FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■蜜の花 (服部ミツカ)

★まんがデーター [12/15] 
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]特殊プレイ・ラブコメ
・おまけ: カバー裏にあとがき。
・その他: カラー(4P)、短編×10
      (うち「図書室の二次元的妄想宇宙」×2、「おおきくなっても」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「服部ミツカ(はっとり・みつか)」センセの「蜜の花」です。

関係ないお話から。
某ゲームに登場した「ペインキラー琴音ちゃん」がはっちゃけてて面白く、なんだろうって思ってたら。
Webコミックが元なんですね。
元を発見したので、ちょっと見てきました。
オモロイです。
単行本が出たら…って、気が遠くなるくらいに先だと思いますが、紙媒体での漫画ほしいなぁ。


キリコさん、委員長さん
※左:キリコさん、右:委員長さん
 「キリコさん」はとかく胸が露出していて、サンプルに困りました。

■蜜の花 (服部ミツカ)

★構成・概要 特殊プレイ 成年

こちら「蜜の花」はもともとも購入予定ではなかったんですが。
ふと視界に入った↓表紙の、あの目に引かれて手にとってしまいました。
これが本当で、おっぱいとかパンストではなかったです。
やっぱり目は重要ですよねー。

収録は短編で、うち2本ほど前後編の連続モノがありました。
ひでるさんが引っ張られた、↓表紙の目力あるキャラとか、裏表紙とか、表題ロゴとか。
ぱっと見では、「八月薫」センセのような漫画とか、百合漫画な雰囲気を勝手に想像していたんですが…。
ちょっと、ではないな。
だいぶハズレておりました。
登場するカップルはノーマルでなく、男女どちらかが特殊性癖
後述しますがかなりインパクトの強いネタもあり、きっちり人を選ぶと思われます。
そう重々しくはなく、ラブコメちっくに描かれているだけ読みやすさはあるんですが。

★収録話 10話収録

003:「国民多産化計画統制法」
カラー原稿あるのがこちら。
少子化対策のため、政府が無理やりに結婚を義務付けられたことで、「松原キリコ」は「岡野ケイスケ」とカップルになったんですが…彼は直接えっちを避けていたのでした。
こちらの「キリコさん」が↓表紙の方ですね。
そんなんが、直後のカラーページに続いております。
裸エプロンにノーパン・パンストというスタイルにて、
トンチキな格好
とか言ってるのが楽しいです。
期待通りに足でしたりしてます。
Sちっくで素敵ですね。
そんな訳で、言葉責めみたいに口では色々と言っていたものの、いちおう…ラブラブなのかなぁ。
ちなみに、「キリコさん」というと、どうしても無口な男性が脳裏に。

019:「図書室の二次元的妄想宇宙」 前後編
図書館にてえっち妄想が日課の委員長さん。
そうした頃に他クラスの男子が来たため、妄想と現実の境目が曖昧になってしまうのでした。
先の「キリコさん」とは逆で、Mちっくな女性。
半ば自ら無理やりにえっちに誘ってますねー。
真面目そうな四角い眼鏡と、ぼってりとした巨乳が素晴らしいです。
前半はそうした妄想にドキドキする彼女でしたが、後半は複数で直接に。
ちょっと精神的に追い詰められてたっぽいので、あの展開は彼女にとって良かったのかも。
オチの3ページくらいにはちょっと驚き。
でも、あーしたものなのかも。

057:「セールス、押し売りはお断りしております。」
こちらは保育園に娘を迎えに行こうとしていた主人公「岡田」くんのもとに、一水学習社のセールスが訪ねてくるもの。
これは即えっちですね。
成年漫画な展開は置いといて、テーマはなかなかブラック。
一時の快楽を取って、後悔するみたいな。
出来ちゃった婚から浮気、離婚調停という大変な状況でしたが、オチでの台詞が心に刺さります。

077:「ひみつのおにいちゃん」
優しく頭もよく、美形な兄「ヒロキ」が…付き合う彼女の影響から、妹「サキコ」に女装趣味がバレるというもの。
成年漫画のお約束で、これまたばっちり独りえっちの場面に出くわしてました。
裏表紙の2人です。
これまたエグイですねー。
「サキコさん」もイラついてましたが、女装した彼のが女性っぽいという(笑)
たぶん親も普通に居るはずなんですけど、彼女のSちっくな行為から兄妹のえっち展開に発展しておりました。
途中から攻守入れ替わるのがポイント。
お尻とか、なかなか凄いこととなってます。

093:「おおきくなっても」 前後編
こちらは「ケンジ」と幼馴染みの姉妹「ミカ」・「チカ」のお話。
昔好きだった「ミカさん」が集団モノのAVに無名なまま出演しているのを発見した「ケンジくん」
それを「チカさん」に何となく示したところ、黙っている代わりに~とえっち展開になるのでした。
言葉責めなライトSMという感覚。
けっこう酷い事をバシバシと言ってます。
あれは…感情をうまくコントロール出来ていないかな。
彼泣いてたりしますね。
そうした状況に、問題の姉「ミカさん」が登場するのが後編。
確かに頭ユルそうで、「ケンジくん」のリアクションも納得なもの。
ごくあっさりと複数えっちに発展するのでした。
前半はそんなんですが。
オチ前の「ミカさん」の発言に驚きでした。
うっそー。

姉「ミカさん」、中原さん
※左:姉「ミカさん」、右:中原さん
 こうした黒髪のストリレートな女性はいいですね。

129:「死にたいなんて言うだけなら」
学校の屋上にて先生とえっちしていた「中原」さん。
そちらには自殺を考えていたクラスメイトがおり、ちょっとしたやり取りで”どうせ死ぬ前に~”と暴走。
えっちに流れておりました。
切っ掛けとしてはそんなんですが、なかなか良い(?)お話
途中で「中原さん」が止める場面ですねー。
心境の変化があり、彼女から繋がっております。

147:「肉欲連鎖」
167:「セックスと嘘とAV女優(NG無し)」
収録で最もぶっ飛んでいるこちら2話は…犬とのえっちパターンです。
ひでるさんはこんなんがどうしてもダメ。
お話としては…凝っていて、なかなか面白いと思います。たぶん。
どちらにも女性成年漫画家「オーシマ」が関わっており、ぐるぐる連鎖してい前者と、その友人でAV女優「春咲つぼみ」の後者。
特に後者がもの凄いですね。
出演しているAVがこぞってドギツイものでした。
あれは現実見たくないなー。

★絵柄

収録のうち、後半の獣な2話は原稿時期古めかもしれません。
他に比べて黒が強く、ぼてっとした重たさがありました。

それ以外は↓表紙・裏表紙のカラーな雰囲気そのまま、しなやかな印象。
なんだろ、”弾力ある曲線”みたいな。
そんなんが集合して絵になっており、描き込みは細かめ。
斜めに区切っているほか、枠間ないとか、小さいコマ差し込まれるとか、コマ割りも比較的複雑。
ページはかなりのごっちゃり感でした。
メリハリあるんですが、全体的に強め。
勢いというか、パワーがあります。
そのため、濃淡はさほど濃くはないものの、味わいは濃厚
けっこう局部がきっちり描写され、また内蔵描写もちらほら頻繁ということもあるでしょう。
たまに分かり辛い個所もありました。
キャラは、ひでるさんが引っ張られたそのまま、色気ある美人系です。
ここは良いですねー。
絵柄としても、ネタ的にも、とかく癖は強い方なので、ご注意ください
可能であれば、「DMM」などのサンプルをあらかじめ確認するのがいいかと。

★その他

そんなこんなで「服部ミツカ」センセでした。
今回の「蜜の花」で3冊目とのこと。
ひでるさんはこちらが初見なのです。
まさか…犬とのお話が2話も収録されてるとは、夢にも思いませんでしたよー。
この絵柄で。
前回の単行本とか、よく参加されてる「一水社」さんの漫画も…そっち系。
”獣”という漢字が、デカデカと書かれてます。
うっわー。
個性強いものの画力ある方なので、そっち方面が有効範囲であれば刺さるかもしれません。
ごめなんさい、ひでるさんはこの方面はどうしてもダメ。

蜜の花 (いずみコミックス)蜜の花 (いずみコミックス)
(2011/09/29)
服部 ミツカ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ 百合漫画

comment

Secret

ありがとうございます!

琴音ちゃんいいですよね。
この方ならば面白いだろうと思いますが…まだ未読の本がずらーっと…。

毎日更新なので楽しみです

>「ペインキラー琴音ちゃん」
なにか聞き覚えのあるタイトルだと思ったら、「中国嫁日記」の作者さんじゃないですか!これも元々ブログでやっていたものなんですが、本当に面白いので未読でしたらぜひ!!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。