FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■三日月がわらってる (艶々)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]ラブコメ・教師
・おまけ: あとがき。
・その他: ケータイ・フラッシュ時計プレゼント、
       8話収録、現在1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「艶々(つやつや)」センセの「三日月がわらってる 1巻」です。

ローカル局でやっている、新番組「ウルトラゾーン
登場怪獣が主役のバラエティとのことで、不安と興味半々で見てみたんですが。
これがオモロい
まぁ、ひでるさんは、あの「ウルトラQのテーマ」を聞くだけで、背筋ぞくぞくなる(本当)くらい、そんなん好きなんですけどね。
小さいコーナーが次々出てくる、だらりとした番組。
それぞれ言っていることは、ある程度知識がないと分かり辛いネタもあり…やや敷居は高めな印象でしたけれど。
DVD出たりしないかなぁ。


ヒロイン特集1:前半の「サキさん」
※ヒロイン特集1:前半の「サキさん」
 えっちなお姉さん、という雰囲気ですわね。

■三日月がわらってる 1巻 (艶々)

★構成・概要 教師モノ・一般ラブコメ

そうした前置きとはまるで関係なく、本日は「三日月がわらってる 1巻」です。
巻数表記そのまま、2巻以降に続く長編ストーリー。
紹介帯に”女教師うんぬん~”とあったそのまま、教師・生徒のお話になっています。

でね。
そこには、
肉のうずき!!濡れる艶かしさ!!
とかなんとか、ドえろい文面が書かれており、それも間違いではないんですが…コレはちょっと誤解しそう。
ひでるさんも、さて、どんなんかとドキドキしながら読んだんですよ。
なにしろ、描かれてるのは「艶々」センセですもんねー。

そう、「艶々」センセ。
↓下にずらりと並べましたけど、やっぱりアダルトなヒロインの濃厚な描写、が印象として強く。
前述したような文言を見たら、そりゃーえろえろなものを期待してしまうところ。
ただ、イメージよりは、だいぶソフトでした。

最大のポイントがヒロインの設定。
担任教師の年上女性なんですが、近親でも不倫でもありません。
そりゃ、教師は聖職者で、生徒とのそんなんは褒められたものではないですが…卒業しちゃえば社会的な問題はほぼクリア。
いままでのネタと比べると、そう重々しくはありません
(※いままでの重量感があり過ぎた、と言えるかもしれませんが)
あるいは、ヒロインとの関係は問題なくとも、「ものかげのイリス」のように、周辺女性が次々と~という過酷な描写もありません。
もしかしたら、2巻以降にそんなん差し込まれるかもしれませんけどねー。

★収録話 8話収録

人口300名ほどの小さな島「佐和島」
まだ高校生ながら、「ユキオ」は腰を悪くしていた祖父を手伝い、学校そこそこに漁師に精を出していました。
そんな頃、近所の空家を無断拝借していた彼は、そこで全裸の女性とはち合わせ。
彼女は、「羽逗高分校」に新しい教師として赴任した「月野サキ」でした。
出会いはともかく、事情を知った「サキ」はほぼ不登校となっていた彼を学校へ通わせるべく、交換条件で誘うなどしていたんですが…と、だいたいそんなお話。

教師・生徒のラブコメ長編です。
そう、1巻はラブコメという冠でいいかなー。
前述したように、「艶々」センセのイメージで考えると、ややソフト気味。
ただ、「家政婦のミツコさん」に代表されるコメディーな漫画ほどでもありません
後半あたりから、ちょっと緊張感ありました。
2巻はもう少しシリアスになるのかな。

教師・生徒というカップルは、漫画にてそう珍しくはありません。
ただし、さすがに長編だけあって、出会いからじわじわエスカレートしていくえっちが楽しめました。
それぞれの感情の動きも丁寧でしたよ。
現役の生徒・教師という、そう簡単ではない2人がいかにしてカップルとなっていくか、じっくりご確認ください。

ヒロイン特集2:「サキさん」の水着姿
※ヒロイン特集2:「サキさん」の水着姿
 どっちもビキニですが、布面積の違いに注目。

003:第一話「二人のスケベ」
出会いから、てきなり全裸な教師「サキさん」
もともとはカラー原稿だったのかなー。
白黒収録が惜しいです。
わざわざ後半と比較するまでもなく、こちらの「サキさん」はまだ万人に対する表の表情。
”余裕ある年上女性”という雰囲気を前面に張り巡らし、自ら壁を作っているみたい。

独りえっちは、覗かれるか鉢合わせする…というのがこうした漫画のセオリー。
冒頭の「サキさん」は単に全裸なだけでなく、そうした真っ最中なのでした。
絵としてソコまで描かれていないものの。
後半は逆に「ユキオくん」
あの要求は正解でしたね。
なお、”黒い服の時は大体ノーブラ”とのことでした。

029:第二話「二人のお風呂」
そんな訳で、まんまと「ユキオくん」を登校させることに成功した「サキさん」
ここで翌日休んだのも正解かな。
またプライベートで会えましたからね。
前回はお互い偶然でしたが、こちらはやや趣が異なります。
タイトルそのまま一緒にお風呂という、ドキドキ展開。
あれはたまんないわね。

053:第三話「二人のキッス」
改めて2週目として見てみると…。
そうか、冒頭の「サキさん」独りえっちシーンは、ちょっとしたヒントになってましたね。
ひでるさん初見の際にはそうした細かな部分にまっったく気付きませんでしたが。

こちらは「ユキオくん」から会いに来るという展開です。
そう、若いうちは素直な行動が一番です(笑)
後半のアレはまたえっちでした。

079:第四話「二人のカンケイ」
2話に続いて、2人でお風呂なこちら。
ただ、プレイとしてはまったく違っているので注目です。
明日は浜授業なので、水着着用。
その前日のお風呂で、あーしたアイテムを持っているということは…って、「ユキオくん」察しなさいよ。
あ、わざと知らぬふりをするというのもアリか。
はい、剃毛なお話なんですけどね。
成年マークないので、「艶々」センセ頑張ってます。
しかし、授業でビキニなんて着ていいのかな。
高校生には刺激強いでしょ。

103:第五話「二人のアイランド」
127:第六話「二人の夜」
こちらは「ユキオくん」と2人きりなので、より大胆な水着の「サキさん」に注目です。
初デートみたいな展開で、2人ともはしゃいでいるためか、よりラブコメちっく。
ただ、5話の後半にて、衝撃な事実が明らかになるのでした。
直接続く6話。
「サキさん」の素の表情が見れます。
1話と比べるまでもなく、だいぶ可愛らしくなっちゃいました。
なるほどねぇ。
察しの良い方は想像できちゃうかもしれませんが、いちおう伏せておきます。

153:第七話「二人の間に…」
前話オチから顔を見せていた、同級生の姉「ナツコ」という新キャラがメインのお話。
ああ、またエロそうな女性が。
しかも、彼女は元人妻ですからね。
揺れる「ユキオくん」とは裏腹な「サキさん」も注目です。

177:第八話「二人の泣き言」
そうした流れで、1巻の最終話。
祖父の一言が助けになっているんですが、こうした状況でスムーズにいかないのは現実も漫画も同じこと。
まぁ、若いだけの彼とは違い、「サキさん」は立場もあって色々あるだろうからねー。
さすが、どうにも気になる終わり方となっていました。
2巻が待ち遠しいですよ。

ヒロイン特集3:黒下着な「サキさん」
※ヒロイン特集3:黒下着な「サキさん」
 やっぱり黒ですよねー。

★絵柄

こちらは小さな島が舞台になっているんですが。
背景がいいですね。
しっかり雰囲気のサポートをしていました。
強めな線で、濃淡はやや濃いめ。
細かな描き込みの背景と比べ、人物はある程度こざっぱりしています。
この漫画はまたコメディー崩しもそこそこ多いですからね。
漫画は巧く、心理描写とか表現的な問題はありません。
癖はそれなりにあるので、↓表紙などで判断下さい。
センセのブログで知りましたが、「マイコミジャーナル」に紹介記事があったので、そちらなども参考に。

★その他

毎度おなじみ「艶々」センセでした。
今年はこちらで3冊目ですね。
次々のリリースが嬉しいです。
ドロリとしたシリアス系も良いんですが。
ひでるさんは、センセの描かれるはっちゃけお姉さんキャラも好きなので、楽しめました。
第五話の「サキさん」みたいな。

ちなみに、プレゼントの「フラッシュ時計」もゲットしてきました。
ぶっちゃけ↓表紙そのままというデザインなんですが、先生のスカートかひらひらとするのでなんとなくお得(笑)
期限もあるので、購入した方は急いで!!

三日月がわらってる 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)三日月がわらってる 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2011/10/20)
艶々

商品詳細を見る



★「艶々」センセの漫画紹介記事
ラブラブ巫女さん かすみの杜」(一般) 
 えっちで解決、な巫女さんラブコメ。全2巻。
たとえば母が」  「6巻[完結]」(一般) 
 母「緑川美晴さん」とのアレコレを描いた傑作。全6巻。
となりのとなりのお姉さん」(一般) 
 お隣の色っぽいお姉さん、高校教師なお姉さんというWヒロインモノ。全2巻。
久枝さんの背徳日記
 ちらほら描かれていた「久枝さん」シリーズと短編を収録。
ボクノアイジン[限定版]
 母親・教師が2人づつ登場。限定版はCDドラマつき。
我妻姉弟 純情編」 「我妻姉弟 背徳編
 姉「我妻綾子」さんとの近親モノ。実姉で人妻です。
はだかのくすりゆび」(一般) 
 着物姿も素敵な人妻「戸田翠」の不倫長編。全3巻。
家政婦のミツコさん」(一般) 
 旦那の借金を返済する人妻「満子さん」のメイド・コメディー。全2巻。
はたらく人妻さん」(一般) 
 オムニバスの人妻・職業えっちな表題作と中編を収録。
密やかに熟れる花」(一般) 
 閉鎖的な村での人妻えっち漫画。1巻完結で導入には最適。
ものかげのイリス」(一般) 
 インパクトたっぷりな導入の、重たーいお話。現在は1巻まで。
 

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。