FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ツミトミツ -罪と蜜- (PURUpyon西東)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]人妻・ふたなり
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(4P)、短編×11。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「PURUpyon西東(ぷるぴょん・さいとう)」センセの「ツミトミツ -罪と蜜-」です。

これまた…うっかり音読できないような名前ですね。
間違ってたら恥ずかしそうだし。
検索してみると、”ぷるぴょん・さいとう”とそのまま素直に読んでいいみたいでした。

そんな訳で、本日は「PURUpyon西東」センセ。
ほか、「さいと一栄」というお名前でも単行本を出されていました。
ちなみに、6月発売だという「良介くんの幸せな日常」が実にいい感じ。
↓こんなん。

良介くんの幸せな日常 ? (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)良介くんの幸せな日常 ? (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2011/06/07)
さいとー 栄

商品詳細を見る

アパートのハーレムもののようです。
ぜひ書店で探そうと思います
そんな訳で、あとがきにはコレで3冊目と書いてありました(※この名義では3冊目ということかな)が、実際のところは違うと思います。
「ツミトミツ -罪と蜜-」です。
収録は全て短編で、あとがきに書かれていたようにNTR、母子、フタナリという3系統でまとまっていました。
ヒロインはやや年齢高めですね。
漫画は巧く、強い癖のなく万人向け。
そうした絵柄とバラエティ豊かなお話群がため、個性が薄まってしまった印象があります。

人妻「麻美さん」、「留守番の過ごし方」のヒロイン
※左:人妻「麻美さん」、右:「留守番の過ごし方」のヒロイン
 年上女性を魅力的に描かれる方でした。

同じアパートに住む人妻「麻美」さん。
いつも決まった時間に洗濯物を干しており、見上げるとちょうどパンチラが拝める、憧れな人でした。
主人公「秋人」は偶然に彼女の下着を拾い、それを隠し持っていたんですが…全て彼女にバレていたのです。
そんな短編「三十路妻のセンタク」
あのアパートのつくりは…最高に良いですね。
ぜひ、皆さんにはミニスカートで洗濯干してほしいものです。
そりゃー、彼が下着を持ち帰ったとしても、仕方ないわ。
言い当てられ、追及され、震える彼に「麻美さん」は独りえっちをねだるのでした。
協力してくれるのが優しいです。
そのうち、
面白そ、私にもやらせて
とかなんとか、手を伸ばしておりました。
いいなぁ。
どうぞ、とうぞ、って感じよね。

続いて人妻…というか母子モノ「玩具の使い方」、「おもちゃ遊び」、「におい」という3話。
えっち描写としては悪くないですが、お話としてはあまり評価できません
父親の単身赴任中、オモチャを見つけた子「友明」はそれを母に試してみるのでした。
「玩具の使い方」はだいたいそんなお話。
1人で寝るにはベット大きすぎる~
という発言など、マセてるを通り越して子供っぽくない彼。
いちおう母親の実子ではあるようなんですが、変に余裕のある「友明くん」がため、母子のドキドキ感がありません
何らかあって精神に影響が出てるのか、あるいはまったく他人の子みたいです。
そちらと似たタイトル「おもちゃ遊び」も、母親が隠していた大人のオモチャを子「幹夫」が母に使うというもの。
先の話と違い、妹「亜子」に試してみようか~とか言って強迫してきた彼を阻止するため、えっちへ流れていました。
他は先と同様ですね。
「PURUpyon西東」センセは、なんで母子をこんな風に描くんでしょう。
過去になんらかあった養子とか言うなら分からんでもないですが、似たようなネタが2話も収録されているとさすがに違和感ありました。
その点、子「滋也」くんの匂いにつられた母親が独りえっちをしていたところ、彼と鉢合わせしてしまう短編「におい」
まぁ、母・子共に手が早く、こちらも変ではあるんですが…先の2話と比べれば、まだ理解はできますかね。
「滋也くん」は思春期真っ只中なので、興味津々だと思われるので。
派手さない、さらりとした美人の各ヒロインはいい感じなんですが、こう描かれては母子モノの良さがまったくなく、刺さりませんでした

友明くんの母親
※友明くんの母親
 母子ネタは期待したんですが…ページの短さというのもあるかな。

「紗季」ちゃん・「上野」くんの「暗闇のqualia」
家で集まっての飲み会で、突然の大雨に降られていた「紗季ちゃん」
電車にも影響し、また気を使った他のメンバーは辿り着けず、部屋には彼女と2人きりだったんですが…ついに停電となってしまったのでした。
偶然と仲間の支援が重なり、大変に良いシチュエーションとなっています。
「紗季ちゃん」が可愛かったですね。
2人きりだネ
そうした発言もあり、そのまま着替えていたり、満更でもない雰囲気でしたよ。

「放課後の告白」、「わたしの体育授業」、「私達、付き合ってるんです」の3話はフタナリ系です。
まず「放課後の告白」は後輩「鹿島」さんから告白された先輩「真琴」がふたなりさん。
確かに中性的で魅力ありますわね。
なかなかの肉食っぷりで、告白された放課後にいきなりえっち展開でした。
当初はさすがに驚いていた「鹿島さん」ですが、その後はうまくいっているようでなにより。
「わたしの体育授業」はクラスでも美人として知られる「桜井」さんに、実はふたなりだった「沢城」さんが迫られるという逆のパターン。
どこか不思議な雰囲気があると思ったら…
もともと女の子が好きな「桜井さん」でしたが、「沢城さん」をターゲットとしたのはそんな理由。
そのため、やはり驚いていたものの、両方あると知ってより興味を持ったみたい。
(※発見したコマの時点では、女装だと思った筈)
”けがらわしい”とまで表現していた男性自身を口にしたのは、そうした理由だと思います。
まさに「桜井さん」にとっては運命的な出会いでしょう。
こちらも良い関係となっていました。
タイトルそのまま、「私達、付き合ってるんです」は「美咲」・「亜衣」のカップル。
うち、ふたなりは普段大人しい「美咲さん」
既にふかーい関係で、告白してくる男子を振りまくっています。
どっちもモテるのねー。
この2人は直接えっちまで「亜衣さん」に主導権あるというのがポイントだと思います。

桜井・沢城、亜衣・美咲
※左:桜井・沢城、右:亜衣・美咲
 ふたなりネタは華やかでいいですねー。

ネトラレな「代理人」、「あやまちの代償」はネトる、「留守番の過ごし方」は自らがネトラ…レるお話(笑)
どうにもタイミングのかみ合わない夫婦。
色々と考えた旦那は、後輩「木村」を呼んで、目前でえっちさせるのでした、そんなんが「代理人」
見るのがお好きなんでしょうね。
自らそれを招いており、いちおうネトラレてはいたものの、これは仕方ない感覚。
だって、えっち合ってないんだもん。
「あやまちの代償」はそちらと逆。
義姉の浮気現場を目撃した「朗(あきら)」は、それをネタにえっちを迫るのでした。
彼女の反応を見る限り、「朗くん」はネコかぶってたかなー。
性格的にやり易いというのはあるかと思いますが、脅す・すかすと自由自在。
また、年上・人妻にしては彼女可愛らしいですよ。
彼女の部屋で待っていた「良孝」くん。
なんとなく手持無沙汰で、また興味をあったため家探ししていたところ…その母親に見つかってしまったのでした。
そんな短編「留守番の過ごし方」
まるでお姉さんみたいに若いですからねー。
服装もぺろりとしたワンピースで、なかなか刺激的
ごくあっさり全裸になっていました。
彼女とは清い交際でしたし、あの年齢の男子には抗い難いでしょう。
ばっちりネトラれていましたよ。

安定感ある綺麗な作画。
描き込み・濃淡は適度で、漫画は見易いです。
すらりとしたお姉さんな人物絵です。
リアルっぽさと共に、ある程度の漫画っぽい可愛らしさあり、非常に良かったです。
あちこちのバランスも良好でした。
表情や動きに違和感なく、また服・小物・背景などはすっきりで邪魔にならないくらい。
漫画の巧い方です
なお、↓表紙・裏表紙は本編の雰囲気よりも数パーセント可愛らしい感じでしたよ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 洗練された綺麗な作画です。巧い方でしたよ。
・話3: 前述したように、母子モノが合いません。お話がすこぶる疑問。 
・独3: ある程度ネタが絞られていたものの、コレという感じはありません。
合計:[11/15]

漫画とかヒロイン絵は非常に好みなんですが。
お話合わないのはそう簡単に合致しなさそうで…次もちと心配。

ツミトミツ-罪と蜜 (いずみコミックス)ツミトミツ-罪と蜜 (いずみコミックス)
(2011/05/27)
PURUpyon西東

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : パンチラ ミニスカート

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。