FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■妄想チャンネル (中田モデム)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]長髪・巨乳
・おまけ: あとがき・作品解説、カバー裏にいちおう別絵、
      カラー描き下ろし「成長曲線prologue」、
      描き下ろし「筆下しover30」(一部)
・その他: カラー(4P)、短編×13(うち「成長曲線」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「中田モデム(なかた・もでむ)」センセの「妄想チャンネル」です。

ちょっとスペースをお借りして。
藤子・F・不二雄ミュージアム」がオープンしましたねー。
入館チケットは日時指定の予約制なのだとか。
(※ミュージアムでの販売なく、ローソンでしか購入できない)
キャラクターのいる「はらっぱ」とか見てみたいんですが…おそらくメチャ混んでいるだろうなぁと、ある程度ほとぼり冷めるまで待つこととしました。
そのうちグッズも充実してくるだろうし。


さて、本日は「中田モデム」センセの「妄想チャンネル」です。
これで2冊目の単行本のようですが、なんと4年ぶりなのだとか。
開きましたねー。
ひでるさんはこちらが初見になります。
収録はほぼ短編での構成。
恋愛というほど重くもないですが、ラブコメというほど軽くはないお話群になっていました。
登場するのは学生や人妻などのお姉さんなど、アダルト寄りになってます。
黒髪(ばかりでないですが)好きな人はよりいいかもしれません。

佳世さん
※佳世さん
 この単行本は彼女だと思います。イイ話でした。

ネットに女性経験がないことを書き込んだ、童貞の中年男。
すると、1人筆下しを承諾の回答をしてきた女性がいたのでした。
「筆下しover30」はだいたいそんなん。
これはパンスト漫画ですね。
前半はしれっとした表情のヒロイン「佳世」さん。
足でぐりぐりやってくれます
いいなぁ(笑)
しかも器用に足だけでズボンから男性自身を取り出しています。
格好良いですね、どこで習得したんだろう。
そんな「佳世さん」の雰囲気が変わる、中盤以降がまた見どころ。
世界で私だけしか知らない…
そんな台詞も言っていましたよ。
うん、覚えておけば、他のタイミングでも使えそうですねー。
オチでも実にキュートな感じでした。
彼女の魅力がため、収録ではトップクラスの短編だと思います。
追加の描き下ろしは4ページとのこと。

冒頭漫画「成長曲線prologue」と「成長曲線」
ふしだらな行為をしている生徒がいる。
そんな訳で、理科準備室まで来た風紀委員「春菜」が見たのは、元彼「マサヤ」のえっちだったのです。
彼の自分本位なところが嫌で別れていたものの、そんなんを見せられた「春菜」は…という流れ。
気の強いヒロイン「春菜さん」は、前髪切り揃えられた黒髪ロングな女性。
「中田モデム」センセのご趣味だそうです。
それがためか、やや似た感じが多いんですかね。
カラー描き下ろしの「成長曲線prologue」は過去場面。
セーラー服の「春菜さん」です。
彼「マサヤくん」はスレンダーだった彼女に不満を持っていたので、もう少し貧乳に描いた方が分かりやすかったのでは。
本編では素晴らしいサイズを見せていましたけどねー。
取り締まる側がえっちしちゃうところがポイント。

ネットに流出した動画が学校の制服。
しかも、顔にモザイクはあったものの、映っている女性が幼馴染み「五十嵐」とホクロの位置が同じだったのでした。
それに気づいた「ヒロト」は、久しぶりで彼女に声をかけるのでした。
「小悪魔の涙」はそんな短編。
学校の定番、屋上えっちです。
こちらの「五十嵐さん」は大人しい感じのヒロイン。
そんな彼女のえっちな言動をお楽しみ下さい。
お話の結末はあーしたものでしたが、ややピンと来なくなってしまった印象です。
ページ不足というか、やや無理やりな感じがしました。

五十嵐さん、風紀委員「春菜さん」
※左:五十嵐さん、右:風紀委員「春菜さん」
 「五十嵐さん」の話はもう少しプラスなんちゃらがほしいかなー。

友人「晴美」が社長とのえっちで支店長になったことを受け、「ケイコ」もその言いなりになることを決意したのでした。
ビジネス短編「交姦条件」は簡単にそうした話。
どの程度の支店長か知りませんが…仕事はそんな甘いモノではないですよ。
こんな社長ではたかが知れてますが。
女性用下着メーカーなため、自社製品着用が義務付けられており、スカートめくりOKという規則が素敵。
コレはどんなエロ会社だ。
拘束する描写はありましたが、もっとマニアなプレイでもらしくなったかも。

「兄以上?兄妹未満」は義兄「陽一」と義妹「しのぶ」
両親の再婚で兄妹となったものの、2人の関係はギクシャクしておりました。
そこで家族旅行を提案され、2人きりで同室となったのです。
ちょっと仕掛けが早いかなー。
分らんではないものの、後半のえっち部分は強引。
あまり伝わってきません。
もともと知り合いというならばアリかもしれませんが。
独りえっちとか、お風呂シーンはなくても良かったのでは。
「双性姉妹」は双子の妹「葵」の彼氏「緑野」に、同じく想いを寄せる姉「真紅」
一度だけと、こっそり入れ替わってえっちをするのでした。
よくある双子のネタ。
お話は奇麗に終わり、超感覚などもなく、普通。
ここはバレて揉める方が好みなんですけどねー。
なお、そんなんなため、皆で一緒にという展開はありません。

「夕子」さんの「みだらばな」、メイド喫茶のバイトを始める「美樹」さんの「同級生 再会」ほか、ショート「うすい壁」も含めて人妻な3話。
「みだらばな」は…旦那があまりに情けなく、読んでいてげんなりしますよ。
ジーンズのお尻がいい感じでした。
やっぱりアダルトですよね。
「同級生 再会」はメイドさんなお話。
「私の年齢でメイド喫茶はどうかなって…」
そう本人は恥ずかしがっていましたが、絵的には問題なし。
もっとむちむちにして欲しかったなー。
ただ、こちらもお尻・パンチラシーンは良かったです。
「うすい壁」は8ページの漫画。
こちらはえっちな人妻に逆襲されるパターンでした。

ケイコ、美樹
※左:ケイコ、右:美樹
 キャラがやや似通っているかと思います。

ほか、カップル「拓海」・「空」の行為を「恋華」に見せるという短編「代償」
初3P漫画とのことでした。
ヒロイン「空さん」はセミロング・貧乳という収録にほとんどいないキャラで、目立ってます。
こんなんもいいのでは。
ちなみに、注釈も書かれていた、本編に登場する「リア充」という単語。
ひでるさんその意味知ったのは…つい1カ月前くらいのこと。
耳にする機会は何度かあったんですけどねぇ。
「おそわれ教師」も複数えっちで、「水瀬」くん・「風越」さんのカップルに、女教師がまざるというもの。
リアル女教師には処女が多い、とかあとがきにありましたが。
本当かな。
こちらでも先生が可愛らしく描かれておりました。
「色香の介護士」はホームヘルパー「あい」さん。
頼めばOKという、素敵な女性でした。
あとがきによると、”大きく画風を変化させた作品”とのことで、旧作品からのファンの人は、こちらから読んだ方がいいかもしれません。

ほぼ最近の原稿での収録です。
(もっとも古いので2010年5月)
コマ割りは大小入り乱れる複雑な感じで、線は強め。
黒が目立ってますね。
全体の濃淡も濃い目で、賑やかな描き方であるため、こってりとした味わい。
ちょっと癖はあるかな。
読んでいて気になったのはキャラ。
こうして1冊にまとまると、似た感じのヒロインがちらほら目につきました
個々はお上手なんですが、もう少し描き分けてほしいところ
大崩れや乱れはほぼないものの、個人的には人物バランス、動きの部分でやや引っかかるところがあります。
↓表紙はすっきりとして良く。
だいたいは変化ないですが、判断には裏表紙のカット絵がいいと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: くっきり濃い目で、いい感じとは思うんですが…。
・話3: 個人的に、あまりカチっとこなかったです。
・独3: お好きな黒髪ロングがためか、キャラが似通っていました。
合計:[9/15]

カバー裏はいちおう別絵としてます。
表紙・裏表紙どちらも同じように見えて、微妙に傾き具合が異なっていました。
なんなんだろう。

妄想チャンネル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)妄想チャンネル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2011/09/01)
中田モデム

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。