FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■乳娘 みるきぃがーる (椿屋めぐる)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・母乳
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵・作品解説。
・その他: 初単行本、カラー(8P)、短編×10
       (うち「純愛喫茶シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「椿屋めぐる(つばきや・めぐる)」センセの「乳娘 みるきぃがーる」です。

ちょっとスペースをお借りして。
ようやく読めました、「お気に召すままご主人サマ」の3巻

お気に召すままご主人サマ 3―今日からアナタ様のメイド宣言!! (ヤングチャンピオン烈コミックス)お気に召すままご主人サマ 3―今日からアナタ様のメイド宣言!! (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2011/06/20)
いとう えい

商品詳細を見る

面白いですね。
一般系で直接えっちはないものの、フェチっぽさは強く目に楽しいです。
今回はまたアダルトな新キャラ「和枝」さんが実に良い感じ。
あーしたのに耐える「公博くん」はスゴイですね。
お風呂場のその後が実に気になります。


さて、本日は「乳娘 みるきぃがーる」です。
こちらが「椿屋めぐる」センセの初単行本。
ほぼ短編での構成です。
ぱっと見では、よくあるラブコメ話っぽいんですが…じっくり読むと、表題からも察せられるような母乳漫画からペットプレイまで、なかなかエグイ描写もある漫画集となっていました。

木嶋若葉
※木嶋若葉
 絵もお話もこれくらい違います。やっぱり右のが落ち着くよね。

そんな訳で、表題にもなっている母乳ネタなお話から。
「純愛喫茶 -加筆版-」、「特濃ミルクはじめました」は、同じキャラのエピソード。
しかし、解説部分にて”原型を留めていない”とあったように、まったくの別話になっていました。
レトロな外観の喫茶店「茉莉花」
店主にして幼馴染みという「彰」の手伝いをする「木嶋若葉」
さほど忙しくない店舗を下心あって無理矢理バイトした彼女でしたが、ドジであまり役立っておらず。
また、女性名のような店名「茉莉花」がどうにも気になっていたのでした。

こちら「純愛喫茶 -加筆版-」は掲載紙がため、恥ずかしくなるような甘いラブコメ
店名の意味は分かる人多いかな。
とにかく「若葉さん」はもうちょっと頑張って下さい。
一方、冒頭話となっている「特濃ミルクはじめました」
いちおう検索してみたら…ああ、「たんぽぽ茶」は母乳に良い効果があるようですね。
それとはちょっと極端に、たんぽぽ茶を飲んで何故か母乳が出るようになってしまった「若葉さん」
しぼったりなんだりしていたところ、お客さんがちょうど注文したのがミルクティーだったので、実際に使ってみることとしたのでした、と言う流れ。
ああ、こっちの話は安心(笑)
「若葉さん」はさして変化ないですが、「彰くん」はちょっと意地悪で良い感じ。
↓次に紹介するエピソードも母乳プレイですが、こっちのがそうした描写が多いですね。
カラー原稿もそんなんがありました。
お漏らしまでしてましたよー。
しかし、営業中の店内で普通にえっちできちゃう店って…。

成年漫画デビュー作品という「牛乳に相談だ!」
「神田美園」さんは牛乳配達の巨乳なお姉さんでした。
そんな彼女に一目惚れをした「春人」くん。
やがて親しく話すようになっていたところ、
”お得意様だけに紹介しているメニューがある”
ともちかけられたのです。
ベタベタな母乳短編ですねー。
「春人くん」のミルクとかなんとかいうのも同様。
ここで「美園さん」は良心的に無料提供していましたが、有料とか、契約絡むとかいう方のが自然な気がします。
どちらかと言うと、はっちゃけ展開なので。

雪国な短編「かまくら物語」
叔母「紫苑(しおん)」さんは「航(わたる)」くんにとって昔から憧れの人。
雪かきを終え、かまくらで2人きり休んでいたんですが…という展開。
「椿屋めぐる」センセは、結構強引な展開が多いですね。
こちらの場合、ノーブラだった「紫苑さん」の胸が透けたことによって、思わず押し倒していました。
旦那さんのいる、しかも叔母さんですよね。
感情については分かるものの、短絡的だなぁ。
ちなみに、強調はされていないものの、こちらの「紫苑さん」も母乳キャラでした。

神田美園、五十鈴さん
※左:神田美園、右:五十鈴さん
 「美園さん」、よい巨乳っぷりです。

全裸で首輪・四つん這いという衝撃な光景から始まる「(U^ω^)わんわんお!」
”飼い主に可愛がってもらえる”
そうした理由で、
私は犬になりたい…
と発言した「心愛(ここあ)」さん。
彼氏「誠」くんは、それならばとペットプレイを了承したんですが…と、だいたいそんな感じ。
可愛い絵柄な漫画ですが、これはスゴイなぁ。
成年漫画らしい展開ではありますが。
調教まではいかず、プレイくらい。
早朝の街を全裸で散歩させられていました。
電柱に…なんて描写もありましたよ。
そりゃ、オスだって。
多少物陰ではあったものの、そこそこ人のいる公園でえっちのおネダリなんぞしています。
なかなか「心愛さん」は耐性がありますね。
今後が心配です。

「秘密の花園」は、アンダーヘアが濃いことに悩んでいる「五十鈴」さんのお話。
それがため、彼氏「哲也」くんには直接えっちをお預けにしていたのです。
続きしたかった…
とか言ってる「五十鈴さん」
まぁ、気持ちはよく分かりますけど…ぜんぜん大丈夫。
濃いのが好きな男性もいっぱいおりますから(笑)
事実、こちらの「哲也」くんにも刺さっており、目出度くえっちに至っておりました。
剃ると濃くなる、というのはなんだか信ぴょう性ありそうですが、検索してみると迷信、根拠ないという意見のが圧倒的でした。
剃っちゃえ。
…というか、剃らせてあげて下さい。わはは。

「パンツがないっ!」は水泳授業にて替えの下着を忘れてしまった「朝比奈舞」さんのお話。
ああ、よくある、よくある。
ここで彼女は、保健室に貸し出し用のジャージがあったことを思い出し、とりあえずノーブラ・ノーパンなままそちらへ向かうんですが…という展開。
この流れなら、ばっちり見られてしまうのがお約束
セオリーそのまま、彼氏「樹」くんにモロ出していましたよ。
先のお話とか、どっちかというとアンダーヘアを描かれる方ですが、彼女はツルリとしてましたね。
確かに雰囲気は幼い感じでしたけど、まだなの?
また、あのオチならば無くてよかったかも。

朝比奈舞
※朝比奈舞
 こーれーは恥ずかしい。

コンドームをバイトで街頭配布をしていた「鈴鹿」さん。
憧れな彼女の意外な姿に驚いた「犬養」くんは、事実を確かめようとしたのでした。
そんな短編「愛、配布中。」
べつにいーじゃん、コンドーム配布するくらいー。
という訳にはいかんのかな、どっちも思春期だし。
嘘をつかれた事で、彼は途中でキレてしまうんですよ。
いかに好きな相手だったとはいえ…あーされた後のラブラブ具合に違和感が。
ドロドロ・真っ暗にな終わり方をするか、「鈴鹿さん」が最後にニターって笑ってくれたりした方が納得な感じがします。
初カラー原稿という「夢見る国のアリス」
こちらは妄想癖のある「有栖」さんのお話。
「智」くんとの初デートにて、あちこち妄想を爆発させる「有栖さん」
ついには映画館にて…というお話。
なかなか忙しい娘さんですね。
ただ、映画を見ていて、手を繋いだだけで隣の彼女がいきなりざめざめ漏らしたら。
引くかもなぁ。
バレてた…!?
とか驚いてましたが、そりゃー気付くって!!
えっちで何よりではありますが。
とりあえず、今後はもう落ち着くかな、どうかな。
ずっとだったら、困るよねぇ。
収録でブラックに展開する「おもてなし」
小さい町工場の娘「千鶴」さんが、身体で接待させられるというもの。
ちょっと時代劇ちっくですね(笑)
半ば父親に騙されているものの、家族のためと頑張る彼女が健気でした。
これならば、身体で接待して仕事取って来る~という、逆の方が現代っぽい気がします。

どちらかと言うと、勢いで押している印象。
じっくり見ると、乱れ・崩れを感じる部分があります。
普通に読んで、そう気になるほどではないと思いますが。
線は濃い目で、コマ割りはけっこう複雑。
ただ、全体の濃淡具合はさほど強くなく、描き込みも適度なくらいでした。
多少原稿時期の差があり、これが安定してくるとより良いと思います。
また、↓表紙などのすっきりなカラーイラストと白黒原稿は、やや異なるかと。
どっちかというと、裏表紙のが判断に良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 全体的なバランスでこのくらいかと。
・話3: はっちゃけてる割にラブっぽかったり、やや軽い感じでした。
・独4: ラブコメっぽくない、えっち描写に魅力があると思います。
合計:[10/15]

ラブコメっぽい可愛らしさは残しつつ、プレイははっちゃけてほしいですね。
次の単行本らにも期待したいと思います。

乳娘-みるきぃがーる- (いずみコミックス)乳娘-みるきぃがーる- (いずみコミックス)
(2011/06/25)
椿屋めぐる

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ アンダーヘア

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

良かった

れるさん、コメントありがとうございます。
少しでもお役に立てて幸い。

コメディーですが、「お気に召すまま~」はオススメですよ。
4巻でましたね。

No title

あ~、今日これを買おうか悩んで・・・ひでるさんレヴューを見てからにしよう!
と踏みとどまってよかったかも。趣味が違うっぽい@@;

というか・・・お気に召すままご主人様を買おうw
ドキドキ
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。