FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■とろけるあそび (いーむす・アキ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・ツンデレ
・おまけ: 
・その他: カラー(24P)、短編×15(うち「おかずシリーズ」×2)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「いーむす・アキ」センセの「とろけるあそび」です。

ふと気付いたら、深夜になってました。
いつの間にか寝てましたよ。
どっかのおとぎ話とは違って、文章はまったく手つかずなまま。
こりゃー、ダメだ。
そんな訳で、めずらしく早朝に書いております。

本日は、”『COMIC快楽天』の最終兵器”という「いーむす・アキ」センセです。
この「とろけるあそび」は6冊目の単行本。
3冊目「とろけるからだ」とシリーズっぽくしてるのかな。
ざーっと見たところ、さして関係ないか。

りおちゃん、藤崎しおり
※左:りおちゃん、右:藤崎しおり
 この眼鏡絵にピーンときました。

センセの単行本は、ブログでずっと紹介しております。
多くなったので↓下にまとめました。
今回はカラー漫画もそこそこある、ガッツリとした収録。
それがためか、おまけ少ないのが残念なところ。
連続になっているのもありますが、ほぼ短編での構成になってます。
ロリからアダルトまで色々取り揃えており、プレイも様々
色々楽しめる反面、やや統一感には欠けるかなーという感じでした。

カラー原稿から始まる「イニシャルS」は「りお」ちゃんと早漏という先輩のお話。
これはしれっとした表情でキツい言葉をあびせてくるヒロイン「りおちゃん」が最高です。
特に眼鏡な彼女が素敵
カラー部分ほか、本編でも眼鏡オフが結構あるんですが、白黒ページ頭の、
あんまり時間ないんですけど…
そのイメージを見てから、個人的評価が一変しました。
よくよく見たら↓表紙は「りおちゃん」ですねー。
早いのを解消するべく、学校内のいたるところでえっちをする先輩と、
脳は湯豆腐か何かでできてるんですか?
みたいな事を言いながら、それに付き合う彼女というお話になっています。
後半がまた可愛らしいので、ご期待下さい。
あれは前半のSな部分あってこそ、ですね。

「アマゴエ」は、自主制作のHゲームをつくる先輩「ヨシアキ」とのお話。
えっちな音は「ミコト」さんから、声は「ひより」さんから、という考えでしたが、恥ずかしいという「ひよりさん」のため演技指導をするのでした。
ワニマガジン社」さんのサンプルはこちらの漫画でした。
ポイントは冒頭からえっちしている「ミコトさん」で、ツインテールなツンデレとなっています。
指導のため「ひよりさん」とえっち(結局そんなんです)する展開なんですが、嫉妬した彼女が割って入るところが見どころ。
そんな後半が楽しい漫画に仕上がっています。

ミコトさん
※ミコトさん
 いいツンデレ具合です。やっぱりツインテールですねー。

魔法少女な「暴走マジックガール」は、ロリ・アダルトの双方が楽しめる漫画です。
「赤木りんご」さんは、納戸で見つけた”振動する魔法ステッキ”でスルのが日課になっていたんですが、勝手に変身魔法が作動して、大人になってしまうのでした。
魔法の効果は変身だけでなく、兄や周囲の人らを寄せての複数えっちです。
憧れの「ゆうと」くんに助けられるというラブい流れになっており、成長した豊満なスタイルと共にロリな姿も楽しめます。
その変化っぷりをお楽しみに。
しかし、度々「三十路」がどうのと言っており、うるさいよ!と突っ込みたくなりますよ(笑)。

バレー部のエース「相沢美咲」さんの「美咲イキます!」
男子らのえっちな視線にさらされていた「美咲さん」は、いつしか独りえっちをするようになっていました。
それを目撃してしまった、マネージャー「よしお」と…という流れ。
これはむちむちなブルマ姿ですね
あれだけ大きなサイズなのにブラもしていないらしく、そりゃーギャラリー集まるのも無理からぬこと。
…いや、わざと着けてないのかな。
彼が目撃する水飲み場シーンが非常に良い感じでした。
まー、あの体勢でえっちに流れないのは、逆に不自然。
何気に、中盤の洗っているコマがめたくたえっちです。
こっちが信じらんないですよ。

「おかず家族」、「おかず少女」は連続話。
小さなおそうざい店。
近所にできたスーパーに対抗するため、母親は新たなおかずを提供することとしたのでした。
エロい展開ですが、コレどちらもなかなかいい話。
切っ掛けの「おかず家族」は、母親のソレを目撃した娘「藤崎しおり」さんが店の手伝いを始めるというもの。
妹「めぐ」ちゃんを始め、やってることの良い悪いはともかく、家族皆で頑張っている感じ。
ラストの一言が感動的です
…まぁ、泣きはしないですが、そんな感覚よ。
続く「おかず少女」は、そうした経緯で自らをおかずとして売ることとなった「しおりさん」のヒロイン回。
男子をフリまくっているという学校での姿が描かれ、店での彼女を知ったクラスメイトが常連になり…という流れ。
「しおりさん」の補完話かな。
中盤から素の可愛らしい面を見せてくれます
今後はまた色々と大変なんでしょうけど、幸せになってほしいですね。

「濡れ宿り」、「シイナの偏愛」、「おとまり」はカラー原稿漫画。
うち「濡れ宿り」は8ページで、雨が降る田舎バス停でのえっち。
ややストーリーっぽいものの、基本は単純えっち。
Wヒロインとなっており、たぶん4ページ頭の台詞を言わせたいがための漫画ではないかなぁ
お嬢様な「シイナの偏愛」はこちらもWヒロインで10ページ。
借金から「ユウト」はお嬢様「シイナ」の所有物となったのでした、みたいな展開。
前半は彼女に言われてメイドさんと。
既に半分くらい胸が見えている服装がえっちです。
後半は金髪・ツインテールな「シイナさん」
容姿そのままのツンデレで、可愛らしくなってます。
「おとまり」は5ページ。
「ゆうこ」の家に泊まったヒロインが、彼女の兄に寝込みを襲われるというもの。
まぁ、その娘はいいとして。
見ると妹だろう「ゆうこさん」もいつの間にか全裸になっているんですが…こっちもシテるのかな。
トンデモないですね。

「イノセントコンプレックス」は「まもる」くん。
姉「ももか」さんと付き合いつつも、冒頭では妹「アイカ」ちゃんとえっちをしていました。
その理由が中盤から。
えー、いちおう伏せておきますね
あーして無邪気っぽく振る舞ってはいるものの、ある程度計算な感じも伺えます。
誘導されてるかな。
漫画は気付いたくらいで終わってしまいますが、この後大変なことになりそう。

赤木りんご、母「レイさん」
※左:赤木りんご、右:母「レイさん」
 むちむちです。やっぱりアダルトキャラはいいですねー。

姉のような母「レイ」さんの「若奥様管理室」
「ユウタ」の母「レイ」に憧れる「りょう」
マンション管理人とのえっちを知った彼はその映像を購入し、「レイ」に迫るのでした。
だいたいの基本はそんな感じでしたが、オチに驚き。
うわー、こりゃ根が深い
容姿から反応まで若々しい「レイさん」が素敵でした。
エプロンがいい感じです。
「たっくん」と「りほ姉」の「小屋の絆」
こちらも単純には、結婚する「りほ姉」が「たっくん」に1度だけの相手をしてあげるというもの。
よくあるお姉さんな展開。
後半で登場する中年男性がポイントになってます。

ほか、「フタリノカタチ」はちょっと雰囲気の異なる野外露出えっち。
そうなるまでの経緯もあり、分らんでもないですが…器小さいなぁ。
従順に従う「アユミ」ちゃんがいじらしいです。
「サイレントプレイ」は大学で再会した、元彼女「広瀬サヤカ」さん。
引っ越しで別れただけで、お互い彼氏・彼女がいる2人でしたがそのままえっちしてしまうのでした。
図書館でのプレイなので、表題になります。
これもなかなか凶悪なオチが待っているので、ご期待下さい。

今回収録はごく最近のものばかり。
厳密には、08年、09年の短編が1話づつありますが、特に気にしなくても大丈夫。
しっかりとした線で、描き込み・濃淡具合は適度なくらい。
強めな線で、複雑なコマ割りとページにごっちゃり描かれるため、全体としてはやや濃い目。
キャラなど、1つ1つはそうコテコテしていませんが。
クリっとした目のキャラは漫画っぽくもリアルっぽくもあり、ロリからアダルトまでお上手な方。
胸とお尻のふわっとした曲線を楽しめるでしょう。
バランスにも優れ、特に違和感のある所はありません
小物や背景も変でなく、漫画も邪魔しておらず、雰囲気と合っています。
だいたいはカラーと雰囲気そのままなので、↓表紙・裏表紙の判断で良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: ほぼ問題ないと思いますが、もう少し上が目指せるのでは。
・話4: オチまで目が離せない、良い出来栄えです。
・独4: もう少し統一感がほしいかと。
合計:[12/15]

印象的なのは、やっぱり↓表紙の「りおちゃん」でした。
ぜひ彼女の別シチュエーションが見たいですね。

とろけるあそび (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)とろけるあそび (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2011/09/01)
いーむす・アキ

商品詳細を見る



★「いーむす・アキ」センセの漫画紹介記事  すべて成年系
モノノケアクメ
 5冊目。河童「マオちゃん」などの妖怪発情記シリーズを収録。
コイセヨオトメ
 4冊目。カラー原稿を多く収録。
とろけるからだ
 3冊目。温泉とか和服が良い短編集。
若奥様解放区
 2冊目。人妻「吉田あやこ」さんの連続話。
いとしのみゆ先生
 初単行本。ロリな新米教師「井上みゆ」先生の長編。



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。