FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ナマ入れ待機中! (はるるん)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき、イラスト、
      カラー描き下ろし「生娘の性癖チェック」
・その他: カラー(4P)、短編×10(うち「雪姉シリーズ」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「はるるん」センセの「ナマ入れ待機中!」です。

ちょっとスペースを借りて。
久遠ミチヨシ」センセの、一般えっち系「ヒメゴトマタニティ」を読みました。
新婚さんの子作りラブコメという風情。
これがイマイチ刺さらない。
決してつまらない訳ではないものの、あの展開は男性読者にとって酷なもの
追い詰められていく主人公は体調を崩してしまうんですが、そんなんがリアルに想像されてしまうのです。
えっちシーンでのアドバンテージが吹っ飛びますよ。

さて、本日は「はるるん」センセです。
こちら「ナマ入れ待機中!」で2冊目となるようです。
前巻から4年ぶりなのだとか。
ひでるさんはこちらが初見になります。

収録は短編での構成です。
1つのみ、同キャラな連続話もありました。
また一部は同人誌からの漫画になっているので、もしかしたらファンの方はダブってしまうかもしれません。

ナース「美幸さん」、研修担当「緑さん」
※左:ナース「美幸さん」、右:研修担当「緑さん」
 こうしたお姉さん絵がいい感じです。

単行本用に描き下ろしされた、「生娘(なまこ)の性癖チェック」
こちらが冒頭話で、↓表紙・裏表紙から中扉にあとがき絵と、主要部分をゲットしているのが、こちらのチェック娘さん。
派手なはっちゃけ、集団えっちで、街頭アンケートに声をかけられた主人公が、いきなり口でぱっくりされる流れ。
帽子とチェック柄の上下というスポーティーな服装。
何をチェックしたいのか、よくわかんない所がいいですね。
4ページのショートものでしたけど、まとまとり良い作品でした。

収録では最も新しい「病も気から」は、入院している「工藤」くんとナース「美幸」さん。
2週間と言われていた入院生活は半年になり、不信感いっぱいな彼をなだめるべく…という流れ。
まぁ、そりゃーふて腐れるのも当然。
延び過ぎだわ。
何が原因なんでしょうね。
もともとカップルではなく、単に患者・看護婦の関係なのかな。
それだからこそ、あーした手段が効果的なのだと思います。
もうちょっぴり周辺描いてくれたほうが刺さりやすかったかな。

新人研修・担当の「緑」さんと新人くんの「みどりさんを振り回せ!」
ダメで居残りとなった彼に、ビジネスマナーを叩き込もうとする「緑さん」
しかし、彼の態度は変わらず、あからさまに口説いてきたのでした。
えー、腹が立ちますね
漫画なのでこうした流れは当然なんでしょうけれど、あのフザけた感じが受け入れ難いです。
普通のビジネスえっちならいいんですけど、新人研修というシチュエーションがために刺さりません。
だいたい、「緑さん」ものっちゃーダメよ。
まぁ、なかなか大きなバストなのに、あれだけ胸元開けてるのも問題だと思いますが。

押し掛け嫁さん
※押し掛け嫁さん
 こりゃ、もの凄いですね。皆さん大きめです。

「幼な妻、乳搾り」、「OL3P会議チュウ」、「災い転じて福となす」らは、携帯コミック「ぎりもば」に掲載されたもの。
まず、「幼な妻、乳搾り」は田舎言葉と巨乳の押し掛け嫁。
本人も自信あるのか、ガッチリとアピールするような服装でしたね。
彼もまっすぐ胸元を見ていましたから。
ただ、彼氏「タロさ」という名前は…どうしても有名ギャグ漫画のイメージに引っ張られますよ。
「OL3P会議チュウ」は、ビジネスのWヒロインな漫画。
「小田」くんにラブラブな「倉本希」さんでしたが、学生時代からのライバル「浅木優」さんも彼にアプローチをかけており、会社でもまた張り合うこととなったのです。
えー、仕事してください。
というか、「希さん」と相思相愛っぽかった彼の下した結論に驚き。
うわ、男らしくないなー。
コイツのどこがそんなに気に入ったんだろう
ガッチリ複数えっちでしたよ。
2人の警備員さんが刺さる(かもしれない)、「災い転じて福となす」
夜の勤務で、酔っていちおう助けをもとめてきた男に襲われるドジっ娘警備員さん。
拘束えっちですね。
先輩は気付いていたものの、助けはキッチリされた後でした。
お約束に遅いですよ(笑)
描く予定だったという、先輩のお話を見たかったです。

同人誌から、携帯コミック化された「姉ナマ体温計」、「妹は誘惑姫」の姉妹モノ。
「姉ナマ体温計」は、研修医の姉「雪」さん。
弟「ジロちゃん」実験台に注射の練習をする筈だったのが…という流れ。
ラブラブですね。
キスの反応から、これが初めてのようでした。
これ以前から仲はすこぶる良かったようで、可能ならば手を出さない、ドキドキ場面も見たいところ。
寒空の下、彼の帰りを待っていたお姉ちゃんが非常に良い感じ
あれは姉だろうとなんだろうと、惚れて当然。
そちらは冬でしたが、続編「時を忘れて」は真夏で海というシチュエーションです。
ビキニ姿で登場している「雪さん」
あの後えっちを重ねたらしく、ごく簡単にえっち展開となっていました。
本当にどこでもしちゃうんだから……もう!
だって。
「妹は誘惑姫」は姉「奈央子」と「雄太」のえっちを目撃してしまった、妹「真央」
トイレに入った彼を待ち受けた「真央」は、いきなりえっちを仕掛けるのでした。
「お姉ちゃんには内緒にしてあげるから…」
とか言ってましたが、すぐ数部屋先には「奈央子さん」いるんですけどね。
普通ならばバレるだろうなぁ。
そんなことを思っていたら…まぁ、そうでしょう。
個人的にはどっかん荒れてほしかったです。

OL「倉本希」、姉「雪さん」
※左:OL「倉本希」、右:姉「雪さん」
 「雪さん」が可愛いです。この待ってる姿が最高。

同人誌からの収録は、「委員長のお仕事日記」、「2人はいつも2」の2話。
前者は眼鏡の委員長さんが、”性処理委員”を代行するというもの。
似た感じのネタを「如月群真」センセが描かれていますが、こちらは4ページのショート。
あっさり終わっちゃいますね。
「2人はいつも2」は3名ヒロインでの学園百合えっち。
前の話があるそうですが、いきなりでとっつき辛いですね。

収録原稿には時期が異なる様子。
当然ながらだいたいは同じものの、イメージは若干ずつ異なります。
やや不安定ですかね。
ただし昔から優れたバランスのすっきりまとまった、お上手な作画でした。
あまりコテコテ過ぎない、またさっぱり過ぎでもなく、なかなか良い感じ
濃淡も適当なくらいです。
漫画の可愛らしさを残した、縦長でリアルっぽさもある人物絵。
輪郭は丸め、髪は鋭角で、簡単にはお姉さん系です。
絵は巧く、キャラも良く、と良い雰囲気ですが…漫画の細かい部分。
コマとか構図とか。
合わないのか、ひでるさんは読んでいてちらほら引っ掛かりました。
なんだろう。
そうココが問題だとも書き辛いんですが、すっと頭に入ってこない場面があります。
重箱の隅ですけどね。
カラーとそう隔たりはないため、↓表紙・裏表紙などで判断下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 不安定で、個人的にカチーとは刺さらなかったので。
・話3: ぜんぜん悪くないものの、もうひとパンチ足りないかと。
・独3: 良いんですが、全体的にコレという点が見えません。
合計:[9/15]

…しかし、凄いタイトルですね。
チェック娘さんの↓表紙がまたそんなんとぴったりなんですよ。

ナマ入れ待機中

ナマ入れ待機中! (ワールドコミックススペシャル)




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。