FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■にくよくかのじょ (さいだ一明)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・複数
・おまけ: あとがき・作品解説、合間にネタ絵、カバー裏にリンク絵、
      描き下ろし「アナザースレイブ」
・その他: カラー(4P)、短編×9(うち「スレイブ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「さいだ一明(さいだ・かずあき)」センセの「にくよくかのじょ」です。

いまだ前巻の大迫力なラストとか、前々回のシマシマ日焼け跡脳裏に刻まれている「さいだ一明」センセ。
なんとびっくり、またまた新刊です。

”あまりに良過ぎて、次が心配なくらい”

そんな文言にて前回は締めくくっているんですが。
まぁ、杞憂でしたねー。

パイパンモデル「李ちゃん」、風紀委員「早瀬成美」
※左:パイパンモデル「李ちゃん」、右:風紀委員「早瀬成美」
 まさしく正統派という雰囲気の2人ですが…。

そんな訳で、「にくよくかのじょ」です。
こちらで5冊目ですかね。
毎度お馴染み「コアマガジン」さんからの初コミックスだそうです。
収録の各話はほぼ短編で、王道から変化球まで幅広い仕上がり。
バラエティ豊かで、ややまとまりに欠けるものの、作画は安定していてお話のレベルも高め
センセの入門編としても最適な1冊かと思います。

まずは、収録で最もスタンダードっぽい短編「バブルスヘブン」から。
幼馴染み「早瀬成美」さんは、風紀委員で潔癖症気味。
そんな彼女と付き合う主人公「圭介」くんは、悪友らがためソープへ行ったこととされてしまったのです。
取り乱していた「成美さん」ですが、”自分にも非がある”と認め、ご奉仕を決意したのでした。
これはスクール水着ラブコメですね。
ちょっとツンデレちっくで、照れつつも同じように頑張ろうという様が実に素敵。
えっち最中も、かなり可愛らしい発言がありました。
ラブラブです。
オチは照れ隠しであーした描写になっていたものの…内心は良かったと思っているだろうなぁ。

”一流のパイパンモデル”という「李(すもも)」ちゃん。
なんと3千万という保険が掛けられており、彼女を撮影・プロデュースする「沢木義人」くんは無論のこと、本人ですら自由にできななかったのでした。
そのため、彼は複製品にて楽しもうとしていたところ…という、「パイパニスティックラブ」
パイパン・コメディーという短編。
↓表紙はこちらの「李ちゃん」ですね。
一流・救世主などと称される彼女のアソコを目の当たりにしながら、忍の一字で耐える「義人くん」がスゴイ。
あれだけラブラブなのにねぇ。
また、「李ちゃん」が言っていたことにも納得。
もう限界なんです
…って、そりゃそうでしょ。
彼はややオモロイ感じでしたが「李ちゃん」はラブラブ。
実は巨乳でもあり、「楽ちん」とか言ってるコマが好きです。
あ、ちなみに前半には「李ちゃん」の型取りシーンの描写があったんですけど、1コマで処理されちゃっていたのは残念。

「ラヴ・スパにようこそ」は清く正しい複数えっち。
付き合って1ヶ月という「翡奈」・「翔吾」
まだ手も握れていないという、初々しいカップルでした。
そんな2人のため、友人「長沢裕美」はバイト先に入る「翡奈」のために新人研修のテスターを「翔吾」に依頼したのです。
簡単なサービスしてあげるわ
そう言った「裕美さん」が先行しています。
あの特別サービスは危険だなー。
すぐ隣に「翡奈ちゃん」が待機してましたからね。
理性失っていたら、修羅場になるところだったかも。
「翔吾くん」エライ。
2人はスーパー銭湯の従業員服をアレンジして着てるのかな。
ジッパー越しの胸とチラつく下着が素敵でした。
「翡奈ちゃん」が切っ掛けをつくってくれた「裕美さん」を誘ったため、後半は仲良く複数。
知識だけなのよ?
そうした発言もあり、こちらも違った初々しさがありました。
サンドイッチな描写にご期待下さい。

「翡奈」・「裕美」、「綾瀬」・「長谷川」
※左:「翡奈」・「裕美」、右:「綾瀬」・「長谷川」
 複数はさすがの迫力でした。「綾瀬さん」には驚くと思います。

「スレイブ」、カラー描き下ろしの冒頭話「アナザースレイブ」も複数ラブコメ
こちらは3名ヒロインとのえっちです。
憧れる「綾瀬」さんのニーソックスを思わず盗んでしまった「結城」くん。
”お気に入りだった”というソレを彼女が捜し始めたため、返そうと慌てて更衣室へ侵入したところ、「青山」、「長谷川」の2人に現場を押さえられてしまったのでした。
容姿では、スタンダードなお嬢様系の「綾瀬さん」、大人っぽい「長谷川さん」、ロリちっくな「青山さん」と見事なまでの3タイプ。
言いなりになった「結城くん」と2人のえっちから、こっそり見ていた「綾瀬さん」が参加するまではだいたい想像できる流れ。
ニーソと縞パンが楽しめます
注目はオチ部分。
うおお、そんなんかー。
最後まで目の離せないお話でした
描き下ろしはその後の4名というところかな。

短編ながら、長編でも良さげな「ミズアゲノ館」
本家の奉公人として大旦那「白嶺瑞典」に召喚されたメイド「凛」
こうして、分家の次期当主「大村悠哉」は、仲の良かった彼女と離れ離れになってしまったのでした。
叔父「瑞典」には怪しげな噂話も多く、ずっと関わらなかった「悠哉」も大人になって呼び出され、そこで「凛」と再会したんですが…と、だいたいそんな流れ。
ドキドキ・ストーリーですよ。
エロ爺な当主と、多くのメイドが傅く洋館という、昔のアダルトADVみたいな設定が好き
しかも、再会した「凛」は妙に余所余所しく、またその肌には痛々しい傷痕があったのでした。
こちらも怒涛な展開となる後半でしょう。
ネタばらしあたりのはっちゃけっぷりが見事でした。
メイド長の「美麗」さんとか、周囲の設定を付加すれば、よりアダルトADVっぽくなりそう。
前後編くらいで見たかったなー。

留学生「エイリャ」、レスリング部の部長
※左:留学生「エイリャ」、右:レスリング部の部長
 正統派に対し、この2人は変化球ですかね。幅広いです。

ほか、ブラックな展開の「網と蝶」は「コアマガジン」さんのデビュー作品とのこと。
会長令嬢という「来栖絵里香」さんの金網越しえっちという、独特なシチュエーションになってます。
これは、一定角度の方にぐさーって刺さるだろうなぁ。
金網跡が痛々しいですよ。
インパクトは狙ったという「ミックスアップ」
こちらのヒロインはレスリング部の部長で筋肉質
”これでも手加減した”
そう書かれていたものの、人を選びそうです。
部活後の前半は特にそんなん顕著でしたが、着衣の後半は大人しめでしたよ。
留学生「エイリャ」をホームステイさせる「さかり猫オーバードーズ」
まさかあーなるとは。
デザイン的に横の耳は見えなかったですが、髪型は猫耳じゃーないですよね?
丸出しな民族衣装(?)と褐色肌をお楽しみ下さい。

安定感ある作画。
コメディーからシリアスまで、完成度の高いお話群を、見事に表現されています。
特に引っ掛かる箇所もありませんでした。
バランス良いです。
適度な描き込み・濃淡具合の洗練された絵柄。
ややごっちゃりとしてますか。
ちょっと癖はあるものの、そう人を選ぶものではないと思います。
↓表紙などもそう変化ないですが、判断については紹介帯裏面が良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: ふにっ・すべすべっとした肌とか水着の質感が良いのです。
・話4: 各話良いですが、やや実験的な印象が。
・独4: ジャンルさまざまなだけ、フェチっぽさはやや弱めかな。
合計:[13/15]

カバー裏は表紙・裏表紙とそれぞれリンクした、続き絵みたいになっていました。
こういう、ちょっとした変化がいいですよねー。


にくよくかのじょ (メガストアコミックス) (さいだ一明)にくよくかのじょ (メガストアコミックス) (さいだ一明)
(2011/07/30)
さいだ一明

商品詳細を見る



★「さいだ一明」センセの漫画紹介記事  すべて成年系
ぱっつん×2
 ニーソリストの冠をもつ、センセのフェチ色たっぷりな初単行本。
くいこみゅニケーション
 全ヒロインがニーソ着用。お嬢さまっぽい「古賀あゆみ」さんが登場。
ぱいぱいん」 【オススメ】
 シマシマ日焼け跡な「麻衣奈ちゃん」のカラーページが必見!!
Virgin Hunt ばーじんはんと」 【オススメ】
 センセの最高傑作というべき、1冊まるまるの長編漫画。



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。