FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ご近所ロリ巨乳 (猫玄)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]ラブコメ・巨乳
・おまけ: 描き下ろし「お隣さんとお向かいさん」、
      カバー裏にあとがき・「お隣さんとお向かいさん」続き。
・その他: 短編×10(うち 「お隣さん・お向かいさん」×3、
       「先生シリーズ」×2、「ビックハウスペット」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「猫玄(ねこげん)」センセの「ご近所ロリ巨乳 Big breast Lolita」です。

こないだ発売の「ゴルフ13/赤衣丸歩郎」の4巻を読んでいます。

相変わらず面白いな~って思っていたら、コレが最終巻。
えー。
1巻を紹介した際にひでるさん脱帽しておりますが、あちこちのアイデアが非常に面白く。
かなりお気に入りだったんですけどねー。
もう少し色々とネタがありそうだったのに、残念。

お隣の「梅川縁子」
※お隣の「梅川縁子」
 こんな格好で出迎えてくれました。

■ご近所ロリ巨乳 Big breast Lolita (猫玄)


★構成・概要 巨乳系 成年ラブコメ

さて、本日は「ご近所ロリ巨乳」です。
単行本の発売を知った際には、今回はどうしようかなーとか思っていたんですが。
店頭であの↓表紙を確認し、タイトルが“ロリ巨乳”であったので、そのままゲットしてきました。
おっぱい祭!
とか書かれてましたよ。

収録は全て短編…のように見えて、実は連続話がちらほら。
3話ほどの共通が2本、2話の連続が1本、そして短編という構成でした。
ヒロインが追加されたり、複数になったりと変化あり、結構ガッツリお話を楽しめる感じ。
短編だけの漫画よりも読み応えがありました。

お話はペカペカと明るいラブコメ調。
かなりコメディー色が強いものもありました。
タイトルは“ロリ巨乳”となっていますが、正確には、巨乳な童顔お姉さん、かなー。
1人妹ヒロインがおりますが、他の相手は年上ばかり(たぶん)でした。
可愛らしいですけどね。
また、1人そうでない娘がいたものの、巨乳っぷりは間違いないので、ご安心を。

★収録話 10話収録

003:「隣の梅川さん」
023:「お向かいの田中さん」
179:「お隣さんとお向かいさん」 描き下ろし漫画
ほぼ表題作ちっくな、メイン連続話。
カバーイラストはこちらの2人、描き下ろしは後日談となっていました。

主人公「水無月睦月」くんはお隣に住むOL「梅川縁子」さん宅へ回覧版を届けに行きました。
しかし、出迎えた彼女は「着る物全部洗っちゃった」とのことで、水着姿だったのです。
そんな訳で、ショートカットで童顔、しかしナイスバディなお隣さん「縁子さん」との1話目。
水着と言っても、やたら面積の小さいエロ水着であるのはポイント。
どんな目的で買っていたんでしょうね
そんな状態で抱きつきつつ、”暇だから寄ってって~”というのは誘ってると同じこと。
「睦月くん」は正解。
それに対する「縁子さん」が可愛いので、お楽しみに。
オチが楽しいです。
続く2話目は、タイトルそのままお向かいに住む「田中晴美」さんとのえっち。
ちょっとはっちゃけた感じの「晴美さん」に誘われた「睦月くん」は、彼氏の代わりにえっちの相手をするのでした。
先のエピソードとは逆に、今度は「晴美さん」から仕掛けられるパターン。
「縁子さん」とのえっちがちらほら目撃されていたようですが、こちらから見えるということは…。
そんなこんなで、描き下ろしは後日談。
「縁子さん」が頑張っていました。
こちらはカバー裏まで続くので、お見逃しなく。

お向かい「田中晴美」、従姉「弥生さん」
※左:お向かい「田中晴美」、右:従姉「弥生さん」
 お姉さん系ですが、可愛らしい方ばかりです。

043:「俺と先生とお神酒と…」
063:「先生とチョコと三角関係…」
面倒見の良い生徒「祭隼人」と、20歳過ぎですが童顔で小さい教師「奏李(かなで・すもも)」のお話。
正月のお神酒ですっかり酔っぱらった「すもも先生」は、「隼人くん」のお世話になっておりました。
そうした間も子供扱いを続ける彼に対し、実力行使に出たのです。
似合ってましたが、とりあえずあの髪型と服装はやめるべきですかね。
そんなんでも、脱いだら巨乳にパンストと、なかなか良い眺め
酔った勢いで、しっかりシテしまうのでした。
学校での描写とか、もう少し普段の彼女を見たいです。
2話目は逆に細身で身長高い教師「木立(きだち)」さん。
友人でもある「李さん」と生徒との関係を知った彼女は、「隼人くん」を指導室に呼び出したのです。
そうか、そういう発想なんですねー。
なかなかマニアックな容姿(笑)で、今回のタイトルとは合致しないものの、固定ファンはいそうな感じ
これから綺麗になってくるのでは。

083:「ひなまつられ」
収録で短編のこちらは、従姉「弥生」さんと「要」くん。
”雛飾りを片付け忘れると、行き遅れる”
迷信ながら、そんなんを気にする「弥生さん」は両親の願いそのまま家のあちこちに設置された雛飾りを回収すべく、「要くん」と片付けに奔走するのでした。
正直なところ、雛飾りうんぬんの部分は漫画っぽすぎ(←漫画ですが)
ただ、梯子でのえっちとパンストは良かったです。
せっかくなので、できれば下から覗くアングルが欲しかったですけど。

103:「大自然の呼び声」
収録で短編のもう1つが、妹漫画です。
妹「茜」さんのおねだりで、共にピクニックへ出掛けたお兄ちゃん。
しかし、ピクニックと言っても立派な登山で、天候の変化もあってなかば遭難してしまったのでした。
そんな訳で、極限状態での妹えっち。
これくらいのイベントあってしかるべき、かも。
ただ、コレ一歩間違えば相当にヤバイ状況。
山へ入る際には注意しましょう
たまに言葉が「にゃ」となる「茜さん」は可愛く、立派なバストでした。

123:「ビックハウスペット」
143:「ビックハウスペット+」
163:「ビックハウスペット++」
収録でもっともコメディーちっくな連続話です。
予想外な展開が続き、個人的には新鮮な驚きがありました。
良いと思います。
無類の猫好きという主人公「羽田」は、ペット可のアパートを探しておりました。
”猫を飼える”という条件の物件へ入居したところ…部屋には猫耳をつけた大家さんそのものがいたのでした。
そんなオモロイ導入なこちら。
彼女を追い出すべく、食事・お風呂と要求していくんですが…あっさりクリアしてしまう大家さん。
特に猫缶のくだりが好き
本当に、なんなんだこの人、って感じ。
自ら「未亡人」とか言ってましたが、はっちゃけた未亡人ですねー。
ネタがため、短編だろうと思ったんですが、続いておりました。
猫として飼っていた大家さんですが、1階のOL「沢田律子」には犬として飼われていたのです。
私、人間ですよ!?
とか本人が言ってるコマが好き。
お前がその格好で言うな(笑)
詳細は伏せておきますが、こちらの展開はより驚き
そっちかー!!
そんな流れで最終話は「律子さん」がメイン。
彼女のギャップをお楽しみに。
やはり細かくは伏せますが、成年漫画らしく複数えっちになります。

小さい教師「奏李」、大家さん(犬耳)
※左:小さい教師「奏李」、右:大家さん(犬耳)
 この大家さんの話は必見です。

★絵柄

適度なくらいの描き込み・濃淡具合。
ちょっと太めな線はしっかりとしていて乱れなく。
あちこちも安定していて、崩れもありませんでした。
丁寧でさっぱりとした、見易い作画ですね。

今回はいちおう年上・お姉さん系ですが、タイトルもあってそう描き方に変化はなく。
いつも通りの可愛らしいヒロイン画でした。
だいたいは↓表紙・裏表紙で問題ないかと。
あるいは、「S2COMIX」のサイトでは、「お隣の梅川さん」の前半が立ち読めて、判断に便利です。

★その他

そんなこんなで、こちらのブログでお馴染み「猫玄」センセ。
こちらでついに41冊目。
凄いなぁ。
…とか思っていたら。
12月には、また単行本が出るそうです。
まじすか!!
どんだけ仕事されてるんでしょう?
検索してみたところ、アマゾンに登録されてました、「みんなの先生」だって。
いいよね、教師モノ。
「メガストアコミックス」とのことで、そちらも期待ですね。

ご近所ロリ巨乳 (富士美コミックス)ご近所ロリ巨乳 (富士美コミックス)
(2011/11/25)
猫玄

商品詳細を見る




★「猫玄」センセの漫画紹介記事。  すべて成年系
 「のらシス WANDERING SISTER
 のら~という、独特でキュートなヒロインらが登場するコメディーえっち作品。 
 「お仕えします ご主人さま~家族のお値段~
 過去連載のリライト漫画。メイドさんの連続話「家族のお値段」シリーズを収録。
 「とらい・ぶっきんぐ
 ロリ系。表題「とらいシリーズ」もいいんですが…短編のハーフ少女「マーヤさん」がキュートでした。
 「お姉ちゃんのココも気持ちいい
 お姉ちゃん系。姉弟の近親「姉弟・帰るシリーズ」などを収録。
 「裸族の夜
 ロリ系。全249ページというページ量で、2話の連続ほか短編を収録。
 「妹のアレは気持ちいい
 妹系。コメディーちっくな「巨乳妹・真依ちゃんシリーズ」を収録しています。
 「都合のいい少女
 ロリ系。「鈴さん」が登場する「狐の嫁入り前」などの短編を収録。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。