FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■OZの魔法使い~愛と淫欲の肉人形~ (奈塚Q弥)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]ファンタジーラブコメ
・おまけ: あとがき・解説、おまけ漫画(4コマ)
・その他: 登場人物紹介、短編×9
      (うち「OZの魔法使い」×8)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「奈塚Q弥(なつか・きゅーや)」センセの「OZの魔法使い~愛と淫欲の肉人形~」です。


アマゾンを見ていたところ。
アップされていた「稍日向」センセの新刊を見つけました。

ぬこ巫女タン(メガストアコミックス)ぬこ巫女タン(メガストアコミックス)
(2011/10/25)
稍 日向

商品詳細を見る

どうやら巫女のようでした。
やっぱり女の子の股間が気になりますね。
期待できそうです(笑)
年末に向け、こうして注目作品が発売されてくのかなー。


■OZの魔法使い~愛と淫欲の肉人形~ (奈塚Q弥)

★構成・概要 成年ラブコメ

「OZの魔法使い~愛と淫欲の肉人形~」です。
ほぼ1冊まるまるの長編というスタイルで、収録の短編も舞台は同一なものの様子。
内容的にも、おまけ的なエピソードでした。

発売は毎度お馴染み「キルタイムコミュニケーション」さん。
その短編はいかにもという触手なネタでしたが、本編はヒロインとの甘いえっち話
いちおうファンタジーちっくな要素があり、実際に魔法とかなんとかを使っています。
対立とまではいかないものの、国家間の緊張した状態あり、魔物もおり…という舞台設定。
しかし、バトルな描写はありません。
あくまでもラブコメですね。
当初はそんな考えもあったようですが、その修正は良かったと思います。

深作亜理紗
※深作亜理紗
 あーした耳が特徴です。

また、あとがきによると。
前巻「風雲!桶狭魔学園ノブナガさんの野望?」でキャラを多く出した反省から、あえて少なくしたそうです。
この漫画は主要キャラ3名でお話が進むんですが、絞ったのも正解だったのでは
ヒロインとの成年漫画らしい、とろとろえっちが楽しめます。

★収録話 9話収録

魔法大陸「ト・ウキョウ」にある23ある国の1つ「ネ・リマ王国」
そちらの生徒「小津翔太郎」はほとんどの教師も持っていないという、”魔検1級”に合格するほどの天才少年。
女性「深作亜理紗」は、学年も飛び級な憧れの存在。
ただ、彼女の前ではなぜか必要以上に上がってしまうため、なかなか仲良くなれなかったのです。
そこで、”会話の練習”をするべく、通販で見かけた彼女そっくりなフィギアを素体とし、ホムンクルス「アリサ」を創ったのでした。
大雑把ではそんなお話。

基本的には、ホムンクルスの「アリサさん」とのラブコメ
もともとは単に「亜理紗さん」の代わりであった彼女との関係が、えっちの果てに深まっていくような展開です。
その誕生や、クライマックスに至るまでの経緯などの各ポイントにて、ファンタジーな要素がありました。
もう1人のヒロイン「亜理紗さん」もそういった中で、存在感を発揮しています。
彼女の持つ秘密など、ストーリーを大きくすることもできたでしょうが、「翔太郎くん」の周囲にとどまっています。
このあたりのバランスも適度だったかと。
特に、あちこちの設定にちゃんと意味があったのは凄いと思いました。

005:第1話
魔法大陸「ト・ウキョウ」など、舞台設定にはどこかで耳にした名称が並んでいます。
キャラの苗字もそんなん。
あとがきを見たら、そのままでしたねー。
まぁ、”深作”という漢字からは、そちらくらいしか想像されませんが。

こちらの展開は成年漫画でよくありがち。
ただし、「翔太郎くん」の目的は”会話できるように練習する”というもの。
童顔で袖だぶだぶに描かれていましたが、そういった行動も子供っぽくていいですね。
創られた「アリサさん」がツンデレというのも良い要素でした。

029:第2話
「アリサさん」との裸エプロン、ドレスでのえっちが楽しめる2話目。
ほぼ黒電話っぽい魔電話にて、「亜理紗さん」と喋っている中でのえっちもあります。
普通はアレ男女逆ですわね。
なお、オチでは「亜理紗さん」の秘密が明らかになっています。
だいたいコレにて説明がつきます。

049:第3話
冒頭は「亜理紗さん」のスクール水着姿。
それを切っ掛けに、水まわりなプレイが楽しめる回です。
「アリサさん」とはお風呂と、やはりスクール水着でのえっちですね。
どーでもいいですが、水着はパツパツで、お2人とも凄いスタイルでした。

ホムンクルス「アリサさん」
※ホムンクルス「アリサさん」
 ほぼ出ずっぱりでサービスしております。

067:第4話
「亜理紗さん」の、”キルタイムさんらしいえっち”が楽しめるエピソード。
ネタばれるので…いちおう伏せますが。
あー、こんなプレイ好み。
実体ないから、どうにもできないですし。
一方の「アリサさん」はチャイナでした。

087:第5話
冒頭にて後々にも使われるアイテム”マヂック・マッシュルーム”が登場しています。
本編ではさっそくそちらを使用して、ボンテージ姿のSちっくな「アリサさん」が楽しめました。
ここでも呟いていましたが、彼女はとっくにラブラブですね。
本当はもう少しツンデレてほしかったですが、誕生経緯を含めて仕方ないかな。

103:第6話
「アリサさん」の調子がおかしくなるこちら。
このあたりから最終エピソードが始まってます。
メインは4話から続く「亜理紗さん」
制服姿がいいですね。
とある事情もあって、「翔太郎くん」とのえっち展開になるんですが…やっぱり正気に戻った際が見どころでしょう。

どーでもいいですが、冒頭の彼。
不安か、看病疲れか知りませんけど、突飛な行動に驚きました。
公共物破壊しちゃダメでしょー。

123:第7話
143:最終話
この2話がラストですね。
7話は制服姿な「アリサさん」とのえっちが楽しめます。
性格の違いもあってか、着こなしの違いに注目下さい。
どうせならば同じ制服着てほしかったですが。
黒のえっちっぽい服装な「亜理紗さん」も良かったです。
寝巻なのかな。
ほぼお尻丸出しでしたけど。
「亜理紗」・「アリサ」の掛け合いがこちらだけ、というのはちょっと残念ですね。

163:「魔法剣姫レスフィーナ」
2話で名前の出ていた、初代「レスフィーナ」さんのエピソード。
過去話ですね。
収録では最も派手とも言って良いだろう、触手えっちになってます。

ツンデレ「アリサさん」
※ツンデレ「アリサさん」
 こうした様がもっとほしかったなぁ。

★絵柄

特徴の強い、鋭角的な作画。
大きめで、どちらかというと横長な目と幅広の輪郭です。
迫力のある巨乳の可愛らしいキャラ絵でした。

黒はさほど目立たないものの、線は太めで濃淡ではやや濃い目。
コマ割りも変則的に入り乱れていて、ページいっぱいに描かれております。
キャラの特徴もあってバランスは微妙に独特なもの
ぱっと目にはつきませんが、崩れ・乱れ感じる個所が気になりました。
もう少し丁寧さが欲しいですね。
その反面、派手で迫力はあり、勢いがあります。
ここは好みかな。

カラーでもそう大違いはないですが。
カバー裏のカット絵はかなり見易く、あらすじもあるため判断には最適。
あるいは、「キルタイムコミュニケーション」さんのHPでは豊富なサンプルと共に、1、3、5話のちょっとページが立ち読みできたのでお得です。

★その他

そんな訳で「奈塚Q弥」センセでした。
こちらのブログでは「女子交性活!」を紹介しております。
実は前述した前巻も読んでいるんですが、そっちは刺さらなかったんですねー。
歴史題材で、多少なりとも知識あるためかかな。
ああしたネタは、映画、ドラマと同じで個々の持つ感覚によってきっちり好み分かれるものでしょうから。

今回は他単行本とも繋がりあるオリジナルで、固定ヒロインほか限定された世界。
あまり大仰にならず、キャラ前面だったのが良かったです。
次も期待しております。

OZの魔法使い~愛と淫欲の肉人形~ (アンリアルコミックス 74)OZの魔法使い~愛と淫欲の肉人形~ (アンリアルコミックス 74)
(2011/09/30)
奈塚Q弥

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ ファンタジー スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。