FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■美人な義母と強気なクラスメート (OKAWARI)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]Wヒロイン・義母
・おまけ: 後書き、描き足しあり。
・その他: 11話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「OKAWARI(おかわり)」センセの「美人な義母と強気なクラスメート」です。

こないだTVでやってました。

アニマルマスク サラブレットアニマルマスク サラブレット
()
アイコ

商品詳細を見る

↑この馬のマスクは人気商品なんだそうな。
へー。
そんなあちこちでニーズあるものなんでしょうかね。
見るたび、いつも「井上よしひさ」センセを思い出すんですが。

さて、ひでるさんは「女の子?」、「ストロベリー・ファクトリー」と読んでいる「OKAWARI」センセ。
新刊はやはり1冊まるまるの長編「美人な義母と強気なクラスメート」でした。
実に分かり易いタイトルですね。
過去単行本が、性転換、SFちっくと続いていたので、ネタで考えれば今回はごくスタンダード。
魅力たっぷりなWヒロインの間で、都合良く揺れ動いているっぽい主人公が憎たらしい(笑)仕上がりになっていました。
設定的に間口は広く、成年漫画らしい展開で、刺さり易いと思います。

父親の再婚で、やってきた若く美人な義母「美華」
義弘君はちっちゃくてカワイイわ
優しく魅力的な彼女に、なんとなく落ち着かなかった「狩野義弘」は、ある日えっちを目撃してしまうのです。
家に居づらい、と1人悩んでいた彼に、仲良しのクラスメート「四宮まき」は、いきなりキスをしてきたのでした。
それを切っ掛けに、付き合うこととなった2人でしたが…偶然に「美華」と鉢合わせた「まき」は、瞬時に彼の悩みを察したのです。
大雑把ですが、だいたいそんな感じ。

クラスメート「四宮まき」
※クラスメート「四宮まき」
 コレです「いいのよ、見せてんの」、コレがため「四宮さん」に傾倒。

Wヒロインな漫画ですね。
義母「美華さん」、クラスメート「四宮さん」という2人が、主人公「義弘くん」を巡って激しい争奪戦を繰り広げておりました。
他にクラスメイトなども顔を見せておりますが、ほぼモブキャラで話に関わってきません。
「義弘くん」の父親とか、結構関わりある筈なんですが…ぶっちゃけ、数コマ程度の出演でしたよ。

そうした訳で、主要キャラは3名だけ。
うち、細かく心理が追いかけられていたのは「義弘くん」くらい。
2人のヒロインにはあまりややこしい描写なく、ある意味可愛らしいままになってます。
そのため、その間でふらふら~っと、快楽に流され続ける「義弘くん」に、なんだかイラっときますよ。
まぁ、時の首相ほどではないですが。

●1話「キス」 …「美華さん」
こちらは義母「美華さん」ですが、直接えっちは存在感薄い父親。
まだ「義弘くん」とは普通の親子関係です。
あの年齢の男子に、ややスキンシップは過剰でしたが。
こうした話で、「美華さん」のえっちシーンを目撃(覗くのね)してしまうのは、セオリーでしょう。
また、途中でそんな彼女と視線が合ってしまうんですけど、こっちを見つつより激しさを増すあたりも同様。
期待通りですね。

●2話「彼女の気持ち」 …「四宮さん」
前話でのキス後で、こちらはテニスウェアな「四宮さん」が見れます。
どうせならパンチラが見たかったんですが、すぐに2人して更衣室へ。
後に見られる、アダルト感たっぷりな「美華さん」の黒下着と違い、「四宮さん」のは可愛らしいです。
こっち向かないでよ
とか言いつつも、2人きりの更衣室で着替えるというシチュエーションはいいですねー。
1話でもパンチラを指摘された際に言ってましたが、こちらでも…
見せてるの
という台詞があります。
いい娘ですね(笑)
2度目のそれで、ひでるさんは「四宮さん」派になりました。
オチのWヒロイン初対面シーンが見物。
「四宮さん」が女の子してますね。頑張ってました。
ひでるさんはこんなんが大好物です。

●3話「誘惑」、4話「何度も…」 …「美華さん」
前述した、「美華さん」の黒い下着が見れる3話はタイトルそのまま。
父親の帰宅で、ぎりぎり事無きを得た「義弘くん」でしたが、後半は風呂場へ侵入するという荒技を見せていました。
服着てるよ
とかなんとか言いつつもノーブラだったりして、やる気たっぷり。
まぁ、こんな方を目前にして、何もない方がおかしいですよ。
先の宣戦布告でこちらも本気になったかな。

もしかしたら。
前回「四宮さん」と鉢合わせなければ、「義弘くん」のこっそり思い慕う様だけで満足できていたかも。
トンビに油揚げ~ですわね。
4話はえっちの続きになってます。
↓表紙を飾っているのは「美華さん」ですし、正ヒロインは彼女でしょう。
同時に、それに負けない「四宮さん」の強さが伺えるようになってます。

義母「美華さん」
※義母「美華さん」
 エロ大帝です。後半はほとんど服を着てません。

●5話「開発」、6話「体の繋がり 心の繋がり」 …「四宮さん」
普通なら、ひょっこり顔を見せた彼に、あーした対応はできません。
相手があんなん(笑)なので、「四宮さん」もある程度の覚悟を決めた、ということでしょうか。
こんな彼女をほったらかす「義弘くん」が腹立たしいですよ。
前回(2話)では運動がためかポニーテールだった「四宮さん」ですが、こちらのえっちシーンでは、髪をお下げにしてる(5話)、ストレートにしてる(6話)と、バリエーションも見せていました。
今、頭の中で私がすごいことになってるでしょ
そんな台詞が好き。

●7話「朝練」 …いちおう「四宮さん」
「四宮さん」の朝練に付き合った「義弘くん」
彼女のスポーティーな服装に魅せられ、えっちに至るんですが…むにゃむにゃ。
前話オチもあり、順調に交際が進むかと思っていたところ。
さすが「美華さん」は熟練者
なんと、今度は搦め手から攻めてきました。
第三者的に、どう見ても「美華さん」はヤバい、荷が勝ちすぎ、って思うんですけど、なんというか狙われたら最後。
「義弘くん」では逃げられないでしょうねー。

●8話「調教」、9話「禁断の快楽」 …「美華さん」
ほぉら、サブタイトルがそんなんになってしまいましたよ(笑)
7話からの流れになっているんですが、ダメだ。
これはひでぇ。
「美華さん」はえろくて実に良いんですが、途中差し込まれていた学校の2ページがため、切ないです。
聡い娘なんですよ、「四宮さん」
あれでまだ笑顔を見せてるところが凄い。
また、こちらのオチにて決定的な出来事が起こります。
その流れで、最終エピソードに。

さらに洗練されたデジタル原稿部分です
※オマケ:デジタル原稿部分。
 わかんないか。さらに洗練されてます。

●10話「ダメな男」、11話「ゴメンナサイ」 …秘密。
巻末の後書きによると、本来は10話で終わる予定だったそうです。
えー、あのまま終わってしまうと、読後感わるーいですね。
げんなりしつつ、単行本を置くところでした。
お話的には確かにそっちのがいいかも。
ただ、なんというか、11話はエンターテイメント向け。
成年漫画の立ち位置、役割などを考えるに、やはりあって良かったと思います
やらしい話、次の購買欲も刺激されるのでは。
デジタル処理な原稿は非常に綺麗でしたよー。

濃淡弱く、白比率の高めな原稿は相変わらず。
一方、線はしなやか、かつクッキリと強め。
あまり中間色のない絵柄が違和感なく立体的に見えるのは、その線の見事さによるものでしょう。
多少気が抜けるような部分がない訳ではないものの、大きな乱れもありませんでした。
バランスも非常に良いですね。
身長の高いヒロインは、すらりとしつつも肉付き良く、魅力たっぷりです。
ただし、コマ割りは大小やや複雑で、えっちシーンなどはごっちゃり気味。
安定していて、今回はさほど見辛くは感じませんでしたが、いちおう。
↓表紙など、色のついたヒロイン絵はまた異なる魅力です。
それでも判断にはさほど問題ないので、参考に良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 色具合の癖が強くあるので。巧い方ですが。
・話4: 主人公にイラっとするあたり、漫画が成功した証拠では。
・独4: これは義母「美華さん」でしょうね。
合計:[12/15]

ヒロインの足が素敵なのです。
そんなんをより効果的に見せるため、もう少し服は着ていてほしいなぁ。

美人な義母と強気なクラスメート (TENMAコミックス)美人な義母と強気なクラスメート (TENMAコミックス)
(2011/06/24)
OKAWARI

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : パンチラ ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。