FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お義姉さんの憂鬱 (品川ハム)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般]ラブコメ・義姉
・おまけ: あとがき。
・その他: 原作「RPGカンパニー2」、10話収録(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「品川ハム(しながわ・はむ)」センセの「お義姉さんの憂鬱」です。

先日「忍城」まで行ってきました。
こちらでも漫画を紹介しております、「みづき春人(三月春人)」センセの公式イラストがありましたよー。
特に遊ぶつもりもありませんが、目を引いた「石田三成」のベーゴマと「甲斐姫」のTシャツを購入してきました。
良かったです。

さて、本日はそちらとまったく関係なく、「お義姉さんの憂鬱」です。
描かれている「品川ハム」センセは…これが初単行本じゃーないんだろうなぁ。
”品川先生のコミックスは、弊社初の単行本です”
そう「双葉社」さんのHPにも書いてあったので。
さらーと検索してみましたが、特に見つかりませんでしたけれど。
さて、今回の「お義姉さんの憂鬱」は一般えっち系な単行本。
よくある短編集かと思って開いたところ、コレが1冊まるまるの長編なのでした。

佐藤美優
※佐藤美優
 えっちな義姉です。ちょっと天然なのがイイトコロ。

兄夫婦のアパートに居候する学生「佐藤瑛二」
ただならぬ雰囲気だった義姉(兄嫁)「美優」からの相談は、
主人の好きな体位を教えて欲しいんです!!
そうした、ぶっ飛んだものだったのでした。
困惑しつつも、実技でしっかり応じてしまった「瑛二」
結果、夫婦仲は良くなったんですが…研究熱心な「美優」の相談はその後も続いたのです。
だいたいそんな感じ。

義姉とのラブコメ漫画です。
もともと読み切りだった漫画が長期化された様子。
前半は基本的に義姉「美優さん」とのアレコレ。
中盤あたりからキャラが増え、連続話っぽくなっていました。
後半は「瑛二くん」自身の恋愛話となります。
ちなみにラブコメと書きましたが、彼のえっち相手はどちらも人妻。
想い人が別というのもポイントだと思います。

義姉「美優さん」と旦那「瑛一」の夜生活はワンパターンで、関係もギクシャクしておりました。
そこで「瑛二くん」に相談を~という、基本パターンの1話から4話。
いちおう、えっちを仕掛けたのは「美優さん」から。
「瑛二くん」のが驚いてましたねー。
彼女自身も初心で驚くほどえっち知識なかったですが、察するところ旦那「瑛一」も似たようなもの。
お互い夜生活に疎く、満足を得れていなかったところを「美優さん」が改善しようと頑張った、というところ。
そう、あくまでも第一は旦那「瑛一」で、「瑛二くん」に対しては恋愛感情ないんですね。
相談相手を彼にしたのも、肉親だからギリギリセーフという考えなのでしょう。
(※逆にダメそうな気もしますが)
2話目はエロ下着から。
こちらも「美優さん」から誘っております。
いままで抑えていた、意識しなかっただけで、えっち方面お好きな女性なんでしょう。
良く言えば世話好きなのかな。
コスプレ衣装から下着までを通販購入しており、夜生活もすこぶる順調であるみたい。

日常の1コマ
※日常の1コマ
 えっち後も普通な2人。「瑛二くん」もある意味凄いです。

3話はそのコスプレ衣装にセットとして付いてきた大人のオモチャでのお話。
ここは「美優さん」自ら使用方法を考え出しており、「瑛二くん」と鉢合わせて慌てていました。
あたふたしてるコマが可愛らしいですよ。
大学の友人から強壮剤を飲まされてしまう「瑛二くん」という4話。
帰りがけに「美優さん」と会い、野外えっちとなります。
いいんです、お薬のせいなんですものね
そうした台詞がありましたけど、言い訳としては適切。
巧く発散しつつ、テクニックを磨いている、と言えるかもしれません。
事が済んだ後に変わらず笑顔で接しているのはある意味信頼されているんでしょうけれど、一方ではまるで感情入ってないということですよね。

彼の想い人「玉木優香」さん、隣に住む人妻「黒沢彩子」さんが登場する5話目。
「優香さん」とはケーキ屋でアルバイトでの出会い。
ほわーっとした雰囲気は…「美優さん」っぽいですね。
兄弟で趣味同じか。
えっち相手は「彩子さん」
スタンダードにえろい人妻でした。
「美優さん」・「彩子さん」のW人妻な6話。
性格的に「美優さん」はえっち話を振らないと思いますが…「彩子さん」はべらべら喋りそうですね。
同姓からぶっちゃけられたら、逆に「美優さん」はそっちでも打ち解けてしまうでしょう。
そんな訳で競泳水着な2人を同時に相手にしております。

黒沢彩子
※黒沢彩子
 えっちなお姉さんです。悪くはないんですが…。

7話は再び「彩子さん」
キャラ通りの図々しさで、「瑛二くん」の想い人を聞き出していました。
当然ながらその情報は「美優さん」にも伝わり、続く8話では気を使う発言もあります。
メインはそんな彼女との裸エプロンえっちで、旧展開ちっくでした。
9話は6話に続くW人妻、最終話はコスプレな「美優さん」とのえっちです。
そう、想い人として顔を見せる「優香さん」とは結局えっちなし。
サービスカットすらありませんでした。
キャラが増えた5話からストーリーに幅はできましたが、個性は薄くなってしまったかなー
”分かってないっぽい天然お姉さんをえっち調教”みたいな前半が良かっただけ、後半はよくありがちな、大人しい漫画になってしまった印象
できれば、天然お姉さんとのアレコレを追及してほしかったですね。

幅広く、横長な輪郭のキャラ絵。
こざっぱりとした描き込みで、濃淡もそれなり。
一般えっち系らしい、細線の適度なすっきり感です。
コメディー崩し多く、一部動きに微妙な箇所がありました。
だいたい全体的にバランスは良い按配。
癖は強めだと思います。
カラーでもさして変化はないので、↓表紙・裏表紙にてご判断下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 大きく引っ掛かる部分なく、そうした意味で絵柄は良い感じ。
・話3: 1冊まるまる続けるのは厳しいでしょうけど、前半のが良かったです。
・独3: 結果的に無難なところに落ち着いてしまったような。
合計:[9/15]

癖はありましたが、極端な良さも悪さもありません。
より洗練・安定すると違った魅力が出てきそうです。

お義姉さんの憂鬱 (アクションコミックス)お義姉さんの憂鬱 (アクションコミックス)
(2011/04/28)
品川 ハム

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ コスプレ 競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。