FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■らぶ2ぱっく (由河朝巳)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般]ラブコメ・幼馴染み
・おまけ: あとがき、カバー裏に本編後漫画①②。
・その他: カラー(4P)、9話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「由河朝巳(ゆかわ・あさみ)」センセの「らぶ2ぱっく」です。

突然の雨でズブ濡れにされました。
ベタベタです。
せめて女性がそんな感じになってたりしないかなーと思いましたが、周囲に人影はなく(笑)
まぁ、現実はそんなもんですわね。
1日1エロス、ひでるです。

さて本日は、「蜜Do萌え!」、「レン×アイTwins」を紹介している「由河朝巳」センセです。
ようやく読めました、新刊「らぶ2ぱっく」です。
一般えっち系な単行本。
今回もやっぱり1冊まるまるの長編ストーリーになっていました。

大月沙奈
※大月沙奈
 おっぱいの大きな娘さんです。

「高山真太」の幼馴染み「大月沙奈」は、生徒会の副会長。
あたしにぴったりしっくり合う相手!
そんな男性を求め、彼女は次々にえっちを重ねていたのでした。
人数はざっと16名。
えっちしては「気持ち良くなかった」と告げ、別れる日々を続けていたのです。
一方、「真太」の憧れる先輩「ひなこ」は、会長「日下部」と付け入る隙がまったくないくらいにラブラブ。
そんな2人に、「沙奈」もいつしか気になっていたのでした。
だいたいそんな感じ。

生徒会の4名をメインとしたラブコメ漫画。
主人公というべき「沙奈さん」があーした性格なので、いつもよりコメディー比率は多めですが、やはり恋愛劇ですね。
ごく近くに幼馴染みがいるというのに、理想の相手を求めるヒロイン。
…こんな設定は、ちらほらこうした漫画で見かけます。
えっちシーン差し込みやすいですからねー。

ただ、翌日にあっけらかんとばっさり振っている様は、男性読者にどう映るのか
後半である程度の結論は出ているようでしたが、「沙奈さん」はさして行動を変えておらず。
おそらくは、好ましく受け入られないと思います。
幼馴染みの彼となんのかんのとはえっち続いており、もう1組のカップルは鉄壁。
そうすると、オチはなんとなく透けて見え、決して悪くはないもののお話にドキドキ感はありませんでした
三角関係な「蜜Do萌え!」、双子・一方通行な「レン×アイTwins」らのスパイスがきいていた漫画群らと比べると、どうしてもだいぶ見劣りします。
1冊まるまるというページ数は丁寧でしたが、やや長いかなー。

カラーページのえっち相手をいきなりフっている1話。
えっちが気持ちよくなかったからムリ!
そんな事を言っておりました。
「真太くん」が言うように、下手すればいつか刺されるぞ。
生徒会副会長で信頼もある優等生らしく、少しの噂は誰も信じないとのこと。
あー、そんなんも反感買いそうだなぁ。
こっそり写真撮られ、脅迫されたのしてドロドロになっていく展開を考えましたが…まぁ、そうなる訳もなく。
こちらは「真太くん」とのえっちになってます。
まあまあ、とかこちらでもだいぶ失礼な事を言ってます。
支持を得られなさそうね。

放課後デートという2話目は、また別の相手とのえっち。
テクニックあり、上手いもののなんだか違うということでした。
難儀な娘さんですね。
なお、前半では「ひなこ」・「日下部」のラブラブ描写があり、「真太くん」のテンションをだだ下げております。
文化祭の準備中という3話、4話はカップル入れ替わりで2人きりというシチュエーション。
まずは「真太くん」と先輩「ひなこさん」
ちっちゃくて可愛いですね。
よくコメディー崩れしておりましたが、そんなんもキュートです。
ここは”根性ない”と言われていた「真太くん」が、高いところから落ちた「ひなこさん」を受け止めるというシチュエーション。
成年漫画のような展開だったので、オチの想像はついてしまいました。
続く4話は「沙奈さん」と先輩「日下部」
ばっさり断られていた彼女が、その余韻とともに「真太くん」とする流れ。
ここでは、2人の切っ掛けについても語られております。
漫画でも言われていましたが、「真太くん」のが可愛らしいですね。
変な意味でなく、性格的に

先輩「ひなこ」
※先輩「ひなこ」
 小さく可愛らしい方でした。

ややファンタジーな描写の5話目は、「ひなこさん」と「日下部くん」
漫画中で、ベタベタに可愛らしい「ひなこさん」がキュート。
この回のアレは、どうなんでしょう。
そう気にするほどではない気もしますが、ひでるさんはどっちかというと反対
ズルいよ。
またまた冒頭えっち相手をフッている(おそらく)、6話目。
ここは先輩「ひなこさん」に「沙奈さん」が相談を持ちかけるというもの。
後輩からの悩み相談に喜ぶ、直接的な事でいっぱい・いっぱいになる「ひなこさん」をお楽しみください。
ある意味まさかという展開でしたが…これもあまり好ましく見えないなぁ。
なんだ、この女は。
7話目で「日下部くん」が怒っていましたが、それも当然。
こちらで「沙奈さん」の考えがやや変わったかな。
ラストへと繋がるエピソードになっています。
なお、えっちは「真太くん」と。
真面目な話をしつつ、えっちに持ち込んでいます。

最終エピソードの8話、エピローグというべき9話。
8話ではヒロイン2人のメイド服姿が見れます。
えっちは「ひなこさん」なので、お楽しみに。
なお、ラストは当然ながら「沙奈さん」です。
最後の1コマがその通りですわね。

いつもとほぼ変化ないですね。
必要最低限のような描き込みの、平たい作画です。
線は柔らかで乱れなく、こざっぱりとしています。
気になったり、引っかかる箇所も違和感あるコマもなく、漫画の巧い方。
ただ、基本的に癖は強く、4コマちっくな雰囲気は間口狭いもの。
だいたいのイメージは↓表紙ですね。
色彩も個人的にはまとまりなく感じ、前巻、前々巻よりもイマイチに見えました。
だいぶ人は選ぶことと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 表現的には良いものの、やはり人を選びます。
・話4: 的確な心理描写の良いストーリーです。
・独3: ただ、コレというポイントには欠けると思います。
合計:[10/15]

ちょっと期待があっただけ、残念でした。
次に期待しましょう。

らぶ2ぱっく (マンサンコミックス)らぶ2ぱっく (マンサンコミックス)
(2011/07/29)
由河 朝巳

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ラブコメ ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。