FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はじめての○○エッチ (出水守真名)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般]ラブコメ・色々
・おまけ: あとがき、合間にSD絵。
・その他: フルカラー(130P)、
       10話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「出水守真名(いずみもり・まな)」センセの「はじめての○○エッチ」です。

フルカラーコミックシリーズ発動!

そんな訳で、携帯電話で配信されていた漫画の単行本化です。
カラーがそのまま読めるというのは良い感じ。
ただ…ごめんなさいね。
やっぱり、漫画は白黒原稿だと思うんです
TVとは違って。
デモを見て「凄いなぁ」と感じた「ウルトラQ」の総天然色DVDのレビューにて、「白黒のが良い」という意見があったのを思い出しました。
それと概ね同じことかな。

また、実に申し訳ないですが…誰も彼もがカラー原稿漫画というのは…どうかなーって。
コレだ、って方でないと、ふわーとした微妙な違和感ある、ショートを積み重ねた軽い単行本にしかならないのでは。
(※元が携帯電話というのもありますね)
値段もページ数の割にやっぱり高めになっちゃうのもマイナス点でしょう。
今後シリーズがどうなっていくか、見守っていきたいと思います。

そんな訳で、本日はシリーズ第2弾として発売された、「出水守真名」センセです。
漫画は今回が初見。
なんだか…「ねぐらなお」センセを想像しますね。
そちらほどキラキラとはしてはいませんが。

くるみさん、麻里沙さん
※左:くるみさん、右:麻里沙さん
 この髪の毛の処理につきると思います。

このシリーズは全て一般のえっち系。
直接シーンはあるものの、ソフトな仕上がりになっています。
単行本「はじめての○○エッチ」は、次々とお話が変わるオムニバス形式。
各話は12ページとそれなりですが、ぶっちゃけそう凝ったものではありません
ヒロイン良く、絵柄も悪くなかったので…普通の漫画が読みたかったなぁ。

●「はじめての外エッチ」
こちらは試験を控えた「くるみ」さん。
彼に勉強を見てもらっているんですが、久しぶりに会った「くるみさん」はえっちをねだるのでした。
「くるみさん」は眼鏡とショートカットの可愛い方。
なかなかはっちゃけた方法にて、半ば無理矢理にえっちへと導いております。
外と言ってもベランダなんですけどね。

●「はじめてのテレフォンエッチ」
他ではないんですが、こちらは先の短編と直接繋がるお話
どうせなら、全てこのタイプのが良かったですけどねー。
隣のカップルのイチャイチャ(※これが先の2人)に、遠距離恋愛だった「春日マリ」さんは彼に電話をかけるのでした。
いちおう何かを感じつつも、とりあえずえっちしてます。(←厳密には独りえっちですが)
雰囲気そのままに派手な下着が素敵。
これはカラーの良い部分ですね。

●「はじめての制服エッチ」
こちらはツリ目でポニーテールな「麻里沙」さん。
実は人妻なんですが、荷物の整理をしたら出てきたという制服を着て旦那を迎えたのでした。
黒いミニとニーソックスが良い感じ。
イケてますよ。
ひでるさんとしては、スパッツ、黒下着のどちらでもOKなんですが、こちらの彼はわざわざ縞パンを穿かせていました。
なるほど、こだわりとしてはそうかも。
ブラは黒のままなんですけどね。
せっかく奥さまがこうした格好をしているので、えっちへの流れは正解。
オチもいい感じでした。

若女将「今日子さん」
※若女将「今日子さん」
 この髪下ろした姿が素敵です。

●「はじめての人妻エッチ」
こちらは母の実家という、老舗温泉旅館の若女将「今日子」さん。
当初髪をアップにしていた彼女が本編では下ろしており、主人公「貴之」くんは別人だと感じているんですね。
服装もあって大人っぽかった彼女のもう1つの表情ですね。
ただ、温泉旅館なのにセオリーな温泉描写なく、彼女もネグリジェだったのは意外でしたが。

●「はじめてのSエッチ」、「はじめてのMエッチ」
こちらは同ヒロインでの連続話。
准教授「細川」と、彼に告白して付き合うようになった「羽月さやか」さん。
1話目は”Sエッチ”ということで、「さやかさん」にオモチャつけたりしてます。
パンストはいいんですけど、彼女ノーパンなんですよ。
それ越しの下着が見たいんですけどねー。
オチでの全裸で仕事している姿がエロスでした。
2話目は”Mエッチ”ということで、色々なプレイをしていた「さやかさん」
こちらはプレイ的に逆襲するパターンです。
ハエタタキがコメディーちっく。
カールされた髪型とか、やっぱりどうにも可愛らしい雰囲気なので…さっきのがいいかなぁ。

●「はじめてのヴァージンエッチ」
こちらは初めてという「真麻」さん。
「敏秋」くんも感じてましたが、謝るところが逆にキュートです。
ずっと可愛く描かれてますが、逆に言えばお話としてはそれだけ。

●「はじめての童貞エッチ」
今度は男性側が初めて。
昔馴染みの「チカ」さんはショートパンツにポニーテールという活動的なヒロイン。
同年代ながら積極的で、「ショーゴ」くんも驚いていましたが。
結構早く露見してましたね。
えっちの際の、
幼稚園時から好きだったんだよ?
そうした台詞は、ぐさー刺さりますよー。

●「はじめての面接エッチ」
こちらは収録で2人目という眼鏡ヒロイン「小島」さん。
ホテルの個室みたいなところに呼び出されており…厳密にはもう面接でないわね。
当然ながら本人もそれを意識しており、内定のため自ら服を脱ぐのでした。
こんなんやったらば、さぞ目立つだろうなぁ。
ありそで、ほぼない展開ですね。
秘書タイプの美人さんで、オチまで良い感じでした。
あの分だと後にキッチリ仕返しされそう。

羽月さやか、義姉「志麻さん」
※左:羽月さやか、右:義姉「志麻さん」
 ヒロインは皆さん魅力的。長いお話が見たいですよ。

●「はじめてのねえさんエッチ」
こちらは↓表紙を飾る「志麻」さん。
”ねえさん”と言っても、義姉ですけどね。
彼女との関係が進展しない「征二」くんに、実践講座をするという流れ。
年上らしい余裕とはっちゃけた感じのある、”素敵なお姉さん”です。
彼も感じていたように、なんのかんのとえっちに発展しておりました。
オチでの格好もなかなか刺激的です。

全体的に淡い色彩の作画。
なんというか、色鉛筆で塗った雰囲気ですね。
特に髪の毛の処理が、さらり・つやつやっとしていて、実に良い感じ
ヒロインは背丈あり、細身なスタイルです。
バランスとして目はやや大きめで、そちらが漫画っぽい可愛らしさに繋がっていると思います。
特に目立つ違和感はなく、大きな問題はありません。
ただ、カラーがためかな。
表現的にあまり勢いはなく、淡々と進んでいるような印象です。
動画でなく固定絵が続いている、みたいな。(←まぁ、漫画なので固定絵なんですけどね)
癖はちょっと強めでしょう。
判断については、↓表紙絵で問題ありません。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 髪の毛がイイ感じの、綺麗な作画です。
・話3: ページ数もあり、そう読ませる漫画ではありません。
・独3: 他が良いので、もう少しプラスなんちゃらが欲しいですね。
合計:[10/15]

採点の項目がため低めですが、点数よりも楽しんで読んでます。
ただ、やっぱり普通の長めな漫画が読みたいですよ。

はじめての○○エッチ   (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)はじめての○○エッチ   (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2011/06/07)
出水守 真名

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ ポニーテール コメディー ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。