FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■メイド淫モラル (座間翔二)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・メイド
・おまけ: あとがき・解説。
・その他: 13話(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「座間翔二(ざま・しょうじ)」センセの「メイド淫モラル」です。

前置きにちらっと。
いなかの/井ノ本リカ子」の5巻[完結]を読みました。

いなかの(5) (アクションコミックス(コミックハイ!))いなかの(5) (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2011/10/12)
井ノ本 リカ子

商品詳細を見る

あー、この漫画らしい終わり方でしたよー。
どんどん小さくなる「梨央ちゃん」が良かったな。
健康的なお色気も多く、楽しめました。
描き方がため、ややむちむちし過ぎ、パンチラし過ぎ…みたいな感覚もありましたが。
連載お疲れさまでした。


メイド主任「御堂静」、幼馴染み「似鳥翠」
※左:メイド主任「御堂静」、右:幼馴染み「似鳥翠」
 「静さん」はオイシイ役回りでしたね。


■メイド淫モラル (座間翔二)


★構成・概要 ハーレム系 成年ラブコメ

さて、本日は「メイド淫モラル」です。
黒い背景の処理具合と、「淫」の文字がため、なんだかブラックでハードそうなイメージありますが。
大雑把には、ハーレムちっくなラブコメ漫画となっています。

もともと、こちらは携帯電話にて配信されていた様子。
実は1冊まるまる続く長編なのでした。
複数ヒロインの登場はあったものの、いちおうキチンとしたストーリーがあります。
オムニバスのようなタイプではありません。

ヒロインにとある秘密があり、クライマックスへの盛りあがりは良い感じ
多少中だるみっぽいところもありましたが、えっちを含めてのお話はなかなかの出来栄え
ブラックでなく、そうペカペカもし過ぎず、こちらは良かったです。
ただ、絵柄は相当に癖が強く、キッチリ人を選ぶもの。(←後述します)
できれば確認した方がいいと思いますが、サンプルはなかったですよ。

★収録話 13話収録

同じ大学に通う「野島高嶺(のじま・たかね)」に恋心を抱く、主人公「紺野正吉」
幼馴染み「似鳥翠」にそれをからかわれつつも、普通の学生生活を送っていました。
そんな彼に突然声をかけて来た、スタイルむちむちなメイド「御堂静」
日本資産の80%を占めるという大財閥・屋島家のメイドである彼女は、「正吉」が危篤状態となった総裁「屋島善三」の肉親の1人であったことを告げたのです。
こうして、彼は後継候補に指名されたんですが…その目前にはメイド服を着た、憧れの「高嶺」がいたのでした。
大雑把ですが、だいたそうした感じ。

005:第1話「僕の憧れのメイド」
扉絵を含めて16ページなんですが、かなり駆け足な印象。
詰め込み過ぎかな。
えっち相手は眼鏡のメイド主任「静さん」
試練とかなんとか言ってましたが、たぶんそう経験値ないだろう彼のえっちはあっさりしてました。
冒頭の説明、屋島家の説明、オチの「高嶺さん」…など、2話くらい使ってじっくり描いた方が良かったのでは
特に最もポイントにしたいだろう「高嶺さん」が、やや霞んでいたように思います。
あるいは、「翠ちゃん」の登場を遅らせるとか。

021:第2話「朝から素股で…」
専任メイドになった「高嶺さん」とのアレコレ。
タイトルそのまま、朝の処理をするお話なんですが。
ここで直接えっちにまで至らないのが、後々に作用しております。
やはり正ヒロインとはなかなかデキないもんです。

甲斐家の長女「甲斐美琴」
※甲斐家の長女「甲斐美琴」
 だいたいこうした感じ。ハデハデです。

037:第3話「本当の高嶺ちゃんは!?」
学校にて正反対という態度の「高嶺さん」
そんな彼女の秘密がちょっぴりと判明する、重要な回です。
メイン部分は、彼女とお風呂になってます。
彼女はいちおう水着姿なので、前回よりも露出面積は拡大してました。
バストトップもばっちり。

053:第4話「イヤらしい視線の中で…」
ライバル財閥・甲斐家からミサイル攻撃を受けてる屋島家。
下手すると、「正吉くん」も暗殺されかねないですね。
そんな訳で、彼がもともと住んでいたアパートに生活を移すという流れ。
いつものように「高嶺さん」とイチャイチャ始めるんですが、向かいに住んでいた「翠ちゃん」がソレを偶然に目撃。
彼女も参戦することとなるのでした。

069:第5話「バージンは気持ちいいッス♪」
085:第6話「涙の意味は?」
101:第7話「特別当主逆指名嫁候補!!」
そんなこんなで、次のこちらは彼を奪われまいとする「翠ちゃん」とのえっち。
親しくしていた幼馴染みに困惑する「正吉くん」に対し、彼女のが積極的でした。
あーした場面は女性のが強いですね。
正式に嫁候補となり、メイドらの目前での行為となるんですが…そう、メイドには当然「高嶺さん」もいるのでした。
ここで「正吉くん」が主人公らしいところを発揮するので、注目。
格好良いですよ。
あーした「高嶺さん」の反応も当然でしょう。
ちょっと良いお話。

117:第8話「処女膜を破るのは判子を押したと同意!!」
133:第9話「コレも新婚初夜♪」
4話部分で戦闘中だった、甲斐家と和睦。
その関係で、甲斐家の長女「甲斐美琴」との婚約が成立となるお話。
いちおう彼女も嫁候補とされるんですね。
メイド主任「静さん」がなかなかエグい事を言っていたので注目。
あー、なるほどー。
えっち相手は当然「美琴さん」
なかなか可愛らしい娘さんでしたよ。

149:第10話「侵入者の膣内にチン入だ!!」
165:第11話「相応しい男になるのが夢」
最終エピソードへ繋がる、切っ掛け話。
えっち相手は侵入者なんですが、彼女の口から驚くべき事実が告げられます。
掴んだ屋島家の秘密に、「高嶺さん」の正体まで。
特に「高嶺さん」は「正吉くん」との過去エピソードも描かれ、衝撃度合いが増していました。
どうなっちゃうんだろう、ってわくわくしながら次へ。

181:第12話「ありがとう…」
197:第13話「ツンデレの正体」
そんなこんなで、この2話にて完結です。
えっちしてただけのような、これまでのお話がちらほらと前フリになっていたのが凄い。
失礼ながら、オチもこうしたお話から想像できないほど優れたものでした。

野島高嶺
※野島高嶺
 正ヒロインたる活躍をしておりました。

★絵柄

とりあえず、ガッチリ人を選ぶと思います。

まず、収録されている原稿は、元カラー・白黒がそこそこ頻繁に交互となっており。
カラーを白黒化した、独特の色使いなので…暗め
せめて数ページ程度でも彩色原稿なまま収録したかったですねー。
(※今回はカラー原稿ありません)

線は強めで、濃淡もまたかなり強め。
キャラへの描き込みはそこそこですが、背景などの描き込みはきっちりとしていて、全体は濃い目。
また、ギザギザ吹き出し多く、擬音も必要以上の派手さ
白比率はかなり少なく、やたら濃厚な味わいでした。
コマは大きめで迫力があるのはいいんですが、それ一辺倒。
メリハリがないので、見辛いのです。

キャラなどは良好で、表現なども好き嫌いは置いといて、そう問題ないと思います。
際立つような乱れ・崩れもありません。
ただ、前述しているようにやたら癖が強い作画であるため、きっちり好み分かれるタイプだと思います。

あ、ついでにもう1つ。
アマゾンの評価を見てなるほど~、って思いましたけれど。
成年マークつきであるものの消しは大きく、いわゆる局部描写はありません。
これは携帯配信そのままなのかな。
ひでるさんはさして気にしない部分ですが、ソコが大事と考える方は注意

★その他

そんな訳で「座間翔二」センセでした。
これが初単行本なのかな、違うのかな。
とりあえず、あとがきにも紹介にも「初」って感じなかったので、↑上では書かないままにしてみました。
ひでるさんは当然ながらこちらが初見。
だいたい↓表紙の雰囲気から想像した通りでした。
ただ、予想以上に…ガチャガチャしてるのね。
それが作風なのかもしれませんけど、個人的にはあの半分くらいでも微妙に感じるかなぁ。
あるいは、配信される携帯に合致した描き方なのかもしれませんが。
うーん。

例によって、このブログ書くのにセンセのHPにお邪魔してきたんですが。
そちらで先行・紹介されていたカバーと違うデザインで、ちょと驚き。
何らか事情で変更となったのかな。
ヒロインのポーズはあっちでも良いと思いますが、タイトルは採用された方かなー。

メイド淫モラル (キュンコミックス)メイド淫モラル (キュンコミックス)
(2011/11/09)
座間 翔二

商品詳細を見る





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : バストトップ ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。