FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ぬこ巫女タン (稍日向)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・巫女
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー漫画「ぬこ巫女タン」、
      描き下ろし「彼女フレンド その1.5」、修正あり。
・その他: カラー両面ピンナップ、短編×7.5
      (うち「ぬこ巫女タン」×4、「彼女フレンド」×2.5)。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「稍日向(やや・ひなた)」センセの「ぬこ巫女タン」です。

先日は中華料理で昼食したが。
店員が悪い。

べつに愛想振りまけとは言わないですが、ぶすったれていて。
髪も不自然な色で染めており、周囲の風景とから浮いた雰囲気。

どことは書きませんが…そこそこ立派な店構えなのにー。
次にまた行こうという気にはならんわね。


ねここ、桐絵
※左:ねここ、右:桐絵
 こうした、巫女巫女しい漫画になっています。

■ぬこ巫女タン (稍日向)

★構成・概要 成年ラブコメ 巫女系

「ぬこ巫女タン」です。
なんだか久しぶりなイメージでしたが、成年系では前巻「かまってくれなくてもいいんだからねっ」は06年でした。
もう5年になるんですね。
メインの漫画がなかなか大変だったようです。

収録は大きく分けて3つ。
表題になっているメインの中編と、描き下ろしもある中編。
さらに、1冊目の外伝みたいなお話もありました。
そちらネタも巫女さんですから、久しぶりに巫女尽くしという単行本です。
ちなみに、原画で参加されたゲームもそっち系ですね。

ぺかぺかーとした、明るいラブコメな漫画。
メインの漫画は複数ヒロインの登場するハーレムちっくな設定でしたが、それぞれ仲は悪くなく。
対決や対立もあまりなく、さっくりえっちをしております。
だいたい↓表紙・裏表紙の雰囲気をそのまま判断して良いでしょう

に゛ゃっ!?
※おまけ:「に゛ゃっ!?」
 この絵がお気に入りです。

★収録話 7.5話収録

009:「ぬこ巫女タン」 4話
街からずっと離れた、静かな神社。
神主だった祖父の入院によって、現在浪人中の「中也」が留守番かたがた勉強しておりました。
こちらで勉学に打ち込む考えであった彼でしたが。
神社にあった、つづらの封印を解いたことで、「ねここ」を呼び戻してしまったのです。
可愛い猫耳少女という彼女ほか、許嫁という「桐絵」、同じく封印されていた「クロガネ」など、集中できるような環境ではなくなってしまうのでした。

いちおう「中也くん」の目的は、勉強することですが。
留守番することとなった神社から次々に変なモノが発見されたことで…ほぼえっちなことしかしてませんでした。
それがためかカバー裏のカラー漫画はそんなネタになってます。

メインの「ねここちゃん」登場の1話。
いきなり彼女は姿を見せており、封印解く際の描写はコマで流されておりました。
中扉のイラストは復活場面ですかね。
彼女は妖怪なのかな。
本人としては、2話で「中也くん」の眷属という表現を使っていましたが。

本編の初登場場面は、いきなり巫女服の裾を捲り上げるというもの。
おフダ交換して下さいっ
とか言ってましたけど、股間におフダを貼り付けておりました。
えろいよ
あの↓表紙にて、(おそらく)誰もが気になるだろうソレですね。
猫耳少女ですが喋りは基本的に丁寧で普通。
驚いた時のみ、「にゃっ」と猫らしくなってました。
八重歯がキュートです。

妖気がたまり過ぎると大変~とか言ってましたけど、どうなるのかは不明。
先のおフダ交換によって、それがリセットされるみたいでしたが。
なお、この漫画はファンタジーちっくにキャラが登場しているものの、他にバトルとか妖術みたいな類はありません。

2話目は従兄妹で許嫁な「桐絵さん」の登場回。
訪ねて来た際には制服姿でしたが、次のコマでは巫女姿になってくれました。
黒髪でお似合いです。
大人しそうな容姿でしたが、たぷん、という文字もあった巨乳さん。
今回の主要ヒロインでは、彼女が最大サイズであると思います。
直接はまだのようでしたが、「中也くん」は既にお手付きつつあり。
何か、とはいちいち書きませんけど、飲むのがお好きなようでした。
積極的でえっちですね
もうちょっと嫉妬してくれても良かったかなぁ。
なお、「桐絵さん」の差し入れた、タイヤキに対する「ねここちゃん」の対応が可愛いです。

3話目は黒鉄丸をふるう武士「クロガネ」さん。
生ゴミの穴を掘っていた「ねここちゃん」が発見した壺に封印されていたロリ少女です。
本人のイメージでは色っぽいお姉さんでした。
いちおう、”体が縮んだ”という表現を使っておりましたね。
髪はツインテール状になっており、ふんどしが最大の特徴。
↓表紙でも見えているものの、袴の赤と同色なので分かり辛いですね。
「中也くん」もそれを心得ており、ちゃんと脱がさないままえっちしておりました。

南雲家に仕えてきた、とか言っており、あちこち見ると普通の人間なのかな。
カタイ言い回しの面白キャラでした。

最終4話目は、やはり「ねここちゃん」が神社の奥にて温泉を発見する流れ。
よくよく見てみると、彼女が毎回トラブルの元を見つけてきてますわね。
さっそく露天風呂にヒロイン3名で入るんですが、えっち展開となるのは「クロガネさん」の持ち出したお酒がため。
この漫画らしい、複数えっちとなっていました。
オチも同様ですね。

クロガネ、哉羅さん
※左:クロガネ、右:哉羅さん
 なんとかふんどしを入れたかったので。

131:「彼女フレンド」 2話
209:「彼女フレンド その1.5」 描き下ろし
こちらはちょっと無愛想なヒロイン「美雪」さんと従兄「崇」くんのえっち話。
普段ぼーっとした表情の裏ではえっちな事が渦巻いており、そちらでは貪欲なのでした。

何かとぶきっちょな「美雪さん」との、トロトロなえっちが描かれているこちら。
コレというストーリーはないものの、「美雪さん」のキャラが可愛らしく。
収録のうち、ひでるさんはこっちのが好き。
もっと色々なシチュエーションでえっちさせてあげたいです。

1話目では両親の関係から、彼女が「崇くん」の家に居候する流れ。
即えっちですね。
制服姿なままで、タイトル扉からさっするにおそらく縞パン着用だと想像されますが…。
いきなり直接に至っているため、不明です。
可愛いです。
オチがまた面白いですよ。
2話目は「美雪さん」が学校まで「崇くん」を呼び出す流れ。
独特な間がある、日常の彼女がいいですね。
学校・更衣室でのえっち。
ちょっとした間違えから、嫉妬する彼女が見れましたよ。
2人の朝の状況が描き下ろし。
まぁ、彼女が同居しているなら…朝はあーなるだろうなぁ。

177:「隣の巫女さんは皆笑う 哉羅様のお月見」
1冊目の単行本「隣の巫女さんは皆笑う」の外伝みたいな漫画。
キャラのうち「哉羅」さんをピックアップしておりました。
特にあらすじとか解説はなく。
当然ながら、元漫画を知らないと細かい部分は分からないと思いますが。
そう、気にするほどでもないと思います。

美雪さん
※美雪さん
 彼女はまた別で見たいです。

★絵柄

しっかりとしていて乱れない線の丁寧な作画。
それが強く、濃淡はやや濃いめ。
描き込みとしてはだいたい適度なくらいでした。
大小コマ割りは細かめで、ページはやや賑やか。
しかし、目立つような乱れ・崩れはなく、安定感もあります。

キャラは幅広な輪郭と四角い目のふっくらとしたもの。
可愛らしい系統ですね。
コメディー崩しは適度なくらいで、それぞれ表情も違和感なく。
表現も同様で、良いテンポでした

前述しておりますが、カラーでもそう変化はしないので。
↓表紙、あるいは裏表紙の感じにて判断下さい。
個人的には裏表紙のが実際の白黒絵に近いと思います。
カット絵も紹介帯にありますね。
あるいは、やっぱり「コアマガジン」さんのHPが見易いです。

★その他

以上、「稍日向」センセでした。
こちらのブログでは、ゲーム原作の一般系「THE iDOLM@STER アイドルマスター」、成年系「かまってくれなくてもいいんだからねっ」を紹介しています。
こちらで4冊目なのかな。
なんとないイメージでは、もっと出されていたような気もしましたが。

今回のポイント…だと思うのは、カラーの両面ピンナップ。
中扉前に位置しており、片面は「美雪さん」、もう片面は「哉羅さん」となっています。
…でね、折り返されていて、ページをめくると「美雪さん」が見えるんです。
それがやたらめったら直接的なのよ。
思わず噴き出してしまいました。
いやはや、すごいなぁ。
額に入れて飾っておきたいです。
まぁ、やんないですけどね。

ぬこ巫女タン(メガストアコミックス)ぬこ巫女タン(メガストアコミックス)
(2011/10/25)
稍 日向

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ツインテール ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。