FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■布のむこうがわ (ガビョ布)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]コメディー・ぱんつ
・おまけ: あとがき、
      描き下ろし「好きな要素を適当に入れていってみるおまんが」
      カバー裏にあとがき漫画・おまけひとこと
・その他: 折り返しに4コマ、短編×11。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ガビョ布(がびょぬの)」センセの「布のむこうがわ」です。

こないだの雨にて、ようやくちゃんとした傘を買いました。
そこそこ大きいのに軽くて良いですね。
店のおばちゃんが”最新鋭”と言っていた、手元でひらくタイプなんですが。
今までの習慣で、結局奥まで手を伸ばしていたりして。
あまり意味ないですね。


まりちゃん
※まりちゃん
 彼女の独特な発想をご覧ください。


■布のむこうがわ (ガビョ布)


★構成・概要 ロリ系 成年コメディー

そんな訳で、本日は「布のむこうがわ」です。
収録は全て短編。
ほぼ↓表紙のイメージそのままでした。

お話はラブコメ…ではなく、完全にコメディー調。
テンション高い、えっちなヒロインがボケ倒し、それに男性が突っ込むというもの。
色々な意味で(笑)

失礼しました。
なんというか、珍道中的な可笑しさですね。
絵柄もそうですが、ジャンル、そうしたネタなどを含め、きっちり人を選ぶ単行本。
ただ、特に抵抗感なければ、楽しめると思います。

★収録話 11話収録

005:「隣のまりちゃん」
冒頭に相応しい、センセの漫画要素を詰め込んだような短編
大事にしていたぱんつを破いてしまった「まりちゃん」
残った最後の力で子供をつくってもらうべく、隣のお兄さん「神村」に協力するよう、お願いしたのでした。
中途半端な知識で、勝手に話を進める「まりちゃん」が楽しいです。
変な単語まで正確に理解しているんですが、年齢の割に幼いような。
見れなかったじゃん!!
のあたりが好き。

025:「急いで口で吸え」
こちらは吸血鬼な女の子。
初めて人の血を吸おうとする「中村しの」ちゃん。
友人「神楽にむ」と共に出掛けるんですが…なぜかえっちな目にあうのでした。
次々と変な男性に声をかけてしまう「しのちゃん」
皆さんがっついてますね。
この町そんなんばっかか
最終的には複数にまで発展していました。
「にむちゃん」も3段オチみたいに、いい味を出していましたよ。

中村しの、ユミちゃん
※左:中村しの、右:ユミちゃん
 右は入れ替わった状態なのです。
 
045:「女児が部屋に来るだけで勝ち組だが、更に…」
「ユミ」ちゃんとのこちらは、よくある精神入れ替わりネタ。
最大の特徴は頭ぶつけ合うだけで、あっさり入れ替わる点
ため、短編ながら頻繁に身体を交換しているのでした。
後に明かされますが、やっぱえろい事してますわね。
入れ替わった2人のやりとりとか、オチが面白いです。


069:「日本野ちんこの会」
なんちゅータイトルだ、これ。
外を歩いていたら、”ちんこウォッチャー”という女の子が声をかけてきたのでした。
ちゃんと腕章もつけてるのね。
もう、ネタがストレートなため、えっちへの流れもスムーズ。
彼女的には、本来えっちは目的でないと思いますが。

あとがきとか、先の「急いで口で吸え」でもありましたが、ハンチング帽お好きですね。
同キャラ漫画かと一瞬勘違いしました。

081:「頭のいい人は意外と頭が悪い」
天才少女「浅葱ちほ」が商売を始めようと、男性に助手を求めるというもの。
2人は初対面のようなんですが、強引に話が流れてます。
この手の流れは基本ですねー。
欲求に直結するという考えから、アダルトグッズを作ろうと考えた「ちほさん」
試作品チェックからのえっちでした。
ちゃんとメモしようとしている「ちほさん」
ああ、勉強できる娘なんだろうなぁ
オチがまた可笑しいです。

093:「ゆとりある人生」
びしょ濡れなまま雨宿りしていた彼女「東尋坊あん子」を部屋に入れるという流れ。
”借りたものはきちんと返せ”
そう親に言われていた彼女は、恩返ししてプラスマイナスゼロにしようとするのでした。
微妙な目つきが特徴の「あん子さん」
何考えてるのかなーって思いましたが、ずっとそんなんだったのかな。
無口そうだった彼女ですが、途中からよく喋るようになります。
親の教えがため、勝手に自分を追い込み、えっちへ導いておりました
ブルマで頑張ってましたよ。

111:「何が大事」
秘密団体組織「HIGE」特種工作員兼小学生「畑中・シャルロット・遥」に拉致された主人公は、髭を生やすよう言われたのでした。
髭を推進する「遥さん」
色々とめんどくさい娘さんですね。
突っ込みどころ満載でした。
自らの貧乳を指摘され、なにげに気にしているところが可笑しい。
ちゃんと後半にもフォローされるとは思いませんでしたが。
ZARD……」のコマが好きです。

”ちんこウォッチャー”、あん子さん
※左:”ちんこウォッチャー”、右:あん子さん
 「あん子さん」のお話も楽しいです。苦労してそう。

131:「さあ、力を抜いて(読んでください)」
学習塾の講師に、催眠術を掛けようというお話。
「泉」・「江羅珠(えらしゅ)」という、折り返し4コマにも登場していた2人の催眠術妄想が良いですね。
とある流れで、”目の前の人間が巨乳に見える”という催眠をかけていた「泉さん」
試しに「江羅珠さん」が彼女の胸を露出させると反応したことで、術が成功していると勘違いするのです。
単に彼がロリ属性というだけなんですが。
なるほど、バカバカしいお笑いだー。
気合で立たせているシーンが良かった。
凄い執念ですわ。

153:「タニムラさん登る」
消防署から来たという「タニムラ」・「ポチ」という女の子。
騙して無理やり部屋に上がった2人は、精液のコレクターだと明かすのでした。
もっとも可笑しいのは前半。
大事になると同胞が困る!!
というあたり。
良い心がけです、見習いたいものですね。
ちゃんと尻尾ついてましたが、「ポチ」って…なんなんだ。

165:「ベリー素敵なおちんちんの効能」
LOで最初に描いた漫画とのこと。
大きくなっていた兄の男性自身に驚いた妹「ミミ子」ちゃん。
一緒のお風呂を拒否されてしまった彼は、深夜彼女の寝床に忍び寄るのでした。
当初は慣れさせるつもりだった…のかな。
あっさりえっちに流れてました。
全然楽しくない…
というコマが好き。

173:「よかれと思ってしたこと(本当)」
もしかして実際に近いことはあるかもしれない、宗教ネタ。
中盤は単なる集団えっちだったものが、後半に意外な展開になりました。
なんだか…ドリフのコントを思い出しましたよ。

おまけ:秘密団体組織「HIGE」特種工作員兼小学生「畑中・シャルロット・遥」
※おまけ:秘密団体組織「HIGE」特種工作員兼小学生「畑中・シャルロット・遥」
 このコマが好き。がんばれ。

★絵柄

そこそこ原稿期間があります。
後半の3話は06年とやや古め。
どっちかと言うと、前半のが新しい原稿でした。
仕上げとか異なるのかな。
やはり新しいのが洗練され、小奇麗にまとまっています。

描き込みはそこそこに細かく、コマ割りも小さめ。
テキストもやや多めかな。
ネタなどの絵もあり、全体的に賑やかな描き方。
前の原稿などは線が強かったこともあり、濃いめな仕上がりでした。

まんじゅうのような、楕円輪郭が特徴。
可愛く描かれた強めなロリ絵ですが、コメディー調なので違和感は少なめ。
逆に言えば、終始そんなんなので、えっちシーンにもボケを探してしまうよう。
純粋に(?)えっち漫画を楽しみたい方には、ややそっちの色が強すぎるかな。

だいたいカラーでも変わらないので、↓表紙・裏表紙。
あるいは、紹介帯に漫画カットがぎっしり描かれていたので、そちらが判断に良いでしょう。

★その他

「ガビョ布」センセでした。
こちらが4冊目くらいの単行本ですね。
ひでるさんは今回が初見でした。

まさかこんなコメディーちっくとは、想像しませんでしたが…。
このジャンルで、変にラブラブするより、良いアプローチなのかも。
前後の4コマとか、カバー裏とか、面白かったです。
こんなカバー裏はイヤだ、が特に好き。

布のむこうがわ (TENMA COMICS/TENMA COMICS LO) (TENMAコミックス LO)布のむこうがわ (TENMA COMICS/TENMA COMICS LO) (TENMAコミックス LO)
(2011/11/25)
ガビョ布

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。