FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■No Make (みずきえいむ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・小悪魔
・おまけ: あとがき「脱!?愛の貧乏劇場」
・その他: 短編×10(うち「密ーヒソカー」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「みずきえいむ」センセの「No Make ノーメイク」です。

オススメな衝撃作「AFTER SCHOOL」が印象深い「みずきえいむ」センセ。
関係ないですが、ひでるさんは過去に必殺「作者名買い」により「ヒメゴト」、「ヒメゴト改訂版」どちらも買ってしまいました。
うっかり八兵衛です。ああ、お馬鹿さん。

さて、こちらは”すじちら”でお馴染み「みずきえいむ」センセの最新単行本「No Make ノーメイク」です。
みずきセンセの描かれる女の子は非常に可愛らしい反面、小悪魔的なズル賢さを持っているところが特徴。
強いんですね~。
こちらの単行本でも、男性陣がいいように手玉に取られています。

ノーメイク・サンプル
※左上:「SISTER」の義妹「まおちゃん」、右上:「委員長」の委員長「歩ちゃん」、
 下:「密ーヒソカー」のモノ凄い小学生「新条愛」ちゃん。…こう見るとツンデレみたいですね。

”女として終わってるよ”と声をかけられるものの、本当は可愛らしい”お約束”が嬉しい「ぷりてぃがぁる」、ラストの台詞「ちょっと頭を使いなさいよ」がさくりと刺さる「who」のメガネ2作品が秀逸。
いかにもみずきセンセらしい、単行本中でも代表的となる漫画でした。

ほか、唯一の中編「密ーヒソカー」登場の「新条愛」ちゃんが実に素敵。
3話での”クラス男子を目前にしたまま、電車の中でえっち”してしまう、ってーのはなかなかイイですね。
(※合意ですよ。念のため)
またね、この娘は捨て台詞がいいんですよ。
-でも残念ね。もう予約でいっぱいだわ
…だって。
モノ凄い小学生です。
いじめられてた深田くんが最後に救われた(…のか?)展開も痛快でした。

さっぱりとした可愛らしいロリ絵。
太めな線でこざっぱり描かれています。
見やすく安定した絵柄なんですが、ちょっと癖があるので好き嫌い分かれるでしょう。
↓表紙(カラー)は…ひでる毎回思うんですが、あまり巧い方でないと思います。
白黒絵のが良いので、いくらかプラスして考えるのがいいかもしれません。
個人的には「B+」の表紙とかイイ雰囲気だと思うんですけれど。

No Make No Make
みずき えいむ (2006/08/25)
茜新社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : うっかり八兵衛 小悪魔

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。