FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■淫乱舞乙女 (ゴンざぶろー)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]ファンタジー・凌辱
・おまけ: あとがき、ボツ表紙ラフ絵、
      カバー裏に登場怪人・怪物大辞典!!
・その他: 短編×9(うち「淫鬼の巫女」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ゴンざぶろー」センセの「淫乱舞乙女」です。

こないだ貧乳とショートカットで思い付き、「伊藤青葉」さんがどうのこうのと書きましたが。
ぽけーと検索していたら、激ヤセしていて驚き。
何かあったんでしょうか。
心配です。
体型維持とかイメージとか、色々大変なのかなぁ。
ふっくらでも可愛いと思うので、ちゃんと食べてほしいところです。

さて、そうした前置きとはまったく関係なく、本日は毎度お馴染み「キルタイムコミュニケーション」さんです。
2冊目の単行本という「淫乱舞乙女」ですね。
描かれている「ゴンざぶろー」センセは、こちらが初見でした。

もくじを眺めていて何となく思いましたが。
やはり「淫」という漢字が多いですねー。
9話のうち、なんと6話にて使用されていました。
よくよく見たら表題にもありますわね。
熟語はたいていえっち系になるというそのまま、漫画の内容も当然そうした感じ。
描き下ろしもあった、メインのエピソードは良かったです。
ただ、全体的に絵柄は不安定なのでした。

戦う巫女「深凪さん」、美少女戦士「ミント」
※左:戦う巫女「深凪さん」、右:美少女戦士「ミント」
 お話・絵柄どちらも、この2話だと思います。

このまま先に絵の話題を続けます。
正確な原稿時期は不明ですが、各話にて結構な差がありました。
処理も異なるかな。
デジタル・極細線のあっさり、そちらと比べてこってりした感じという系統と、太線で全体的に強めなものという、だいたい3パターン
ひでるさんの好みは”太線で全体的に強め”なソレ。
基本的にどちらもページにごっちゃり描かれており、枠間がなくなるだけでなく、枠線自体がなくなることもあります。
ジャンル的なこともあり、かなり賑やかです。
迫力はあったものの、やや見辛いか。
5角形の幅広輪郭で、目は横に長めというキャラ絵。
たまにバランスの気になる箇所がありました。
乱れ・崩れはちらほらと見られ、もう少し丁寧さが欲しいです。
服や触手の質感も、正直なところ今一歩。

ただ、個人的には好きな系統で、気にはなりつつも普通に読めました。
ある程度セオリーでありつつも設定など変わった漫画もあり、今後安定してくれば良いかと思います。

そんな訳で、シリーズ化してほしいメインシリーズ「淫鬼の巫女」
代々退魔の家業であった、巫女「深凪(みなぎ)」
鬼である「皇羅(おうら)」を使役して魔を祓っていたんですが、契約の代償として交わり、その欲求を満たさなければいけなかったのです。

そんな訳で、戦う巫女さんのファンタジー話。
↓表紙が「深凪さん」ですね。
そちらだと分かり辛いですが、お下げで、露出の大きい改造巫女服でした。
ジャンルの関係上、いかに強いキャラでもピンチになる必要があるんですが…彼女の場合は別。
勝っても負けてもえっち、という「超昂天使エスカレイヤー」のような設定です。
漫画では早々に妖魔を一撃で粉砕していたものの、契約の関係で「皇羅」にえっちされています。
華奢な可愛い娘に無骨なんが控えているという配置が好き。
また、巫女服はおへそあたりがぱっくり開いていたんですが、ここに紋章(契約関係でいいのかな?)が出たりしています。
彼女以外に見えないようで、普段はぴったり張り付いており…プライベートも覗かれ放題な様子。
描き下ろし部分では何らか含みのある発言もありました。
色々と細かい設定があるみたい。
前述したようにどう転んでもえっち展開が可能で、戦闘・日常とも色々なネタが想像されます
お話の幅は広そうですし、このコンビをもっと見たいですね。
長編でもイケるんではないでしょうか。
ちなみに絵柄は先ほどの表現で言うと”太線で全体的に強め”でした。
ただ、描き下ろし「淫鬼の巫女~そんな巫女と鬼の関係~」は”極細線のあっさり”で、ヒロイン「深凪さん」のバランスも微妙。
(※輪郭と目の大きさ・配置具合が本編と変わってしまっている)
良さがなくなっちゃってますね。
本編のが原稿古いと、今後は合わなくなってしまいそう。うう…。

「転換戦士ミント」も”太線で全体的に強め”のタイプ。
いわゆる悪の組織に改造された主人公が、その組織に立ち向かって世界の平和を守るという、有名特撮系統な漫画です。
主人公「猫井陽太」は普通に男子なんですが、変身するとむちむちぷりんな「美少女戦士・ミント」になるのでした。
変身はスーツを蒸着(笑)するようなものでなく、完全に身体自体が別モノになっているみたい。
ため、いわゆる男の娘ではありません。
意識は男性ですが、身体は女性となっています。
なるほど、それならばOK。
怪人側もそんな事情を知っており、騙されたということでえっちに走るパターンでした。
タコ足な触手ですね。
猫ちっくなデザインの変身後「ミント」は、露出大きく、バイザーで顔も見えていい感じ。
複雑な怪人側の事情(※動画で活躍見て気に入ってたら正体が男だった)とか、意識だけ男子という設定は珍しく、楽しく読ませて頂きました
良いと思います。

シャイア、ウイッチレッド「かりん」
※左:シャイア、右:ウイッチレッド「かりん」
 デジタル・極細線でこってりな感じ。

戦闘派な強い女性がえっちされるファンタジー系短編「淫乳闘士シャイア」、「淫獣性母」の2話。
前者は闘技場で”最強”と言われる「シャイア」さん。
いわゆるビキニアーマーなヒロインでした。
恩人という主に謀られ、見せ物にされるという流れ。
母乳ですね。
吸引されたりしていましたよー。
後者はよりファンタジー色が強く、魔獣討伐のヒロインが奇襲・えっちされる流れ。
色々突っ込まれ、生まれ、さらに続く~みたいなん。
その生まれてすぐに、みたいなのが良かったですが、ほぼセオリーな展開です。

ステリライズ・ウイッチレッド「かりん」さんの、「SterilizeWitches マジカルかりん」
いちおう調べてきました。
”Sterilize”は、殺菌みたいな意味。
悪玉あれば即滅菌!
とか冒頭で言ってたのはソレですね。
マジカルとか言ってた割に、「かりんさん」は肉弾戦を挑んでおりました。
漫画は捕縛された彼女がえっちされる流れ。
”手下や怪人は性行為で補充~”ということなんですよ。
普通なら、「かりんさん」が堕ちるオチになりそうなところですが、これはもう1ページあったのがポイント。
うん、「ゴンざぶろー」センセにはぜひ連続話を描いてほしいですね。
「オリオンハート 淫辱のスク水セーラー戦士 陵辱連鎖」は原作つきのお話。
タイトルそのまま、変身後はセーラー服(上のみ)にスクール水着みたいな格好になるらしい2人。
漫画はいきなり変身・拘束されており、上では「朝霧優夏」さんが触手、下では「有珠宮葵」さんが複数とそれぞれえっちされる流れが同時進行で見られました。
これはファン向けですね。

「LewdDecoy」のヒロイン
※「LewdDecoy」のヒロイン
 デジタル・極細線のあっさり

収録のうち、「闇淫の共有」、「Lewd decoy」の2話は”極細線のあっさり”な絵柄。
最もバランス悪く、質感もなく、またそれが目立ってしまうのが非常に問題。
前者「闇淫の共有」の1ページ目、黒タイツのパンチラキックとか、本来は好きなパターンんですが…ううむ。
男性相手でも強い生徒会長「新堂アカリ」、理事長の孫「華風院ヒミコ」という、実力・権力をもつWヒロインなお話。
不意をつかれてのえっちなんですが…後半の展開に注目です。
後者「Lewd decoy」は潜入捜査なヒロインがえっちされちゃうもの。
こちらも女性2人のコンビで、ポニーテールな女性が身体を張って頑張っています。
もう少しそれぞれのキャラが見えれば良かったかなー。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 好みなんですが、もう少し安定してほしいです。
・話3: セオリーなのは置いといて、続きが見たいエピソードがありました。
・独3: メイン話など設定が良いものがあり、短編で終わらせるには惜しい感じ。
合計:[9/15]

なにげに好みなのがカバー裏。
「ケイブンシャ」さんの大百科好きにはあんなん刺さりますよー。

淫乱舞乙女 (二次元ドリームコミックス 239)淫乱舞乙女 (二次元ドリームコミックス 239)
(2011/05/25)
ゴンざぶろー

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ファンタジー キルタイムコミュニケーション ビキニアーマー パンチラ ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。