FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ウサギたちのももいろゆうぎ (獅童ありす)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・ウサ耳
・おまけ: あとがき、キャラ設定資料、
      カバー裏にあとがき漫画・SD絵。
・その他: 折り返しにコメント、カラー(4P)、
       短編×8(うち 「白黒つけない!?」×7)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「獅童ありす(しどう・ありす)」センセの「ウサギたちのももいろゆうぎ」です。

どこだか忘れましたが。
ニンテンドー3DSがイマイチで、どうのこうのという記事を見ました。
ざーっと今後のラインアップを見る限り、すぐに巻き返しそうですわね。
確かに3Dはそう売りにはならないと感じてますが。
たまたまだって。
「閃乱カグラ」が欲しいです。

閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし)閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし)
(2011/09/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


また、よく無料の携帯ゲームと比較されてますが。
…まったく別モノだと思うのだけれど……。
まぁ、いいか。

お嬢様「一ノ宮姫華さま」
※お嬢様「一ノ宮姫華さま」
 彼女の別エピソードが見たいです。


■ウサギたちのももいろゆうぎ (獅童ありす)


★構成・概要 成年ラブコメ

本日は「ウサギたちのももいろゆうぎ」です。
収録のほとんどは表題作。
そちらに、短編が1話加えられた構成です。
全部表題でも良いかな、とか思っていたら、その短編がなかなか良い出来栄え。
また、巻末のエピソードは短編の彼女を含めた全員参加というお話で、コレの存在がために良いまとまりになっていました。

色々はあるものの、ラブコメ風情な漫画群。
そうしっかりとしたストーリーではなかったものの、強い違和感なく、えっちにまとまっていました。
これまでの中では、最も完成度の高い1冊であると思います。

★収録話 8話収録

181: 「姫華さまの華麗なる性活」
才色兼備なお嬢様「一ノ宮姫華」
学校では使用人「健太」に強く当たっていた彼女でしたが、屋敷では立場が逆転していたのでした。
収録では巻末ですが、故あって最初にしています。
解説に描かれていたのは、その通りだと思いました
短編ですし、良い判断だったかと。
2ページでしたが、冒頭では普段のお嬢っぷりがキチンと描かれ、えっちシーンに繋がってます。
あのオチは好き。
センセのお気に入り要素を合体させただけあって「姫華さま」は魅力あるキャラとなっており、短編で終わらすのは惜しい感じでした。

005: 「白黒つけない!?」 全6話+EX カラー原稿あり
宇宙好きな主人公「倉河サトシ」くん。
いつものように月を眺めていたところ…人が見えたのでした。
驚く彼の隣には、いつの間にか先の女の子「シロ(宇佐木真白)」がおり、
私と一緒に月に来ますか?それとも死にますか?
”人に見られてはいけない”という彼女は、そんな事を言ってきたのでした。
どちらも拒否した彼に対し、言うことをきかせる手段として、いきなりえっちなことをしてきたのです。
彼女の書き置きを発見した「クロ(宇佐木黒香)」も姿を見せ、「サトシくん」は以前と異なるえっちな日々を過ごすこととなるのでした。
だいたいそんなん。

ウサ耳なWヒロインとのラブコメ中編です。
こうしたネタのお約束で唐突に集合し、いつの間にかラブラブ取り合っていました。
あとがきによると、ややこしい説明はあえて省略したようですが…こちらは違うかな。
そこそこページがあったので、なんらかのフォローは欲しいです。
ラブい展開もやや無理やりな感じがしました。

シロちゃん
※シロちゃん
 一緒に月へ行ったら…ハーレム展開だったかも。

本来の耳は…頭のアレなのかな。
誰もソコに突っ込む人はいませんでしたが。
いちおう本来の耳部分は必ず髪の毛で隠されており、詳細不明。
ただ、コメディー絵にて、「クロさん」がヘッドホンを普通に装着しているコマがありましたよ。
アレで聞こえてるのかな。
また、2人とも尻尾がありました。

005:Phase:1
こちらは突然出現した「シロちゃん」とのえっち。
彼女が仕掛ける元々は、次に登場する「クロさん」がため。
初めてながら耳年増な彼女のため、リードしております。
和服がキュートでした。

033:Phase:2
そんな訳で、こちらは「クロさん」
口ばっかで未経験なんですが、隣に「シロちゃん」が期待の眼差しでいたので…。
本人の意思とは裏腹に、なし崩しにえっちへ流れておりました。
いっぱい・いっぱいな彼女をお楽しみに。
「獅童ありす」センセは一番のお気に入りとのことでした。

057:Phase:3
2人が同じ学校に通学するという、こうした漫画のお約束展開。
昔馴染みな委員長「工藤りか」さんが初登場です。
白・黒のお2人は和服もいいですが、制服姿も良いですね。
メインは「シロちゃん」との屋上えっち。
ラブラブしておりました。

081:Phase:4
これは番外編ですね。
委員長「りかさん」と「ケンちゃん」こと「鈴木くん」。
「サトシくん」への想いが破れた彼女は仲良し三人組のもう1人「鈴木くん」の告白を受け入れるのでした。
てっきり「サトシくん」の3人目だと思っていましたが、ちょっぴり意外
そっちかー。
保健室えっちとなっています。

105:Phase:5
3話と直接続くのはこちら。
ツンデレっぽい「クロさん」とのえっちです。
学園に馴染んでいる「シロちゃん」に対し、その性格から…距離を置いているんだろうなぁ。
「サトシくん」はよく誘ったと思います。
それほど気のきくタイプではなさそうなのに。
ちゃんと下着を履いていた「シロちゃん」と違い、いまだに紙一枚だったのに驚き。
スカート丈はかなり短いんですが…
あちこちでモロ見えしていたのでは。

129:Phase:6
181:EX
そんなこんなで、最終話は複数えっち。
成年漫画らしいエンディングです。
「シロちゃん」はまた徹底的に良い娘なんですね。
あれは同性にモテそう。
なお、巻末のEXは、別漫画なお嬢様「一ノ宮姫華さま」とか、委員長「工藤りかさん」らも含めたお話でした。

クロさん
※クロさん
 お尻に注目です。

★絵柄

安定感が増し、良い感じになってきたと思います。
さらりとした、流れるような線の絵柄。
濃淡は濃い目、描き込みもそこそこで画面も賑やか。
洗練された雰囲気で、そうコテコテはしていないませんが。

やや鋭角的で、すらりとした身長のあるキャラ絵柄。
女性が好みそうな、モデルっぽい雰囲気がありました。
そんなんが、紹介帯の”新世代ビジュアル系美少女~”という文言に繋がるのでしょう。

だいたいは↓表紙などカラー原稿での判断でOK。
詳しくは「MAX」さんのサイトとか、「DMM」が便利。
ちなみに、サンプルはどちらも同じものでした。

★その他

初単行本「エピキュリアンシンドローム」、2冊目「レンアイショウジョ」、3冊目「えっちなからだの作り方」…と、ひととおり紹介している「獅童ありす」センセでした。
なんのかんの言いつつも揃えているというのは、実は気になる存在なのかもしれません。
今回ので4冊目ですかね。

こちらを買おうかと考えてる方は、某書店がオススメ。
何かって、8ページの小冊子がつくんですね。
ほぼ全編がヒロイン「シロ」・「クロ」の百合えっちで、1エロス分お買い得です。
センセのコメントも読めましたよ。

ウサギたちのももいろゆうぎ (ポプリコミックス)ウサギたちのももいろゆうぎ (ポプリコミックス)
(2011/11/24)
獅童 ありす

商品詳細を見る





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。