FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はつちゅぷっ (由雅なおは)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・お姉さん
・おまけ: あとがき・ちょっとキャラ解説、
      カバー裏に別絵・漫画、
      描き下ろし「4P方程式 出張版」
・その他: カラー(4P)、短編×10
      (うち「4P方程式」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「由雅なおは(ゆいが・なおは)」センセの「はつちゅぷっ」です。

ごめんなさい。
もともと眠気は四六時中あるんですが。
昨日は朝方まで記憶あるなど、睡眠不足で、目前がくらくらとしています。
そんな訳で、本日はちょろっとで。
早く横になりたいです。


鈴音さん、香澄さん
※左:鈴音さん、右:香澄さん
 「香澄さん」は特に脱いでからがポイントです。

■はつちゅぷっ (由雅なおは)

★構成・概要 成年ラブコメ

本日は「はつちゅぷっ」です。
なんだか意味不明ですが、えっちっぽいですよね。
…なんとなく。

えー、いきなり余談ですが、裏表紙のこと。
太ももになにやら英文字が貼ってあるんですよ。
コレなんだろなーって思っていたら。
折り返しに、「Yu」・「PU」と続きが…。
そう、タイトルだったんですね。
ちょっと…右過ぎたのではないかなぁ。

また、お尻と足を並べたあの風情は、ぶっちゃけ好み。
たぶん収録ヒロインなのだと思ったんですけど、これが驚くほど見分けがつかなくて残念
もしかして、まったく関係ないのかな。
特徴出してくれれば、”誰がどの足”という絵合わせ遊びができたのに。

…はっ。
タイトルからすっかり横道に逸れてしまいました。
元に戻りますね。

収録は全て短編。
描き下ろしとの連続があったのみです。
どちらも甘いラブコメ話で、開始時点でもうえっち直前という関係。
そりゃーもう、チョコレートをハチミツつけて食べるくらいな濃厚さでした。
耐性のある方でも、甘さに溺れると思います。

ややこしさはなく読み易い半面、お話としてはそれなり。
ただ、可愛らしいヒロインとのトロトロえっちに面倒な手続きは邪魔なだけ
成年漫画としては高い完成度だと思います

★収録話 10話収録

005:「4P方程式」 カラー原稿あり
191:「4P方程式 出張版」 描き下ろし
↓表紙とカラー原稿、さらには描き下ろしも担当している、収録のメイン話。
カラオケ店でバイトをしていた「正春」
そちらにて、昔馴染みの「鈴音」さんと偶然再会。
もともと好意を持っていたところ、一緒に来ていたモデル仲間「香織」、「初美」らも一目惚れしたことで、彼の争奪戦となったのでした。
まあ、やたらめったら都合のよいお話ですねー。
ドッキリみたい
「正春くん」の発言を追いかけてみると。
”本命は~”、”憧れの~”と、「鈴音さん」には特別な想いがある様子。
そんなんでも流されて皆とキッチリえっちしちゃってました。

コレが成年漫画なので当然決め切れず、かと言って修羅場にもならず。
後日談という描き下ろしでも、3名と相変わらずの関係を維持しておりました。
あれはアレで大変そうな気もしますが、贅沢な悩みですわね。

033:「独眼少女に恋をして」
”カッコ可愛い”という先輩「貴崎」さんは、独眼剣術の師範という腕前。
素質があるのに鍛錬をしない「御子柴秋斗(みこしば・あきと)」のため、
「1本取ったら1日だけなんでも言う事を聞く」
そんな約束をしたのでした。

えー、今回の収録は、こちらの話だと思います
剣術流派がためか、なぜか眼帯をしている「貴崎さん」
こうした漫画ではよく見かける、精神も剣士っぽい方なんですが…「秋斗くん」のえっちなお願いには、とたんに女の子してしまうのでした。
胸もブラではなく、サラシでしたねー。
こんなんいいなー
黒髪のポニーテールで、セーラー服もよくお似合い。
えっち最中での告白もキュートでした。
ちょっとこのまま短編だけで終わらせるのは、もったいないキャラですね。
ぜひ再登場を希望します。

なお、カバー裏の漫画も、こちらの「貴崎さん」です。
眼帯の中が明らかになるという、ドキドキ(笑)話になっていました。

貴崎先輩
※貴崎先輩
 この単行本は彼女でしょう。どうですか、この凛々しさは。

055:「今夜のオ・カ・ズ」
迫力満点な大家「ミサキ」さんと彼女に憧れる「志堵(しど)」くんのえっち。
まぁ、いかに大家とはいえ、男の部屋にてシャワーあびるというのはOKな証拠でしょう。
出てきた時も普通にタオル巻いてるだけでしたから。

071:「FIRST×FIRST」
陸上一筋という、幼馴染みなスポーツ少女「香澄」さんとのえっち。
こちらは褐色肌と日焼け跡。
冒頭では髪を編んでいたんですが。
中盤のデート時は髪を解いており、かなり露出の高いヒラヒラとした可愛らしい服を着ておりました
うん、これは映画見てる場合じゃないですね。
日焼け跡はかなりの色差で描かれており、白いバストがセクシーです。

091:「したくてたまらないっ!!」
こちらも「鈴姉ちゃん」ですが、冒頭話の彼女とは別人。
昔馴染みの「渡」くんと、あっさりえっちとなってます。
「鈴姉ちゃん」はツインテールながら年上さんで、しかもナースなのでした。
どーでもいいですが…あの髪量は医療現場で注意されてそう

107:「無垢に恋して」
頭の巨大なリボンが特徴の生徒会長「ありす」さん。
可愛らしい容姿とは裏腹にクールだった彼女が、副会長「柏原正太」に独りえっちを見せてほしいとお願いしてきたのでした。
小さいですが、”おかず”のコマが好き(笑)
フリルたっぷりな制服が良くお似合いでしたが、下着もまた期待通りでいいですねー。
前半に顔を見せていた「亜美」さんもいい感じです。

127:「忘れないでねっ」
昔馴染みの転入生「白山みのり」さん。
彼女が長く勘違いしており、その誤解が解けるパターン。
ショートカットはそちらの流れでしたね。
オチでは伸ばそうかな、とか言ってましたが、カチューシャとも合っていたので、現在のままのがいいなー。

147:「ドS級俺姉」
収録でもっとも色っぽい、姉「真夜」さん。
確かに迫力満点なスタイルではあったんですが…いちおう好きな人もちゃんといるのに寝込み襲っちゃうんですね。
でもこんな展開大好き
「真夜さん」の一連のリアクションも期待通りでした。
特に前半にあった、おずおずとバストトップを口に含む流れは良いですねー。

171:「三次元彼女奮闘中!!」
ゲーム好きな彼「たくろー」くんを現実世界に引き戻そうとする、「美々子」さんのお話。
ジョギングで神社までいったので、そちらでの野外えっちになってました。
ぶっちゃけ。
冒頭に描かれていた、褐色肌なゲームヒロインが刺さりました。

生徒会長「ありす」、美々子さん
※左:生徒会長「ありす」、右:美々子さん
 こうしたキュートなヒロインが揃ってます。

★絵柄

ふんわりとした、柔らかな曲線の絵柄。
濃淡は丁度よいくらいで、描き込みはそこそこ細かめ。
そう細々とはしていないものの、ページ全体には線が入り乱れているような感覚でした。
コマ割りも大小が複雑で、賑やかですね。

うるうるとした瞳がポイントの可愛らしいキャラ絵。
髪のボリュームがあって頭は大きめ。
ほか、スタイルのメリハリも、ぼってりとした重量感でした。
手足が華奢なので、より目立ちますね。

そうした特徴的な作画がため、やはりバランスが気になります。
以前よりは多少落ち着いてきたかな。
このあたりが丁寧で安定してくれば次のステージが見えてきそうなんですが…。

そうした癖はあるものの、漫画としてはそう違和感なく、引っ掛かる部分もありません。
コメディー部分も同様です。
判断は「MAX」さんのHPか、あるいは↓表紙で良いと思います。
だいたいそんなん。
今回は3名並べているんですが…やや視点定まらない印象
これならば「独眼少女に恋をして」の扉絵持ってきた方がセールス良かったのでは?

★その他

以上、「由雅なおは」センセの最新刊でした。
ブログでは描かれた一般から成年までを紹介しております。
増えてきたので、ざっと↓下にまとめてみました。
けっこう取り上げてますねー。
センセの絵は、ぱっと目立つんですよね。

こちらが9冊目くらいの単行本。
…と、アマゾン見て驚きましたが、「華陵COMICS」からの2010年発売の2冊は見た記憶ありません。
あれー??
前にも書いたような気がしますけど、なんだか発見できないんですよね。
なんでだろ。

はつちゅぷっ (ポプリコミックス)はつちゅぷっ (ポプリコミックス)
(2011/09/26)
由雅なおは

商品詳細を見る


★「由雅なおは」センセの漫画紹介記事
プリンセスラバー!] 一般
 人気ゲームのコミカライズ。各キャラを取り上げてますが、やや短すぎ。
コスプレ漫画性活しましょ] 成年
 リアリティを追及する人気作家「彩子先生」のシリーズなどを収録。
すてっぷあっぷ!] 成年
 1冊まるまるの長編漫画。愛原姉妹とのベタベタ・ラブコメです。
妄想・極楽・夢気分] 成年
 温泉宿を舞台とした、ヒロイン3名とのラブコメ。2冊目の単行本です。



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ツインテール ショートカット ポニーテール バストトップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。