性格な「園田亜矢」ちゃん。
こうした、”一見強いように見えて、実は可愛らしい女性”ってのはセンセお得意なキャラでしょう。
ちなみに、「奥さんは女子高生」は同人誌発表作品で、あの「おかのはじめ」センセが仕上げたようです。
ちょっと雰囲気違って新鮮。
カラーで見たかったですね。

「個人授業」サンプル
※上:「西田さんの厄日」の相変わらずな2人。
 下:「隣のお姉さん」の美先さん。勉強見てもらってるんですね、そんな訳で↑あの台詞。

「西田さんの厄日」はひでるさん好きな単行本「活線挿抜」からのキャラが再登場する後日談。
なんだか物凄い久しぶりな感じですよ、「西田敦子」さん。
皆さん仲良さそうで、なんだかほんわかした気分になりました。
(※ちなみに、西田さんのポストカードみたいなのがついてました。わーい。…でも、これは「とらのあな」限定?別のカード2枚は特典とHPに記述ありましたが…)

PiaキャロットへようこそG.O.」のコスプレ(※許可済み)から拳銃、さらには崖っぷちなサスペンス展開など、欲張りで奇想天外な「密閉水槽」、やたら暗い「ドッペルゲンガ」という収録された中編2作品。
どちらもハード展開なんですが…結果としてはこれらハッピーエンドですかね。

ネタ出しが大変なようですけれど、あとがきに書かれた最後の言葉でちょっと安心しました。
やっぱり成年で描いてほしい漫画家さんです。頑張って下さい!

細線で細部まで丁寧な絵柄。
尖った顎と細面な美人顔に特徴があり、すらりとしていながらスタイルの良い綺麗な人物絵です。
いまさら知らない人も少ないとは思いますが、判断は↓表紙で問題ありません。
癖が強いので、よく吟味して下さい。

今回はカラーページたっぷりです。
明暗ストーリーから、コスプレ・旧キャラ、果ては「黒柳●子」まで、色々盛りだくさんな内容です。
ファンには嬉しい内容ですね。
そうでない人も、絵に違和感なければ一度見るべき漫画でしょう。
良かったですよ!

個人授業 個人授業
鬼ノ 仁 (2006/12/19)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


★鬼ノ仁センセの漫画紹介記事
鬼ノ仁短編集・愛情表現
近親相姦
活線挿抜


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : Piaキャロットへようこそ コスプレ サスペンス

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。