FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Trick And Treat (みずきえいむ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]貧乳・積極的
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(6P)、短編×11。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「みずきえいむ」センセの「Trick And Treat」です。

ドラクエ展に行ってきました。
勇者の証をゲットしてきましたよー。

ゴーレム

展示は…まぁ、あんな感じかなー。
会場出口の「どうぐや」にて、スライムのコップを買ったんですが。
店員さんがわざわざ「~ゴールド」とか言ってたのが印象的でした。
ガンバレ。


■Trick And Treat (みずきえいむ)

★構成・概要 ロリ系 成年ラブコメ

さて、本日は「Trick And Treat」です。
よー知りませんが、時期的にもそんなんですよね。
連続話とか、同キャラのゲストとか、いかにもありそうな雰囲気でしたが…全て短編での収録。たぶん。
前巻「リップスティック」と同じく、短編のみの作品集となっていました。

↓表紙は…なんだか……大人しいですね。
これは時代がためかなぁ。
そう思って表紙をめくったところ、中扉。
同じように女の子2人が並んでる絵なんですが、こちらはモロでした。
変わらぬスジっぷりです。
服はキッチリ着てたんですけどねー。

絵美ちゃん
※絵美ちゃん
 こんな感じの関係がいいですねー。

★収録話 12話収録

007:「とりっくおあとりーと?」 カラー原稿あり
タイトル的にほぼ表題作ちっくな冒頭話です。
ハロウィンの日から、ちょくちょく部屋を訪ねてくるようになったヒロインとのえっち話。
あーした、ロリな彼女との知りあう切っ掛けを、イベントに設定しております。
「亮」くんが、当初男の子と勘違いするような容姿だった彼女。
すっかり女の顔になっちゃって
後半では、そんな事を言われておりました。
女の子だとバラす、回想シーンのえっちも見たかったんですけどねー。
カラー原稿部分でも、かなり慣れたところを見せていました。

023:「maple syrup」
こちらは、両親の再婚から義理の妹となった「加奈」ちゃんと「和也」くん。
初対面時から、泣かれるわ逃げられるわと、「和也くん」は彼女に嫌われているっぽいんですが…ひょんなことから家で2人きりになってしまったのでした。

オドオドとした、いっぱい・いっぱいな義妹「加奈ちゃん」が可愛い1話。
「みずきえいむ」センセの描かれるヒロインは、容姿とは裏腹にしたたかな娘が多いんですが…。
彼女は、ほぼそのまま。
おもらしした彼女を洗ったりなんだり~という展開でした。

047:「Dear My Friend」
幼馴染み「雄太」・「絵美」のえっちパターン。
会話から、たぶんコレが2度目。
友人らの持ってきたえっちDVDがため、「雄太くん」は「絵美ちゃん」にお願いするのでした。
ラブラブで微笑ましいですね。
前半は「雄太くん」、後半は「絵美ちゃん」が主導。
家もお隣ですし、察するところ環境も良いようなので。
あーなったら、止まんないだろうなぁ。

水瀬さん、「Dinner Time」のヒロイン
※左:水瀬さん、右:「Dinner Time」のヒロイン
 この「水瀬さん」がいかにもという感じで好き。

069:「ぴんくぷりずなー」
教師「道場」と生徒「水瀬」さんの、指導室えっち。
日焼け跡が眩しい「水瀬さん」は、露出過多という服装で学校に登校したため、指導室に呼び出されるのでした。
初めても彼女から。
ロリコンで童貞~
とか授業にて言われてます。
彼童貞ではないんですけどね。
大人を翻弄する、いかにもセンセらしいヒロインでした。
オチの1コマがまたいいんですよ。

087:「DREAMY」
会えばケンカばかりでしたが、実は仲良しな「秀雄」くん・「米村」さん。
しかし、「米村さん」は風邪で倒れた「秀雄くん」を優しく看病するのでした。
気付いたものの、寝たふりを続けていたところ…と、女の子に寝込み襲われるみたいな、素敵な展開です。
ガラリと態度を変えてる「米村さん」が可愛いですね。
後半のべたべたにラブい言動が良かったです。

109:「Dinner Time」
一人称が「ボク」なヒロインと、付き合う年上の「伸」ちゃんというカップル。
夕食を作りに来た彼女を後ろから…というえっち。
まぁ、あれは半分挑発みたいなものだろうし…。
やや強引だったものの、お誘いですよねー。

125:「whisper」
妖しげな委員長「西沢」さんと「新谷」くん。
これはキャラ・展開どちらも、いかにも「みずきえいむ」センセ、というもの。
「西沢さん」の言動を見ていると…たぶん、他のクラスメイト女子とは二味くらい違って見えるのではないかなぁ。
エロくて素敵
ぜひパートナーになりたいですね。
特にオチのプレイは続きがみたいです。

143:「temptation2 SIDE:A」
これは…前巻「リップスティック」の同タイトル冒頭話から続く、続編というべきもの。
そちらはお姉ちゃんでしたが、こちらは眼鏡そのままに真面目な「篠原」さんの妹が主役。
前回にも出演していた男の子「神前」くんは、彼女のクラスメイトだったのです。
彼は同クラスの妹にも声をかけ~という展開。
いちおう、前を知らなくても楽しめます。
えっちはお姉ちゃんとで、今回ヒロインの彼女はそんなんに触発されてしまうのでした。
これはもしかしたら、続きあるかもしれませんね。

167:「NIGHT MARE」
田舎町工場に勤めた主人公。
社長の娘「鈴」ちゃんの勧めで、会社の慰安旅行に参加したところ…と、そんなお話。
なんとびっくり、温泉えっちですね。
雰囲気とは裏腹にえっちな娘さんでした。
だってあの町何もないんだモン
とか説明していましたけれど。
誰か彼女に教えた野郎がいるんだろうなぁ。
許せませんね(笑)
オチの1コマも実に可愛らしい感じでした。

187:「ニャンコタイム」
こちらはトップアイドルという「立花咲」さん。
以前は生意気で”お姫様”と言われていた彼女ですが、現在のマネージャーになってから素直な娘になっていたのでした。
この単行本では唯一の調教ネタ。
やっている事に問題はあるんでしょうけど、こんなんもアリでしょうか。
オチ部分では微妙に違う感じでしたが。

委員長「西沢さん」、鈴ちゃん
※左:委員長「西沢さん」、右:鈴ちゃん
 この2人も容姿と裏腹に、かなりのレベルです。

★絵柄

どっちかと言うと灰色な、薄い濃淡。
それなりに白比率もあります。
線は柔らかで細く、トーンと絡んでふんわりとした処理になってました。
ちらほらコマをはみ出し、ぶち抜きなどがあり、また擬音や行動線(というのかな?)の漫符が入り乱れてごっちゃり。
特にえっちシーンは絵も大きく、勢いと迫力がありました。

幅のある輪郭と丸い目、ばっさりと処理された髪というキャラ絵。
手足は華奢で、ガッチリとした貧乳っぷりでした。
そこそこ年齢でも、ぺったりです。
デフォルメは強いものの、崩れや乱れはなく、安定。
そうしたヒロインからお話まで、やや人を選びそうですが。

特にカラーと変化はないので、↓表紙、あるいは紹介帯のカット絵にて判断下さい。
例によって「DMM」さんのサイトにて、ちらほらサンプルが確認できましたよ。

★その他

なんだか久しぶりな感じの「みずきえいむ」センセでした。
この前は…「リップスティック」でいいのかな。
09年の11月でしたね。
実際にそこそこ久しぶりなんだ。

こちらのブログでは、ほかに「学校のない日」、「No Make」などを過去に紹介しております。
単行本はこれで9冊目くらいですか。

このブログを書くのに「みずきえいむ」センセのHPへお邪魔したんですが。
変わらず更新が止まっていて残念。
単行本もあとがきあったものの一言程度で、他に何もなく。
どんな感じで描かれてるのか、お話が聞きたかったんですけどねぇ。

Trick And Treat (TENMA COMICS/TENMA COMICS RiN) (TENMAコミックス RiN)Trick And Treat (TENMA COMICS/TENMA COMICS RiN) (TENMAコミックス RiN)
(2011/10/28)
みずきえいむ

商品詳細を見る



 
★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。