FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■触手が嫌いな女の子はいません! (空木次葉)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ファンタジー・巫女
・おまけ: あとがき、
      カバー裏に別絵・前作「淫触幻夢」もよろしくね。
・その他: 短編×9(うち「染黒」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「空木次葉(うつぎ・つぐは)」センセの「触手が嫌いな女の子はいません!」です。

なんだか…オソロしいほどに眠いですね。
先ほど若干ばかり仮眠を取りましたが、かえって眠気が増してしまいました。
あー、ねむたい。
もともと睡眠時間多くないのもあるんでしょうけど、この暑さがためしっかり眠れていないんでしょうかね。

さて、本日は「触手が嫌いな女の子はいません!」です。
直接的で面白いタイトルですねー。
本当にいないのかなぁ。
「空木次葉」センセはたぶんこれで2冊目です。
そうか、これで「うつぎ・つぐは」って読ませるのか。
ずっと「そらき」と脳内で読んでいたのが恥ずかしいです。
漢字レベルの程度が知れるでしょ?

水玉姫命、シスター「ミオ」
※左:水玉姫命、右:シスター「ミオ」
 こうした職業がお好きな方には最適。

毎度お馴染み「キルタイムコミュニケーション」さんの単行本。
内容は当然ながらファンタジー系の漫画集。
タイトルそのまま触手度合いも高め。
1エピソードほど連続モノがあった以外は、全て短編での構成です。
前巻でも巫女さんいたようですが、こちらも↓表紙に描かれているような巫女さん・シスターなど神職・神官なヒロインが多く目に入りました。
「空木次葉」センセお好きなんですかねー。

そんな訳で巫女さんがヒロインの短編「水玉姫命~ミズノタマヒメノミコト~」、「trouble twins」の2話。
まず前者「水玉姫命~ミズノタマヒメノミコト~」が、「水玉」こと「水玉姫命」ということで↓表紙の彼女です。
”厄(やく)”を祓う事が役目という、神社の神さまに仕える巫女神見習い。
まだまだ未熟であったものの、腕試しの試練として厄祓いをすることとなったのでした。
意外にある露出と、長い黒髪・リボンが特徴な「水玉さん」
正面から見るとリボンが猫耳みたいでキュートです。
可愛い方でしたね。
”厄は実体がない相手なので、目に頼らず本質を感じる…”
そうした理由で、「水玉さん」は目隠しをしているんですが。
まぁ、格好の餌食になってましたねー(笑)
ごく簡単にえっち展開となり、抵抗っぽいこともそこそこにガッチリ触手えっちされていました。
この娘さんの続きが見たいです。
後者「trouble twins」は教会より魔物退治の依頼を受けた「キリシマ」・「エステル」の2人。
うち「キリシマさん」は巫女戦士っぽい風情になっていました。
ビキニアーマーな「エステルさん」は普通に戦士でいいのかな。
「キリシマさん」が使う魔法を羨ましがる描写がありましたから。
会うと口論の絶えないライバル同士な2人ですが、なぜだか共同戦線をはることが多め。
今回は、仕留めた魔物の別個体に、油断していたところをやられてしまうのでした。
「エステルさん」が最初に捕まり、余裕ぶっこいていたところ「キリシマさん」も捕まってしまい、触手えっちに発展。
そんな状況でも、具合がどうのと2人して張り合っておりました。
馬鹿ですね。
これはオチが良く、まとまりある1話だったと思います。

「キリシマ」・「エステル」
※「キリシマ」・「エステル」
 和と洋の組み合わせですよ。

収録での「染黒 ~白は黒に染まる可憐な花~」、「染黒2~黒の理想に汚れる白金の姫騎士~」はシスターが登場する連続話です。
いかにも善人っぽい顔をした神父「ロイド」に実はこっそり調教されているシスター「ミオ」さんのお話。
じわじわ薬を投与されており、自らも意識ないまましつけをされていました。
ひでぇなぁ。
まぁ、シスターとか言ってる割に胸元開いており、丈もやたら短かったですがね。
2話目は神官騎士「リルリオン=ド=シュンスター」さん。
内部不正を正す役割である彼女は、「ロイド」に目をつけたのですが…。
先のエピソードと同じく、意識ないまましつけをされてる「リオンさん」
そんな訳で記憶が曖昧になっているんですが、さーっと思い出す場面が非常に良かったです。
ちなみにシスター「ミオ」と共に登場していたシスター「アルカ」は前回オチの娘さん?
別人のような雰囲気になってましたが。

性転換アンソロジーに掲載されたという、「魔法少女?グロリアハート」、「Real/World=Computing ~僕は網の中の娘~」の2話。
前者の”はてなマーク”は、それがためですね。
どっちも元々は男子で、前者は童顔で女の子っぽい男子「如月晶」が勘違いで魔法少女となってしまうパターン。
変身後は完全に女の子。
敵に操られてるとはいえ、前々から”女子では?”と疑っていたクラスメイトの男女らもしっかりえっちに加わっていました。
オチのおっぱいが素敵です
後者は、オンライン上で女の子になるというもの。
違法ネットワークを取り締まる警察の捜査官「レン=ハギワラ」
潜入捜査を開始した彼でしたが相手に露見しており、捕まってしまい…という展開。
やや説明が多いかなー。
ぱっと頭に入ってこず、お話としては先の魔法少女のがいいですね。
なお、前半のカット絵に先の魔法少女が顔を見せてます。
もしかしたら、あれもネット上のことだったのかも。

魔法少女「グロリアハート」、女王支援隊「ルシア」
※左:魔法少女「グロリアハート」、右:女王支援隊「ルシア」
 この「ルシアさん」の別話が見たいです。

”鎧がエロい”、という珍しいお話「あーまー・すれいぶ」
女王支援隊の「ルシア」は意思を持つ鎧「ネロス」の力を借り、対魔物には圧倒的な力を持っていました。
その鎧「ネロス」は力を貸す代わりに「ルシア」の魔力を消費するのです。
が、しかし。
もともと魔法の素養なく、魔力の無い「ルシア」は…えっちされることでそれを提供していたのでした。
設定ではよくある雰囲気ですが、その対象が身につけてる鎧であることがポイント。
本性を現したような鎧は触手みたいなのを出し、前後どころかもう1つまでされています。
えらいことになってましたね(笑)
漫画では物陰にそそくさと行ってしまうんですが、実は平時でも刺激してるっぽかったので…。
どうせなら大勢いる中での羞恥プレイがみたかったなー。
「主従銭歌」の「ミーティア」は姫「オリビエ」の護衛戦士。
姫を狙う大臣「ドクマン」は邪魔な彼女を除くため策をめぐらせ、姫を守るためまんまと「ミーティア」を娼婦に貶めることに成功したのでした。
直接では強いようですが、あーした搦め手からには弱いですね。
これはセオリー通りにブラックなオチとなっています。
「ELECTRIC LOVE」は原作つきの同人誌作品。
現代劇のラブコメですねー。
ファンの方は既に読んでるかも。

どちらかというと強めな線で、濃淡も濃い目。
コマ割りは細かく、はみ出し・ぶち抜きも頻繁なんですが…。
それ以上に、液体だの触手だのが画面狭しと描かれ、かなりごっちゃーと賑やかになっていました。
1ページまるまるの大コマとか迫力あるものの、やや目がチカチカします。
ジャンルで考えれば、それが正解かもしれませんけどね。
ヒロインはやや幅広でふっくらとした、可愛らしい系統。
細かくは置いといて、大きな乱れや崩れもなく、安定していました。
いいと思います。
判断はカット絵もある裏表紙のがいいでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: ごっちゃりはしているものの安定してました。
・話3: フラッシュバックな連続話は良かったです。
・独4: 期待通りの派手な触手ネタですよ。 
合計:[11/15]

なお、「空木次葉」センセのHPに「お仕事&活動情報」のページがあり、単行本の漫画もそちらにずらりと並べられておりました。
各話をぱっと確認するに最適だと思います。

触手が嫌いな女の子はいません! (二次元ドリームコミックス 241)触手が嫌いな女の子はいません! (二次元ドリームコミックス 241)
(2011/07/14)
空木次葉

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ファンタジー アンソロジー ビキニアーマー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。