FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アイあるセカイ (尾野けぬじ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]ラブコメ・初めて
・おまけ: あとがき、カバー裏に漫画。
・その他: 短編×11(うち「初めての×××」×5、
      「乙女妄想」×2、「お願いミサキちゃん」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「尾野けぬじ(おの・けぬじ)」センセの「アイあるセカイ」です。

本日は「尾野けぬじ」センセです。
別名「景えんじ」での本も含め、こちら「アイあるセカイ」は4冊目でいいのかな。
こちらでは「ラブでれ」に続く紹介になります。
くくりとしては、そちらと違って一般えっち系。
数話の中編によって構成されていました。
だいたい大学生くらいな年齢のカップル話。
はじめてな方が多く、不器用な男女が揃っております。
面白かったです

タイトルからしてそんな感じの「初めての×××」
こちらは4話と番外編による構成。
年下の「菊池ヒロユキ」くんと付き合う「三上夕理」さん。
2人して旅行先に行ったものの、初めてだった「夕理さん」は痛みがため叶わず。
会社同僚のアドバイスを受け、まずは独りでシテみることとしたのでした。

三上夕理、三上理麻
※左:三上夕理、右:三上理麻
 こんな姉妹です。「夕理さん」はいいなぁ。

甘いラブコメ話ですねー。
3話では妹さんも登場していましたが、年齢(立場)の割にはだいぶ可愛らしい方。
えっち知識もなく、ネット検索して真っ赤になっていたほか、たぶん独りえっちの経験も皆無に近いくらいだと思います。
なお、番外編は妹「三上理麻」さんのエピソード。
楽しそうなお姉ちゃんを見て、私も~という流れになっていました。

1話はいきなり旅行先、旅館の夜という絶好のシチュエーション。
知り合ってから1年くらいで、キスは3回目というカップルのお泊まり。
そのつもりで来てるンだから
とか言ってた「夕理さん」は…なにげに縞パンですね。
あれって勝負下着!?
えっちシーンでも、だいぶ可愛らしいこととなっていました。
”いろいろちっちゃい”そうです。
これは無理だよ~」という台詞に「ありがとうございます」って返事してましたが、男性側としてはいいんだか、悪いんだか。
気分的にはなんだか誇らしいかもしれませんが(笑)
そんな訳で、失敗後の2話目。
えっちな夢に対する「夕理さん」がまたキュート。
これはえっち成分の補完的な意味合いもありそうです。
会社同僚にも、特に喋ることもなく筒抜けでしたねー。
ただ、そのアドバイスは適切なもの。
ぜひフォーローしたーげて下さい。
後半のメインは独りえっちの「夕理さん」
枕の描写が細かくていいですね。
そんなんを経ての3話目。
出掛けた妹の不在時を狙い、彼を家に呼ぶというもの。
”ずっとうわの空”とかデートにて「ヒロユキくん」は感じていましたが、やっぱり可愛らしい方でした。
えっち直前とか最中もそんなん。
なににせよ、反応大きいのは色々と楽しいですね。
ちなみに、今回の下着も可愛らしいもの。
少女趣味なのかな。
それから2ヶ月ほったらかされたらしい、最終4話目。
こちらもまた旅行話。
ああ、だいぶ自然に甘えられるようになりましたねー。
1コマですが、”テンション上がると早足になる”という描写は、いかにもそんな感じ。
オチのページがまた良かったです。
前述したように、妹「理麻さん」が主役の番外編。
付き合う彼氏はいたものの、友人・恋人という単語の違いが分かっていなかった、意識のなかった彼女が、お姉ちゃんの影響で彼氏「圭」ちゃんに迫るというもの。
タイプは異なるものの、お姉ちゃんと似て色気ない娘ね。
そんなんがまたいいのだけれど。

紺野美都
※紺野美都
 こうしたシチュエーションなのですよ

「紺野美都(こんの・みと)」・「長津」というカップルの前後編「乙女妄想」
学生時代からの顔見知りであった2人。
大学・サークルも同じで、新人歓迎会の席にて酔い潰れた彼女を自らの部屋まで連れてきたというもの。
変則的な構成で、前編は「美都さん」視点。
見知らぬ部屋で目覚めた彼女が、あーもあろう、こーもあろうと、色々えっち妄想をするもの。
介抱していた「長津くん」視点の後編。
酔っ払って前後不覚だった彼女のエピソードと違って、こちらは正解編
リアルな「長津くん」の姿と共に、歓迎会での「美都さん」も描かれていました。
ラブラブですね。
そう言えば、前編で可愛いこと考えてましたよ。
えっち場面は前編オチからの続き。
良い貧乳っぷりでした。

「ミサキ」ちゃんと先輩「中谷」くんは、”行き当たりばったり貧乏旅行”なサークルでの顔見知り。
なかなか集合できなかった就職後、久しぶりの計画に集まれたのはそんな2人。
私は別にいーですよ、楽しみにしてましたし
そう彼女が同意したことで、2人きりの旅行になったのでした。
全3話という「お願いミサキちゃん」は、そうしたお話。

冷静で用意周到な「ミサキちゃん」
彼女が頼りになるだけ、「中谷くん」は先輩という割にぽへーっとしてますね。
意識もしていたようで、お泊まりになった際の描写が秀逸です。
見てられないんで勝手にして下さい
そんな感じ。
まぁ、「ミサキちゃん」としてもそう悪い気はしてないみたいでしたが。
普段と違って、余裕ない様をお楽しみ下さい。
その後の2話目はいきなり野外えっちから。
「よくないと思うんですよ」
とか言いだした「ミサキちゃん」としては、まだ付き合っていないという感覚でした。
「中谷くん」も驚いてますね。
なかなかややこしい娘さんです。
後半は酔っ払っていた「ミサキちゃん」からのお誘い。
たぶん、好きと言えない、引っ掛かっていた根本について喋ってくれました。
ああ、なるほどー。
本人も納得してましたが、こちらも同様。
オチでの彼女がまた可愛いです。
スカートを穿いてくる3話目の冒頭もそんな感じ。
お泊まりを希望する「ミサキちゃん」に対して、鈍感なリアクションをしている「中谷くん」
ああ、こうした部分がイラっとさせるんだろうなぁ。
ずっと2人でのお話でしたが、中頃にて周辺の反応が描かれています。
まぁ、彼女世話好きだし、分かり易いですよね。
「ミサキちゃん」らしいオチが面白いです。

ミサキちゃん、明理さん
※左:ミサキちゃん、右:明理さん
 「ミサキちゃん」はいい娘でした。旅行したいですね。

「明理」さんと「コタニコタロー」の「あいつはすごい美人と結婚した」
彼女は上品な物言いの美人で、↓表紙・裏表紙を飾っています。
短編ヒロインの割には優遇されてますね。
先の「三上夕理さん」の後輩という設定があるようで、↓表紙後のお話がカバー裏に、あとがきイラストも彼女と飾っています。
お話は「コタローくん」視点で、ちょっと不思議な感覚のあるもの。
まぁ、ラブラブなんですけどね。
強そうな雰囲気の「明理さん」でしたが、だいぶ可愛らしい様をお楽しみ下さい。
軽いのは何度か…
という台詞が好き。

独特なタッチで、人物絵も個性的
絵的にはぜんぜん異なりますが、スリムなキャラはなんとなく「草野紅壱」センセみたいな感覚がありました。
読むに問題ないものの、やや人を選ぶかなー。
文字の乱れ飛ぶようなえっちシーンも特徴。
小さいコマも多く、賑やかな印象です。
濃淡・描き込みは普通くらいですが、どちらかというとすっきり。
テンポよく、表現でひっかかるところもなく、漫画の巧い方だと思います。
↓表紙とかカラーは白黒原稿とやや雰囲気違うかなー。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 癖は強いですね。個人的には好きな系統です。
・話5: それぞれ実に面白いカップル話でした。
・独4: ヒロインが巧く描かれてます。貧乳多めでしたよ。
合計:[13/15]

なお、「尾野けぬじ」センセのHP(ブログ)では、”単行本販促企画”をやっていました。
原稿とともにコメントがあったので、購入前でも後でも必見です

アイあるセカイ (プラザCOMIX)アイあるセカイ (プラザCOMIX)
(2011/06/20)
尾野 けぬじ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。