FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ふぇち鍋 (真鍋譲治)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]ラブコメコスプレ
・おまけ: 
・その他: 短編×8。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「真鍋譲治(まなべ・じょうじ)」センセの「ふぇち鍋 FETI-NABE」です。

こないだブログを書いていたら。
うっかり、3時を過ぎてしまいまして…平日なのに。
まー、次の日(実際にはその当日ね)はガクガクと、シャレにならん状態でした。
眠いのなんのって。
2日くらい生活リズムがわちゃくちゃになってしまいました。
いけませんね。


梓さん、吉崎かんな
※左:梓さん、右:吉崎かんな
 左下の「俊くん」に注目です。

■ふぇち鍋 (真鍋譲治)

★構成・概要 コスプレ・フェチ系 一般ラブコメ

そんなこんなで、本日は「ふぇち鍋」です。
全て短編という単行本。
HPを見たところ、”初読み切り作品集”とのことでした。
なんだか意外ね。

↓表紙のような競泳水着を筆頭に、バニーガールとかチアガールとか…色々とコスプレちっくな短編です
後述しますが、センセはそんなんがお上手な方。
そちらにビビッときたら、手に取って良いと思います。
紹介帯によると、新連載もスイミングジムが舞台なのだとか。

なお、短編集ということもあってか、収録にはそこそこ原稿時期に開きがありました。
…が、もともと巧い方なのでまるで問題ありません。
各話での差も感じることなく、サクサク読み進められましたよ。

★収録話 8話収録

005:「すいまーず・はい!」
↓表紙に刺さった方には嬉しい、競泳水着な冒頭話。
水泳部の先輩「真希」さんと「小野塚刀馬」くん。
彼に告白された「真希さん」は、”日本記録を更新したらえっち”と条件をつけたところ、大会にて達成されてしまったのでした。

そんな訳で、即えっちです。
まー、彼からしたら当然でしょう。
なんのかんの言っていたものの、慣れてない「真希さん」の言動がキュートでした。
また、流れと合ったオチが実に良いです。

025:「トリ・ミテ」
派遣コンパニオン「吉崎かんな」さん。
ボンテージ風な衣装で、こうした設定そのままカメラ撮影の男性とのえっちです。
最大の特徴が、その男性がマトモに描かれていないこと。
カメラとか顔などのパーツ程度は描かれているものの、喋ることすらしてません。
画面はずっと「かんなさん」で見た目にもいい感じでした。
ただ、えっち最後でまた写真撮ったりしたら。
グーで殴られそうですよ。

043:「Cheer up!」
どっかで聞いたようなタイトルですが…これはチア衣装ですね。
野球部で4番エースな「芝浦俊」くん。
お隣・幼馴染みな「梓」さんは、チアリーディング部で彼の応援をしていたんですが…彼女の想いとは裏腹に彼の態度は昔のまま子供扱いだったのです。
…が。
うん、こんなん実際にありそう
いままでの関係もあるのであーした態度になるものの、実はモノ凄く意識しているという。
そうした関係で、野球部で、試合~というのはお約束な設定群ですが、えっちに至る切っ掛けが独特
詳細は伏せますが…スタンドを凝視しないように(笑)
なるほど、というオチが面白いですね。

神山沙貴
※神山沙貴
 右上の可愛らしいのが…男性。

063:「メイド×メイド」
メイド服なお話なんですが…なんとカップルどちらもメイド服です。
身長高くボーイッシュで、”校内一メイド服が似合わない女子”という「神山沙貴」さんと、小さく可愛らしい”校内一メイド服が似合う男子”という「藤堂遥」くん。
なるほど、単にメイド服を着せるより良いアプローチだと思います。
そうしたあべこべな設定がため、えっちに至るまでのやりとりも楽しく仕上がっていました。
まぁ、「沙貴さん」は可愛いと思いますけどね。
本人の自覚よりも。
あたしも、自分が女ってのも実感しちゃったわ
そんなコマが好き。

083:「バニバニ」
これがバニーガールですね。
デートに「夏奈」さんが姉から借りた衣装は、バニースーツだったのでした。
さすがに「勇介」くんも引いてますね。
いちおうカモフラージュに看板持たされていたようですが、普通の感覚をもった女子ならば、あんな格好しないだろうなぁ。
しかも、普通に街中歩き、デート先まで来ていました。
なんかテレるね……
じゃ、ねーだろー!!

103:「窓下の君」
こちらはレオタードですよ。
若いながらも窓際に追われていた「松尾一成」くん。
向かいのビルに見える、エアロビ教室の足に魅せられた彼は…というもの。
ちょっと都合良すぎるお話ですね。
彼女の正体とか、オチ部分のあーなる切っ掛けとか、細かな部分があればまた違った印象になるかもしれませんが…。
ページ的にそこまではサポートされておらず。
単に即えっちな雰囲気です。

また、レオタードはいいんですが。
肩から胸の上あたりまで露出したもので、”エアロビ”、”レオタード”というキーワードで想像されるデザインとは微妙に異なり。
ちょっと違うかなぁ、って印象です。

125:「プールサイドメモリー」
こちらも競泳水着です。
インストラクターの「水無月」さん。
大学時代からの知り合いで現在は同僚という、水泳部のエースだった「西崎」くんとのクローズ後えっちです。
”意外と積極的~”
とか言われていた「水無月さん」
まぁ、冒頭からの流れを見れば、あーなるのも当然のこと
先のエピソードと違い、こちらはプール内えっちでした。
水描写がいいですね。
普段の眼鏡姿も可愛かったですが、さすがにプールでは外しちゃってました。

143:「奥様もイロイロ大変!」
他短編は若い方ばかりでしたが、こちらは人妻ですね。
奥様「樋口沙也夏」さんは小説家。
最近はご無沙汰なため、新婚当初を思い出すのでした。
そんな訳でほほ全て回想シーンなんですが、裸エプロン、ベランダ、玄関、お風呂…と短い間に色々なシチュエーションが描かれていました。

夏奈さん、水無月さん
※左:夏奈さん、右:水無月さん
 バニー衣装を、まさかデートの待ち合わせで使われるとは思いませんでした。

★絵柄

やや太めな線と強い濃淡。
描き込みは適度なくらいで、コマ割りは細かめ。
ページを賑やかに描かれており、こってりとした味わいです。
全体的に強いですね。

鋭角な猫目と、しっかりした鼻。
頬の恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)が特徴です。
男女キャラともに、コレという癖があります。
ある程度好みが分かれるかもしれませんが、漫画の巧い方です。
表現などにも引っかかる個所はありません。
乱れ・崩れはなく、作画は安定。

今回の売りである水着やバニースーツなど、ぴったりとした服装の処理は見事です。
脱ぐ前からえっちに仕上がっています。
そんなんがお好きな方には特にオススメです。

★その他

こちらのブログではちらほらと紹介している、「真鍋譲治」センセです。
ずらずらっと連載されてたモノが終わっての単行本。
当初は、正直なところどうしようかなーと思っていましたが。
↓表紙を見た時点で購入決定。
いいよね、競泳水着(笑)
あれが別な服装だったら、手を出さなかったかもしれません。たぶん。

どっちかというと、ひでるさんは長編のが好きなんですが。
「真鍋譲治」センセの漫画…というか絵はタイトルそのままフェチっぽい色が強いので、こうしたのもいいですね。
色々なシチュエーションがぱっと楽しめるので。

ふぇち鍋 (バンブーコミックス  COLORFUL SELECT)ふぇち鍋 (バンブーコミックス  COLORFUL SELECT)
(2011/10/27)
真鍋 譲治

商品詳細を見る


★「真鍋譲治」センセの漫画紹介記事
彼女で満室] 【オススメ】
 一般。マイペースな漫画家「ひなさん」とのラブコメ。全3巻。 
恋するウシチチ
 成年。獣人ヒロインなストーリー。いろいろあったらしく、未完。
リン×ママ
 一般。人妻、女子プロレスなどの要素あるラブコメ。5巻まで続く様子。
幕の内でらっくす 3巻
幕の内でらっくす 1巻
 一般。探偵・怪盗などが活躍するアクション・ラブコメ。全3巻。 
てぇいる・ちぇいさー
 成年。猫耳ボンテージな「マルス」とのアクション・ラブコメ。全3巻。 
 

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 競泳水着 ラブコメ コメディー コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。