FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■禁愛乙女 (肉そうきゅー。)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・姉妹
・おまけ: あとがき、加筆修正あり、
      カバー裏に4コマ・表紙ボツ案・作品への一言二言、
・その他: カラー(4P)、短編×12
      (うち「先生が制服に着替えたら…」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「肉そうきゅー。(にくそうきゅー。)」センセの「禁愛乙女」です。

前置きにちょろっと。
こちらでも紹介しました、「荒井チェリー」センセの「ワンダフルデイズ5巻」を読みました。

ワンダフルデイズ (5) (まんがタイムKRコミックス)ワンダフルデイズ (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/05/27)
荒井 チェリー

商品詳細を見る

冒頭の過去描写もいい感じでしたが、本編は「零」さんのアレコレが素敵。
本来は子供と一部の大人しか見えない、という設定がうまーく使われていました。
ちらほら差し込まれている、「長谷川珠季」さんとのラブコメも良かったです。
特に猫カフェのシーンが最高。
この2人だけでもいいですよ。

さて、そんな訳でこちらもあまーいラブコメ話な作品集。
以前に「いちゃ×2 らぶ×2 コスプレ乙女」を紹介しました、「肉そうきゅー。」センセです。
2冊目は「禁愛乙女」ということで、姉・妹の多く登場する短編集となっていました。
前述したように、甘いです。
角砂糖にガムシロップをかけてチョコレートでコーティングしたみたいにベタあまでした。

従姉・担任「歌澄さん」、お嬢様「四条院小姫さん」
※左:従姉・担任「歌澄さん」、右:お嬢様「四条院小姫さん」
 むちむちなコスプレがヤバいです。

教師・生徒のカップルは3話(※ほか、描き下ろしで1話)ほど。
●「先生が制服に着替えたら…」(難易度:低)
こちらが冒頭話です。
従姉で担任という「歌澄(かすみ)」さんと学園祭の手伝いをする「秋仁」くん。
演劇部の衣装があるということで、それを着るようにお願いしたのでした。
なんのかんの着てくれるのがいいですが、
やっぱり無理があるかな…って
というそのまま、むちむちなのがさらに良い感じ。
スカート丈もだいぶ短いですが、ボタンとまらない胸が素敵。
髪型をわざわざツーサイドアップにしているなど、恥ずかしがっているわりにノリノリでした。
カラー原稿は本編えっちシーンの抜き出しなんですが、コスプレちっくなのはそのため。
黒い下着が良かったものの、あっさり脱がしちゃうんですよねー。
カラーでは1コマだけでしたよ。
なお、初めてというのに、後ろ向いてた「歌澄さん」にドキっとしますよ。
いきなりそっちか
●「先生を制服に着替えさせたら…」(難易度:中)
こちらは後日談の描き下ろし。
髪留めでなくカチューシャで、特徴としてはロール髪くらいでほぼ別人ちっく。
先のお話と違い、昔の制服を着た「歌澄さん」との拘束えっちです。

●「遠近両用彼女」(難易度:高)
男性「早野誠真」が教師のパターンで、「羽沢睦奈(はねさわ・ちかな)」が生徒さん。
ちなみに、表紙のボツ案には「睦奈さん」の姿もあり、下手すると↓表紙をゲットできていたかもしれません。
(※似たポーズで折り返しに登場)
●「七夕ロマンス」(難易度:低)
こちらは天文学部の顧問「桐野円」さんが浴衣を着てくれるというもの。
まぁ、あんなノリ良い先生と2人きりの部活というのは、「江藤」くん羨ましいですねー。
ちゃんと下着も着けてないとのことでしたが、距離の近さが凄い。
ラブラブでした。
屋上えっちなので、フェンスに掴まり後ろから~なんてお約束もあります。
彼はまた最後にかっちょえーこと言ってましたよ。
なお、「円さん」も折り返しにて顔を見せており、カバーのイラストは教師ネタヒロインが揃っていました。
これは「歌澄さん」に合わせたのかな。

巫女「風ノ森小鳥さん」、妹「可奈ちゃん」
※左:巫女「風ノ森小鳥さん」、右:妹「可奈ちゃん」
 面白かったので、こちらをチョイスしました。うざそう。

●「ずっと手を繋いで」(難易度:高)
ちなみに、そんな教師ネタ・ヒロインらと共に裏表紙をゲットしていたのがお嬢様「四条院小姫(しじょういん・さき)」さん。
白黒原稿では赤とかそんなんかなー、ってさして気にしてなかったですが、リボンは黒なんですね。
意外に地味なんだ。
服装・髪が薄い色なので良いアクセントでしたが。
あとがき絵も「小姫さん」で、「肉そうきゅー。」センセのお気に入りなのかも。
兄妹のように育ったということで、現在その執事となっている「五条春真」くんは気を抜くと”兄様”とか呼ばれてましたよ。
●「巫女とお盆と降霊と」(難易度:低)
こちらのヒロイン「風ノ森小鳥」さんも、幼馴染みで妹みたいな存在。
巫女服な彼女とのえっちは羨ましいですね。
告白部分はなかなかはっちゃけていましたが。
ラブラブな関係になりなさい…
とか自ら言うのは…恥ずかしいなぁ。

それらは妹ちっくでしたが、次からの3話は実妹です。
●「ブラコン・シスコン バカップル」(難易度:高)
タイトルそのまま、お馬鹿さんっぷりが楽しい1話です。
ハロウィンに乗じて、”悪戯ラブし放題”とか「可奈」ちゃんが言っておりました。
朝からはっちゃけてますねー。
こうして第三者として眺めるにはいいものの、隣にいるとかなり疲れそう。
んも~最高
とか、ゴロゴロしてる絵がキュートです。
あんなんだと、所構わずベタベタしてきそうですね。
近づき難い兄妹だろうなぁ。
●「シスター×シスター クリスマス」(難易度:低)
先ほど巫女さん出てきましたが、こちらはシスターです。
やたらスカート丈は短く、コスプレちっくでしたが。
ちらっとな
そう「雪乃」さんはふざけてましたけど、普通にしててもギリギリですよ。
そんな訳で、”シスター(妹)でシスター(修道女)”なお話でした。
実は、本編で目立っていたのは「雪乃さん」の足。
パンチラから、足プレイなどがあるので、そんなん好きな方は必見でしょう。
●「お花見inる~む」(難易度:高)
解説を見てその通りだと思いました。
こちらの彼は花粉症がため、部屋で窓越しにお花見をしていましたが。
あ、さっき”実妹3話”と書いちゃいましたが、こちらの「稔(みのり)」ちゃんは義妹でしたね。
この季節は出会った際の思い出と繋がるんだろうなぁ。
酔っ払った「稔ちゃん」が可愛いですが、一気飲みはよくないぞ。

シスターでシスター「雪乃さん」、同級生の義姉「芳野さん」
※左:シスターでシスター「雪乃さん」、右:同級生の義姉「芳野さん」
 コスプレちっくでもあります。
 
最後に姉モノの2話をば。
●「おねーちゃんの「愛」のメモリー」(難易度:低)
いまどき日記(※本編ではメモ帳と書いてた)つけてる人は珍しいかも。
アナログなのね。
あんなんを机に堂々と置いてちゃー見られて当然ですし、「時矢」くんは軽々しくそんなん読んじゃーダメ。
トップシークレットををを!!
とか言ってましたが、あれは釣りでしょう。
2人の変態告白合戦が良かったです。
パンストもいいなぁ。
●「愛姉ってなんだよ…」(難易度:高)
こちらもお姉ちゃんですが、正確には義姉です。
くるくる世話を焼く様がキュートですが、「芳野」さんは生まれも3日だけの違いで、同級生。
お互いちょっとズレていたものの、ラブラブでした。
彼的には違和感あるようですが、お姉ちゃんプレイとかやってくれそうね。

前巻では”おっぱい”描写が気になる、って書いてますが、今回はさして引っ掛かりませんでした。
たぶんちょっとした違いかもしれませんが…解消されてます。個人的に。
成年漫画なので、正直なところではもう少しキッチリ・細かく描写でもいいかなーとは思いますが。
すっきり丁寧で、爽やかさのある絵柄。
濃淡・描き込みも良く、綺麗にまとまっています。
漫画は巧く、特に引っ掛かるようなコマもありませんでした。
お話も楽しく、前回と違って全体的に良かったです。
本当に…好みというのは不確かで厄介なものですねー。
たぶん、こちらの精神状態とかも影響しちゃているんだろうなぁ。
ちなみに、着衣ありの大コマが巧くまとまっていて、サンプルを選ぶのに困らない方です。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 綺麗に可愛らしくまとまっていました。
・話4: 甘さたっぷりのラブラブ話群です。甘味がお好きならば。
・独4: はっちゃけたコメディーっぽいのが良かったです。
合計:[12/15]

ちなみに、前巻でもあった「うさちゅー」さんを探せ
やはり今回の漫画内にもちらほらと描かれており、頑張って探しました。
いちおう、全てのエピソードにて発見しましたよー。
なお、↑上のタイトル部分の後ろに難易度(高・中・低)の評価してみました。
探す際の参考にどうぞ
特に「ずっと手を繋いで」は難しかったわー。

禁愛乙女 (ポプリコミックス)禁愛乙女 (ポプリコミックス)
(2011/05/26)
肉そうきゅー。

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー コスプレ ツーサイドアップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。