FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■触愛 (無望菜志)

★まんがデーター [13/15] 
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]触手・ファンタジー
・おまけ: あとがき、描き下ろしギャラリー。
・その他: 短編×9(うち「神父・マルキン シリーズ」×5)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「無望菜志(なもなし)」センセの「触愛(ふれあい)」です。

宣伝見て驚き。
えー、某邦画ですね。
(いちおう伏せときます)
そりゃ、驚くような凄い事だとは思いますが…映画にするほどの題材デスカ??
また、ちらほらレビュー見ると、そう悪くないのにまた驚き。
もしかして、凄い面白かったりして。


龍騎士さん、双子のお姉さん
※左:龍騎士さん、右:双子のお姉さん
 各話にてタッチがやや異なります。左の太い感じが好き。

■触愛 (無望菜志)

★構成・概要 成年・触手えっち

そんな訳で、本日は「触愛(ふれあい)」です。
毎度お馴染み「キルタイムコミュニケーション」さんからの単行本。
優しめな響きのタイトルですが、実際のところは漢字の方ですね。
内容は、↓表紙そのままのハードなものでした。

「無望菜志」センセもあとがきにて描かれています。
同じ触手系でも、「Tentacle Lovers テンタクル・ラバーズ」とは違う、いかにもという漫画群です。
ネタはお約束なファンタジー
全てバトルものでした。
こうした漫画のお約束で、ぎりぎりな攻防となっています。
いかにも都合の良い、逆転勝利はありません。
…で、ぶっちゃけバッドエンディングが多め。
圧倒的な力によって、めたくたえっちされる~というお話ですね。
この時点で、好き嫌いはきっちり分かれるでしょう。

ぱっと見では、短編と3話ほどの中編による構成。
しかし、後半のお話群は同キャラにて繋がっており、収録のうちの5話は軽い連続話のような感じになっていました。
本当に軽い程度ではありますが。
また、お話を跨いで登場するのも女の子ではなく、イヤーな感じの肥えた野郎なんですけどね。

★収録話 9話収録

005:「しるべの先で」
新人神官と巨大なヘビの化け物が対決するお話。
オープニングでは既に口に突っ込まれていたものの、隙をついて撃退しております。
しかし、その口から体内へと侵入しており…という、ちょっと背筋が寒くなるネタ。
こわー。
お尻から出た無数の触手によって、より事態が悪化してしまうのでした。
これはシスターな神官さんですね。
神に仕える、という設定もちゃんと生かされており、後半ではまさに一か八かの勝負をしておりました。
どうなるかは…秘密。

スク水退魔士「ななせ」
※スク水退魔士「ななせ」
 ビジュアル重視ですね。軽いタッチでの連続話のが良さそう。

023:「緋龍と騎士」
こちらは伝説の龍騎士となるべく、単身で緋龍に挑む試練のお話です。
四足なドラゴンと対峙しており、ポイントは龍騎士さんのぴっちりとしたスーツ。
胸部分や籠手は鎧っぽいんですけどね。
先のエピソードと同じく、完全に追い詰められているんですが…。

039:「合わせ鏡」
竜と同化した妹「季乃」を討ちにきた、姉というお話。
こちらがデビューしたての頃に描いたものだとか。
双子姉妹の対決ですね。
姿そっくりで、やや倒錯した愛情を絡め取られるような流れ。
真っ暗ではないものの、じんわり闇に沈むようなオチになってます。
なお、服装は現代ちっく。

055:「スク水退魔士ななせ」
タイトルそのまま、セーラー・スク水という出で立ちの退魔士「ななせ」さん。
雰囲気だけならば、軽いアクションえっちにもなりそうなんですが…お友達「瑠璃」ちゃんが魔物に捕まってしまったため、彼女を救うべく身を投げ出すのでした。
泣かせる展開ですが…そう、そこの人が思った(?)とおり。
結局のところ、どちらもえっちされちゃうのでした。
「瑠璃ちゃん」が支配されたことで、途中から彼女が襲うような雰囲気になってます。
いかにもなコスチュームにポニーテールが似合っており、「ななせさん」はもう一度活躍が見たいなぁ。

071:「聖母懐妊」
強大な力を持つ吸血鬼「イーグリット」に対する、神父「マルキン」というお話。
こちらがシリーズの1話目。
攻め込む「イーグリットさん」はバカバカ殺害していましたが…容姿としては可愛らしいロリ少女。
一方の「マルキン」は薄い笑みを浮かべる小太りな男性ということで、どっちが悪者か明確(笑)
だいたい、この手の漫画で「神」とかなんとか言ってる奴にマトモなキャラはいないでしょう。たぶん。
ネタは、なるほど、と思わず納得してしまうようなもの。
たぶんコレが切っ掛けで、次の話となるのでしょう。

087:「異神洗礼」
神の信徒らに対抗する、魔女。
冒頭の雰囲気では、またどう見ても魔女のが悪者っぽいんですが…信徒らの中に神父「マルキン」が登場。
魔女とか言われていた彼女が、魔法少女ちっくなロリっ娘だったため、こちらも善悪がクッキリ(笑)
信仰されてる「神」は増え続けている上に「マルキン」の能力もあって、質悪いですね。
相当に強いらしく、やっぱり返り討ちとなってしまうのでした。

103:「閂の巫女」 前中後編
こちらも神父「マルキン」で、最終章というべき連続3話。
彼に国を滅ぼされた、「アルティナ」がたどり着いたのは坂東の地。
領主に拾われ、娘のように育てられていた彼女は、現れた仇に単身立ち向かうのでした。
ラストを飾るに相応しいバトル、展開です。
「アルティナさん」の作戦にまず驚き
なるほど。
しかし、相手はそれを上回っていたのでした。
義父ほか坂東武者らの突撃も、泣かせる展開でした。
が、しかし…。

中編はまた実にイヤらしい展開
触手に続き、スライムのようなものを仕掛けられるんですが…この部分が秀逸でした
そうかー。
どんなんかは、ぜひ単行本でご確認下さいね。
「アルティナさん」はまた着物の下にぴっちりとしたスーツを着ており、そちらもまたイイ感じです。
そんなこんなでの後編がどうなるのか、お楽しみに。
ラストともあって、たっぷりの触手が楽しめますよ。

魔女さん、アルティナさん
※左:魔女さん、右:アルティナさん
 やっぱり↓表紙を飾る「アルティナさん」でしょ。薄皮な感じが良いです。

★絵柄

ごく丁寧な、きっちりとした線の作画。
濃淡はだいたい適度なくらい。
そう黒は強くなく、デジタルの灰色な色使いでした。
ジャンルがため、触手とか液体などで、ページはにぎやか。
ただし、バランスは良く、乱れ・崩れがないため、まとまっています。
同系統な漫画と比べ、はるかに見易く安定していました。

あとがきに書かれていたように、デビュー直後から最近の原稿までが収録。
それぞれでタッチは異なっていましたが、お上手なのは昔からのこと。
この点については、さして問題ではありません。
キャラはふっくらとした、漫画っぽいもの。
どっちかいうと、ひでるさんの年始の誓いそのままに貧乳傾向でした。

判断については、↓表紙でもいいですが、漫画カットのある裏表紙がいいでしょう。
可愛らしいヒロインらがガッチリされてしまうので、絵柄うんぬんよりもそっちの耐性のが必要だと思います。
…あ。
「キルタイムコミュニケーション」さんのHPでは専用ページもあったので、余裕あるならそっちがオススメ。

★その他

以上、今回もオススメな「無望菜志」センセでした。
こちらのブログでは、ラブコメ系触手モノ「Tentacle Lovers テンタクル・ラバーズ」、武士なヒロイン「なつさん」の「剣より強し」などを紹介してます。
今回で3冊目~かと思ってましたが、さにあらず。

なんと、別のお名前がありました。
「山田馬也(やまだまや)」だって。
そうなのかー。

かたぴら・おぺれった (1) (角川コミックス・エース 285-1)かたぴら・おぺれった (1) (角川コミックス・エース 285-1)
(2010/06/26)
山田 馬也

商品詳細を見る

そっち名義でも、「かたぴら・おぺれった」という、露出高めなラブコメ漫画を出されています。
こりゃー、今度書店で探すしかないですねー。


触愛 (二次元ドリームコミックス 250)触愛 (二次元ドリームコミックス 250)
(2011/09/28)
無望菜志

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ ファンタジー ポニーテール アクション バッドエンディング

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。