FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■派遣社員はおねだりする (杏咲モラル)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■□□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : [成年]コメディー・派遣
・おまけ: あとがき。
・その他: 9話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「杏咲モラル(あんざき・もらる)」センセの「派遣社員はおねだりする」です。

以前「欲しがりな昼下がり」などの際に話題にしていた漫画ですね。
携帯サイトにて、「エッチな派遣社員の作り方」というタイトルで連載されていたものの単行本化。
「杏咲モラル」センセ初の連載作品ということで、かなり期待をしたんですが…。
期待しただけ、ガッカリ感が強いですね。
はっきり言って、コレではいつもより悪いですよ
ファン以外オススメできません

小浦里美、五十嵐文
※左:小浦里美、右:五十嵐文
 目立っていたので、主役は「文さん」のが良かったかなぁ。

そんな訳で、単行本タイトルは「派遣社員はおねだりする」と変更されてます。
人材派遣会社の4名(+1)ヒロインを主役とした、お気楽ビジネスえっちなお話。
特定カップルはなく、ラブ要素もないため、まずラブコメではありません。
基本的に1話完結の任務遂行話。
派遣社員ということで様々なシチュエーションに置かれ、えっちしたりなんだりして物事が解決していくというパターン。
ストーリーはごく軽い、ばっさりとした展開。
ヒロインは複数いるものの容姿以外はそう変化なく、漫画は全体的に迷走しているような印象です。
ちゃんと設定してるのかな、とか疑いたくなるくらい。
酷いですよ
”携帯コミックスということで構図・コマ割りに気を付けた”とかありましたが、お話がこんなんではそれも意味あるのか疑問なくらい。
あ、逆に携帯でぱっと1話だけ読むには、このくらいのこざっぱりとした漫画のがいいかもしれませんけどね。

アパレルメーカー「アリア」へ就職した「小浦里美」
しかし、一度も出社することのないまま、早々に2ヶ月の自宅待機を命じられていたのです。
そろそろ待機期間が終わるため行ってみたところ、「アリア」は倒産。
職場は「ファニー」という人材派遣会社がテナントに入っていたのでした。
担当から、登録に来たと勘違いされた「里美」
ちょうど1人欠員があったため、いきなり彼女を派遣メンバーに選んだのでした。
こうして、「五十嵐文」、「雪子」、「紗絵」らと共に派遣社員の道を歩むこととなったのです。
大雑把ですが、だいたいそうしたお話。

そんな訳で、お気楽ビジネス・えっち漫画です。
どちらか現場に派遣(コスプレ)、トラブル発生、えっちで解決…主要ヒロインは違っても、そんなんが基本パターンです。
いちおう主人公は「里美さん」でしたが、メンバーのどちらかが主役を務めることもあります。
この「里美さん」が、よくある勢いだけのドジっ娘で、さして魅力なく。
他のヒロインらもあまり個性を発揮することなく、ざらりと終了していました。
裏表紙の感じとか、良さそうに見えるんですけどねー。
4名を交流させると共にそれぞれ掘り下げるとか、完全に1人に絞るとか、せっかくの長編なのでもう少し頑張って欲しいところでした。

雪子、紗絵
※左:雪子、右:紗絵
 この2人はおまけのような扱いです。

1話目はスーパーの試食コーナーへ派遣。
状況説明には3ページを使用。
ヒロイン「里美さん」以外の3名は経験者らしく、スムーズにこなしています。
漫画ということもあり、固定の4名が職種無関係に色々な現場へ派遣されてるんですが、皆さんスキル高いですね。
発泡酒の試食コーナー担当となった「里美さん」が、うっかり酔い潰してしまったお客さんを介抱するという流れ。
仕事中のえっちです。
どれだけシテいたのかは知りませんが、現場に穴開けちゃダメでしょ。
いっけない!!お仕事に戻んなくっちゃ
とか言ってました。

2話目はテニススクールのお手伝い。
テニスウェアですね。
「里美さん」とショートカットの「文さん」が派遣されています。
経験者と言っていた「里美さん」ですが、前回よりも勢いだけ。
それなりにこなしていたらしい「文さん」を邪魔してます。
ただ、相変わらずえっちには積極的で、あっさり下半身に手を伸ばしていました。
そんなんは「文さん」に目撃されており、次の話にも影響することとなるのです。
3話目は、モデル事務所に代わってレースクィーン。
人集めのため、眼鏡な「紗絵さん」のスカートをまくっていましたが…基本的に「里美さん」は羞恥心とかなく、えっち許容範囲は相当に広い娘さんのよう。
主役は「文さん」で、カメラ小僧との交流から心を開くという流れ。
分からんでもないですが、初体験という真面目な彼女がこうした流れでえっちに至るのはやや疑問
しかも2人を相手に撮影までされてましたからね。

4話目は試験監督補助。
皆さんスーツ姿です。
ここは黒髪ロングな「雪子さん」
ちょうど試験会場に居合わせた、近所の「健太」くんとのえっちです。
彼が語る昔の話とか、不正が見つかって弱気になる様を可愛く感じるなど、お姉さんな感じ。
もっとピックアップすれば面白いキャラになりそうでしたが…目立つ出番はこちらが最初で最後でした。
勿体ないですね。
5話目はヌードなデッサンモデル。
「里美さん」と眼鏡な「紗絵さん」が派遣されていました。
「文」・「雪子」の2人が貧乳という描写がありましたけど…2人が特別大きいだけで、さして貧乳って感じはないですね。
どちらか1人くらいは、もっと小さく描いても良かったかと思いますが。
モデルに触っちゃダメでしょー。
そんなんをすっかり勘違い(←でもないか)した「里美さん」がえっちを始めたため、「紗絵さん」も巻き込んでの大乱交へと発展しています。
6話目は個人宅のお掃除。
ここまで来ると、もう何でもアリですねー。
しかも、「里美さん」が体調不良だったため、1話でも顔を見せていたツインテールな妹「小浦美由」ちゃんが頑張っていました。
まだ…登録してないんですけど。
男性1人の家に乗り込むというやたら危険なシチュエーションながら、ノリ良く対応。
ずらりと並んだコスプレ衣装もあっさり受け入れ、メイドからスクール水着まで嬉々として着替えておりました。
相手を「ご主人さま」と呼ぶなど咄嗟のリアクションも取れ、えっちに対しても姉「里美さん」そのまま積極的。
ロリちっくで目立つ容姿もいい感じ。
彼女主役でも良かったのでは

妹「小浦美由」
※妹「小浦美由」
 何でも屋くらいにして、彼女主役でも良かったのでは

7、8、9話は引越センターのお手伝い。
漫画での主要メンバーである、「里美さん」と「文さん」が派遣されてます。
感じの悪い、現場リーダーとのえっち。
ちょとしたトラブルがための流れで、「文さん」怒ってましたね。
ヒモパンでしたよ。
そのえっち現場を他の皆に目撃され、8話では会社間の問題に発展。
なぜか「里美さん」も付いてきており、この”空気読めない娘”が勝手に動くというもの。
まぁ、えっち派遣会社の面目躍如という雰囲気でしたが。
最終9話はある意味この漫画らしい、はっちゃけ展開でした。

ちょっと濃い目な色使いで、描き込みも適度なくらい。
目立つ乱れ・崩れはなく、作画は良好でした。
ヒロインは可愛く、安定してます。
ややばっさりとして軽さはあるものの、作品とも合っているのでこの点は問題なし。
こちらが良いだけ、お話があんなんで勿体ないです。
カラーでも変化はないので、判断については↓表紙・裏表紙が良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 悪くないんですが、お話がためか必要以上に軽く感じますね。
・話1: いきあたりばったりだったのでは。設定から練り直しが必要だと思います。
・独2: よくありがちな展開で、コレというものはありません。 
合計:[7/15]

お話は軽く個性は薄く、普段の短編よりも完成度は低いです。
オチも某雑誌の打ち切り作品みたいでしたよ。

派遣社員はおねだりする  (バンブーコミックス  COLORFUL SELECT)派遣社員はおねだりする  (バンブーコミックス  COLORFUL SELECT)
(2011/07/07)
杏咲 モラル

商品詳細を見る



★「杏咲モラル」センセの漫画紹介記事
先生おしえて!」 一般
 アイドル、アナウンサー、教師・生徒カップルなどの短編集。
欲しがりな昼下がり」 一般
 バニー、巫女、ナースなどの短編群。
完全凌辱遊戯2」 成年
 タイトルそのまま、ひたすらえっちに展開する凌辱系短編群。
ラブラブミルク」 一般
 ラブコメちっくな短編集。
被虐のヒロイン」 成年
 とにかくえっちを前面にした成年系短編。
恋色グラフィティ」 一般
 3話の連続「夏恋グラフィティ」ほか、お仕事系短編集。
完全凌辱遊戯」 成年
 タイトルそのまま、ひたすらえっちに展開する短編集。
生半熟柔穴授業」 成年
 最初は強引ですが、後はそれなりに終わる短編集。
ここでキスして」 一般
 お仕事コスプレみたいな短編集。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : コメディー ラブコメ コスプレ ツインテール ショートカット スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。