FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■らぶらぶSHOW (石神一威)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : [成年]ラブコメ・近親
・おまけ: あとがき、合間にネタ絵、
      カバー裏に表紙ラフ・オマケのキャラ表。
・その他: 短編×9(うち「可愛い妹シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「石神一威(いしがみ・かずい)」センセの「らぶらぶSHOW」です。

ちょっとスペースをお借りして。
ようやく読めました、「どみなのド!/目黒三吉」の最新6巻。
どみなのド! 6 (チャンピオンREDコミックス)どみなのド! 6 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/10/20)
雑破 業

商品詳細を見る


なかなか時間なく、連続な単行本は横に積み上げられていく現状ですが…。
コレだけは他をすっ飛ばして、先行で読むようにしています。
面白いですね
今回は「同掘悟(おなほり・さとる)」でしょう。
なんとなくオチが読めたロボット対決も良かったですが、やっぱりカードバトルでしょう。
あれはよく考えるなぁ。

各キャラの個性がやたらめったら強く。
「ひかりさん」がかなり可愛らしく見えますねー。
ツイスター時の下着姿が素敵でしたよ。


■らぶらぶSHOW (石神一威)

★構成・概要 成年ラブコメ

本日は「らぶらぶSHOW」です。
収録はほぼ短編で1話のみ連続話という構成になっていました。
軽いラブコメ漫画。
ややこしい描写なく、ラブラブしております。
だいたい↓表紙の雰囲気そのままでした。

ただし。
後述しますが、絵柄はかなり不安定
漫画としても不足感がありました。
ちょっとひでるさんは合わないですね。

これより感じたそのままを書きます。
そういったものが得意でない方は、ここまででお願い致します。


★収録話 9話収録

007:「可愛い妹の無口な誘惑」
031:「可愛い妹の驚愕な誘惑」
お兄ちゃんにべったりな、無口・無表情な妹「茉里」さんとの近親モノ。
髪型から察するに↓表紙・中表紙はこちらの「茉里さん」でしょう。
彼女の魅力は、ぽーっとした、あまり表情変化のない部分だと思うんですが。
漫画内からして、そんなんが崩されておりました

特に2話目「可愛い妹の驚愕な誘惑」ではそんなんが顕著。
単に普通のヒロインとなっちゃってます。
しれっと読みづらい表情のままキスしてくる1話目「可愛い妹の無口な誘惑」の感じが面白かったのに。

なお、その1話目なんですが。
描き足しか、あるいは描き直しをしたのかな。
途中、目立って変化するページがあり、まるで別人のようになってました
あれだけ変化しちゃうなら、修正しない方が逆に見易いです。
性格からして、やや異なるようにも見えます。
コレは…久しぶりに酷い

妹「茉里さん」
※サンプル 妹「茉里さん」
 こんな感じですね。コレで同一話の同一人物なのです。

055:「あねどる!」
アイドルにして姉という「アコ」ちゃんと、弟「トシヤ」くんの近親。
コンサート後、テンション上がった彼女の相手をする展開です。
控室えっちでした。
「アコちゃん」は集まったファンに対して、
舐め回すような視線~
ケモノみたいにギラギラした視線~
そう言っているんですね。
服装を見る限り、可愛らしさを売りにしてると思われ、そうセックスアピールが強くは見えず。
お目当てのファンらも清純なイメージで応援していると考えます。
おそらく、彼女が脳内でそう変換してるだけではないかなぁ。
プレイの材料になってるみたい。

075:「教えて・家庭教師」
テストで満点を取ったらえっち、という約束をした家庭教師「あゆみ」さん。
普段の成績から、さすがに100点は無理だろうと承諾したところ…なんと「遼」くんは見事パーフェクトを取ったのでした。
家庭教師ネタではお約束の、えっちご褒美パターン。
諦めた「あゆみさん」のご褒美に対して。
彼、怒っていました。
まぁ、そりゃそうだろうなぁ(笑)

095:「酔ったカノジョに酔ったカレ」
先輩「釘宮音葉」と「藻上伸介」の2人。
ほぼ話もしたことない彼女と、ごくあっさりえっち展開となっていました。
都合良いですが、うまくいって何より。
ガンバレ、ってことかな。

なお、前半の酔っぱらった「音葉さん」のコマ。
もっと極端でないと、”1杯でベロベロに酔った”という感じがまったく伝わってきません

117:「放課後スケッチ」
コンクールのため、「東乃宮鈴音」さんがヌードモデルをするというお話。
当然ながら、途中からえっち展開になっております。
好きな人に全裸をじっくり見られるというのは、やっぱりイイものだろうなぁ(笑)

137:「夏とテストと幼なじみ」
こちらは「正伸」・「かなで」の幼馴染みカップル。
勉強を見るという名目で彼を部屋に招いた「かなでさん」
ここで告白しようとしていたんですが…その性格がため、なかなか素直になれなかったのでした。
もう少し強くツンデレ感あった方が良かったかなー。
オチくらいに。
せっかく髪型もツインテールだったので。

157:「図書委員長のしつもん」
図書委員「美雨」さんと彼女に憧れる「康介」くん。
委員でもないのに、遅くまで手伝う彼がため…
康介くんは私とエッチなことしたいと思う?
そう、友人に言われたそのままを聞いてみたのでした。
雰囲気とは異なり、あっさりえっちに流れる「美雨さん」です。
ラブラブですね。
天然ぽい、可愛い娘さんでしたよ。

177:「お義姉ちゃんと呼んで!?」
親の再婚から、憧れな先輩「奈々華」さんと暮らすこととなった「正太」くん。
両親が旅行に行ったので、なんと2人きりになってしまうのでした。
軽いですねー。
ただ、ぶっちゃけあれくらいの対応してくれた方が、男子的には楽チン。
「正太くん」もこれから一緒に住むという相手に対し、よくも素直に言ったなぁ。

アイドル「アコちゃん」、かなでさん
※左:アイドル「アコちゃん」、右:かなでさん
 このヒロインの可愛らしさがやや勿体ない感じでした。

★絵柄

↓表紙はいいですよね。
軽いポップな色彩でバランスも優れ、非常に良い出来栄えだと思います。
ただ、本編はやっぱり微妙でした。

描き込みはだいたい適度なくらい。
線は太めで、濃淡としても濃いめ。
ページ全体も黒がコッテリとして強く。
なんだかチカチカします。
もう少しメリハリが欲しいですね。

前述した、↓表紙に引っ掛けられた方も納得だろう人物絵。
可愛く仕上がっています。
…が。
やっぱり不安定です。
乱れ・崩れがあり、読んでいて落ち着かないくらいでした。
前述していますが、特に「可愛い妹の無口な誘惑」の時は酷い。
またそれが冒頭話なので、いきなり悪い印象になっちゃうんですね。
顔と各パーツのバランスが悪いコマもあり、表情はカタめ。
台詞がすっと頭に入ってこない事がありました。

そうしたキャラほか表現も弱く、違和感あるところもちらほら。
もう3、4歩ほど不足しているように思います
なお、前巻で気になった背景はかなり改善されていました。
やや必要以上に強めな時もありましたが…。

★その他

そんな訳で、「石神一威」センセでした。
こちらで2冊目ですね。
始めてかと思いましたが、初単行本「すきすきお姉ちゃん」を読んでいました。
あー、やっぱり絵柄かなぁ。
たぶん、ひでるさんは合わないのだと思います。

それでもヒロイン絵は良いので、それぞれ判断下さい。
アマゾンを見たところ、11月にも「ヒミツの関係」という単行本が発売されるみたいでした。
バンブーコミックス」とあったので、一般系かなー。

らぶらぶSHOW (富士美コミックス)らぶらぶSHOW (富士美コミックス)
(2011/10/25)
石神 一威

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : バンブーコミックス ラブコメ ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。