FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■かむかむバニラ! (ハルミチヒロ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]ラブコメ・ケモノ耳
・おまけ: あとがき、ゲストページ、4コマ漫画、
・その他: 原作「田沢大典」、折り返しに漫画・原作コメント、
      6話収録、現在1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ハルミチヒロ」センセの「かむかむバニラ! 1巻」です。

これから出かけないといけないんですが。
…もう、時間ありません。
のこり17分。
うわわ。
まだ支度も終わってないのにー。
そんな訳で、前置きそこそこに本題へ。


キリコとバニラ
※キリコとバニラ
 こんなWヒロインの漫画になってます。


■かむかむバニラ! 1巻 (ハルミチヒロ)


★構成・概要 一般ラブコメ

本日は「かむかむバニラ! 1巻」ですね。
原作つきの一般ラブコメ
察するところ、読み切りが好評だったので、改めて連載となったのかな。

巻数表記もある長編です。
この1巻は前フリ、キャラ出しという風情でしたが、コレどこまで続くのかな。
なんちゃら耳の女の子が登場するファンタジー漫画
ですが、原作の方が言っているそのまま、空中戦のバトルとか宇宙人があそびに来たとか、そんなんありません。
はっちゃけたりもする、日常ラブコメですわね。
色々ありそうな小さいお嬢様を含め、Wヒロインな風情になってます。

↓表紙そのままスタイル良く、また非常識な存在でもあるため、自然とお色気振りまいておりましたが。
いわゆる直接えっちはありません。
サービスシーンも、かなり控えめな印象でした
ぶっちゃけ、ちょっと意外でしたが。
そんなんが問題でないくらい、楽しい仕上がりでしたよ。

★収録話 6話収録

休憩時間にはあらゆる動物が寄ってくる、
異常な”動物引き寄せ体質”
という、「リクオ」こと「梶陸夫」くん。
そんな彼に引き寄せられたのは、ケモノ耳な女性でした。
あなたに伝えたいことがあるの。すごく、だいじなこと…
そう言った彼女でしたが、彼の体質がためか、肝心な事柄が頭から吹っ飛んでしまったのでした。
とりあえず家に連れ帰ったところ、深夜に彼女「バニラ」のマスターであると名乗った、「伊武桐子(キリコ)」が登場。
約束を果たしにきました
そんな事を言い出したものの、「リクオ」にはいっさい記憶なかったのです。
実は昔馴染みで、結婚の約束をしていたようなんですが…と、そんなお話。

伊武桐子
※伊武桐子
 彼女の秘密は2巻以降かな。右が↓下で言ってる異国迷路な風情ね。

003:[1] バニラComing!
友人の台詞「白雪姫みたいになってる」が印象的な「リクオくん」
餌付けしてるのではなく、勝手に寄って来る彼らに餌をあげるため、より好かれているみたい。
犬猫はまだ分かりますが、鳥まで飛んでくるというのは凄い。
客呼べそうですね。
友人「牧場梅子」さんがうらやましい、と言ってましたが、その通り。
飼い犬も同様らしく、近所の子犬にもラブラブされていました。
顔を見せた「バニラちゃん」の動物要素が反応したのか、初対面な彼女も同様。
やーなにこれ!いいにおいー!!
とか言われてました。
そういう体質なんですかね。
↓表紙のような露出大きい格好でバキバキなるくらいに抱きつかれていましたよ。

後半から顔を見せる、もう1人のヒロイン「キリコさん」
あちこち小さく、しれっとした表情の天才で、「バニラちゃん」をつくったほか、妙な生物を召喚していました。
こんなんも…後に説明がされるのかな。
母親がしっかり覚えていた彼女について、「リクオくん」はまったく記憶なかったですが。
その理由も今後明かされるのでしょう。
何があったのかな。

041:[2] バニラとキリコ
朝方、近所の動物らに餌をあげてる「リクオくん」
頭の上とか肩には、やっぱり鳥が。
させらここでは、全裸の「バニラちゃん」に抱きつかれたりもしています。
ちょっと羨ましいぞ。

前話でもメイドらしき人が引っ越しを手伝っていましたが、家では「バニラちゃん」・「キリコさん」の2人だけらしく。
引っ越し直後というのに荒れ放題。
「キリコさん」はお嬢様なんですねー。
ここでは、彼の家事スキルが発揮されてます。
ある意味、「キリコさん」とはお似合いではないでしょうか。

066:[3] ガッコーへいくよ!
こうしたお話のセオリーで、2人が学校へ通うという流れ。
しっかり、ちゃっかり「リクオくん」のクラスにきていました。
お金持ちだそうですから、「バニラちゃん」はどーにでもなると思いますが…「キリコさん」は飛び級だそうで。
漫画ですわね
いつも通りに懐く「バニラちゃん」に対し、「リクオくん」はクラスメイトから冷たい視線を送られてました。
耳とかのくだりが楽しいです。
やはり昔馴染みらしい、「梅子さん」もラブい感じでした。
参戦するかな。

090:[4] ”ぶかつ”ってな~に?
部活探しうんぬんというネタで、2人のコスプレが楽しめるお話。
「うちの学校がおかしいのはよっくわかった」
そう、ツッコミ疲れしていた「リクオくん」が言ったそのまま、コスプレのためのエピソードですねー。

チア衣装とか着て、パンチラしてた「バニラちゃん」
可愛いですね。
でも、尻尾は?
他のコマではだいたい腰のあたりだったから、上から出してるのかな。
ほか、1コマだけでしたが、軍服コスが良かったですよ。
これが成年漫画でないのが残念(笑)

ちなみに、茶道部では「キリコさん」は着物を着せられ、人形扱いとなっていましたが。
なんだか…異国迷路な風情でした(笑)

110:[5] かだんのやくそく
「バニラちゃん」が花壇のお世話をする話。
これまであまり目立たなかった、彼女の非常識っぷりが伺えます。
特に見張りが好き。
そうした娘なんですね。
約束という単語に従順な、使い魔らしいところを見せていました。

また、ちなみに1コマだけですが、「リクオくん」は蝶まで引き寄せていましたよ。

134:[6] 執事の異常な愛情
執事「キャラウェイ・コールフィールド」さんの初登場回。
即「リクオくん」が突っ込んでいたとおり、女性なんですけどね。
お嬢様だー。
この回を見ると、いままでの「キリコさん」のアレコレに、なんだか納得。
後半は、「キャラウェイさん」と「リクオくん」の料理対決になっていました。
次からも頻繁にちょっかい出してきそうですね。

バニラちゃん
※バニラちゃん
 お色気担当でしたが、後半はコメディーっぽく描かれてましたね。

★絵柄

「フレックスコミックス」のサイトでは発売記念の企画ページがあり、カラーイラストとか4コマが楽しめます。
あー、カラーイラストはそのまま単行本に収録してほしかったなぁ。
高くなっちゃうのか。
(※ちなみにイラストは白黒で小さく収録あり、4コマはそのまま収録されてます)

また、読み切りだった頃の作品も音声つきでそちらから読めるので、判断の参考になるでしょう。
…というか、若干異なるパラレルワールドみたいなので、読んだ後に見ると楽しめると思います。
あ、絵柄の話題から脱線してますね。
戻します。

強めでしっかりとした線。
描き込み・濃淡は適度なくらいで、柔らかな仕上がりです。
乱れ・崩れなく、見易いです。
キャラも可愛いんですが、コチラは特に「リクオくん」を囲む動物たち。
漫画っぽいタッチで、動きとかなんとかまでキュートでした。
「バニラちゃん」まみれでしたが、店頭では紹介帯の漫画カットがいいでしょう。

★その他

そんなこんなで、「ハルミチヒロ」センセでした。
センセは「ベルベット・キス」の印象がかなり強いですねー。
ブログではそちらのほか、「恋をするのが仕事です。」を紹介しています。

これで8冊目くらいかな。
↓表紙とか、かなりポップな色彩で、そちらとか紹介帯とか、「バニラちゃん」一色。
天然けものっ娘がどうのとあり、その属性低いためちょっと考えましたが。
良かったです
さすが「ハルミチヒロ」センセ、あちこちお上手でしたよー。
えっち成分がほとんどない作品だったものの、楽しい仕上がりでした。

かむかむバニラ! ? (フレックスコミックス)かむかむバニラ! ? (フレックスコミックス)
(2011/11/11)
ハルミチヒロ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー コスプレ ファンタジー パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。