FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■孕みたい彼女 くの一Drop (笑花偽)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]くのいち・ハーレム
・おまけ: あとがき。
・その他: 10話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「笑花偽(にこぷんニセ)」センセの「孕みたい彼女。くの一Drop」です。

こちら単行本は記念すべき10冊目だそうです。
おめでとうございます!
ぱちぱち。

とか書いていながら。
それだけ発売しているのに、ひでるさんは今回が初見でした。
そう、ぶっちゃけ絵柄は好みな感じではないんですねー。
ざーっと過去単行本の表紙を眺めてみましたが、やっぱり刺さりません。
手に取らなかった自分になんだか納得。

そうした点、今回の↓表紙はなかなか良い感じ。
なんだろう。
塗り方とデザインはこうしたのが好みだから、でしょうか。
全体的にはちょっと濃い目な色使いで、暖色な女の子と、左右の黒ラインの調和が素敵。
また、可愛くも色っぽいヒロイン「天野雫」が、甘い表情をしているんですよ。
もし裏表紙と逆だったなら、手に取らなかったかもしれません。

実はくのいちな先輩「天野雫」
※実はくのいちな先輩「天野雫」
 大雑把には、こうした雰囲気な漫画です

そんな訳で、「笑花偽」センセ。
これで「にこぷんニセ」とは…言われなければ、絶対に読めません。
変わっているので、やたら検索し易いというメリットはあると思いますが。
そんなセンセの新刊「孕みたい彼女。くの一Drop」は、なんと1冊まるまるの長編でした。
短編集だとばっかり思っていたんですけどねー。

お話については、成年漫画なので”えっちオンパレード”というところ。
えろえろ進行して、都合良く終わります。
そう特筆すべきところはありません。

ただし、成年漫画の長編モノとして、
①頻繁なえっちシーンの実現。
②お話全体にそう違和感がない。
③長編のメリットを生かしている。
④後半になって盛り上がる。
…などの点で、優秀な出来栄えだと思いました。
面白かったです

平凡な学生「神藤凌」が主人公。
最近転校してきたらしい先輩「天野雫」の視線をなんとなく感じていた彼ですが、いきなり声をかけられ、そのまま彼女の住むマンションへと招待されたのでした。
私は百万人に一人しかいない奇跡の男性を探していたの。その相手が凌、アナタなの……
そうした夢のような言葉を掛けられ、初体験をすませたんですが。
なんと、彼女「雫」は蓮華流のくのいちだったのです。
彼女より秘術を教えられた「凌」は、いつしか能力を自在に操るようになっていき~と、そんなお話。

なんとびっくり、コレ現代忍者大戦な漫画です。
↓表紙からは想像もつきませんでしたねー。
ただ、忍法とか手裏剣とか、ケンケン・ガクガクなバトルをしたり、黒頭巾とか隠密とか暗殺とか…そういったセオリーな色はほぼありません
得意技の”瞳術”がそもそもえっち系なので、勝負でもプライベートでも、絵的にはずっとシテる感じなの。
また、そもそも蓮華流は後継者不足なため、「雫さん」の目的はお相手を見つけて子作りをすること。
もし運良く殿方を見つけ出したなら…即目合(まぐあ)うのだ
そうした指示を受けてましたからね。
くのいちが登場したりもする、えっち描写頻繁な重々しくない長編漫画という仕上がりです。

六条京香、成海未央
※左:六条京香、右:成海未央
 サブキャラも魅力的でした。お話としては弱めですが。

1話「百万人に一人」は正ヒロイン「雫さん」
かなり唐突に事が運んでおり、都合良すぎで怖いくらい。
まぁ、”ちょっと気になる美人な先輩”という相手から部屋まで招待され、”奇跡な男性”とか言われたら。
普通は有頂天ですわね。
オチ部分で見せていた格好は↓表紙のソレ。
正式衣装なのかな。
なかなかファッショナブルでしたよ。
そちらに続く、2話「目合の義」
この時点ではまだ忍者とかなんとかを信じておらず、「凌くん」は妄想好きなのだろうとか考えています。
実は1話にも顔を見せているんですが、こちらから幼馴染みの友人「卓」が正式に登場。
なかなかの好男子です。
彼のお陰で「雫さん」とはよりラブラブになり、ついには蓮華流瞳術を教わるまでに至るのでした。
後半からが本領発揮
1話でオドオドしていた彼とは別人のようになってます。
この術いいなぁ。

”運命の相手と目が合うと裸に見える”
そんな訳で、たぶん今後「雫さん」は…ずっと丸裸で見られるんだろうか。
日々大変です。
そんな訳で、”瞳術”を習得した「凌くん」の3話「運命の相手」
冒頭は、使命とか何とか置いといて、もうメロメロにされている「雫さん」
過去描写があり、ここで重要キャラの婆様が登場です。
若い頃は美人だったかなーとかなんとなく思ってましたが…後半をお楽しみに。
”30も歳の離れた殿方に~”という友人の回想が1コマだけありましたが、妙にえっちよね、あれ。
一方、「凌くん」はここから浮気開始。
運命の相手の5人目と野外えっちに至っております。
術がため、相当な熟練者っぽくなってますね。
後半ではポイントとなるもう1人とえっちした挙句、友人「松井卓」の彼女「六条京香」ちゃんまでもが裸に見えてしまうのでした。
4話「友人の彼女」では、すっかり”瞳術”を使いこなすようになってます。
本来であれば浮気もバレてしまうところですが、すでに「雫さん」も心が読めなくなっていました。
こちらのメインは「京香ちゃん」とのえっち。
お嬢様です。
家に彼の友人を呼び出すなんて事をしながら、いちおう10分はもじもじしていたところがキュートです。
経験はありつつも、まだ可愛らしい言動なところもいいですねー。

5話「秘密のスペース」では、3話で顔を見せていたショートカットの「成海未央」が再登場。
チアガールなんですね。
なかなかエグい過去描写もありました。
そんなんまで見えちゃうんですわ。
6話「バックの快感」では再び「京香ちゃん」
お風呂でした。
丸い浴槽がお金持ちっぽいです。
また、5話より臨時の担任として「蒼井沙月」が登場。
「雫さん」と同業者な彼女は、7話「淫棍操術」から存在感を発揮します。
ちょっぴり若い彼女が見られ、これまた壮絶な過去描写が。
「卓」にはついに「京香ちゃん」との関係がバレ、その心の弱味に付け込まれてしまうのでした。
うわわ、果たしてどうなる!?

ラブラブ「雫さん」
※ラブラブ「雫さん」
 こんな感じでラブラブなんですが…この後怒涛な展開に!

8話「刺客」、9話「本当の繋がり」がラストバトルです。
ちょっぴり手に汗握る(かもしれない)展開となっていました
ひでるさんは結構ドキドキ。
絵的な助けもあり、ハード・ブラックな展開が想像されるんだもの。
そうか、じっくり2周目見たところ、「凌くん」の台詞がヒントっぽいですね。
一方、デートに浮かれていた「雫さん」の元にも刺客が!
うわわ、急げ!!
果たしてこの後どうなってしまうのか、2人がどんな結末を迎えるのか、ここはぜひ本編にてご確認下さい。
10話「子作り」にてラストです。
めでたし・めでたし…ですか?

あのぅ。
友人「卓」の彼女「京香ちゃん」とのアレコレは、ネタ的に注目(ネトリになるのか)だったんですが。
彼は…ほったらかしなのね。
まぁ、確かに本編とは無関係なのだけど。
(※そんなんを描き切るほどのページもないですかね)
モテるそうなのでそっち方面は問題ないかと思いますが、彼との友人関係が壊れてなければいいなぁ。

とかく濃い目でこってり系な作画。
線も色も強く、描き込みも細かめですね。
各コマはそう小さくないものの、斜めな切り方と重なり多く、変化の大きいコマ割り。
ページも賑やかです。
バランスは個性あったものの違和感なく、目につくような崩れもありません。
表現にも優れ、全体で安定してます
前述したようにひでるさんは刺さってないものの、絵柄のタイプが合致すればより楽しめるでしょう。
カラーとも遜色ないので、判断は↓表紙・裏表紙で問題ありません。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 好みではないですが、良かったですよ。
・話3: えっちメインですからね。
・独5: 成年アプローチな忍者漫画として優れた出来栄えでした。
合計:[12/15]

忍者漫画の1つとして、実に新鮮に感じました。
なるほど、こうした描き方もあるんですね。

孕みたい彼女 (エンジェルコミックス)孕みたい彼女 (エンジェルコミックス)
(2011/07/16)
笑花偽

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。