FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ぴゅあラブどきパラ (比呂カズキ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年]ラブコメコメディー
・おまけ: あとがき、描き下ろし「実録!この学園はもうダメだ!」、
      カバー裏におまけ漫画「Girl'sSide」・「Boy'sSide」
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×11。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「比呂カズキ(ひろ・かずき)」センセの「ぴゅあラブどきパラ」です。

関係ないお話をちらりと。
ロッテさんのCM「うるアップコラーゲン」がいいですね。
まだ見たことないって方は、HPにも「うるアップダンス編」としてアップされてたので、ヒマな方はぜひ見てみて。
つい、「臼田あさ美」さんの足に目を持っていかれるんですよー。


さて、そんな訳で本日は「比呂カズキ」センセの「ぴゅあラブどきパラ」です。
こちらが初単行本になるみたい。
収録は全て短編で、描き下ろしの「実録!この学園はもうダメだ!」は収録ヒロインが総登場するコメディーて゜した。
各話はどちらもラブコメしており、楽しい仕上がりになっておりました。
絵柄も安定していて、↓表紙・裏表紙などの雰囲気が良ければ楽しめるでしょう。

歩さん、長谷川琥珀(虎白真希)
※左:歩さん、右:長谷川琥珀(虎白真希)
 こちらの「歩さん」がいいですね。黒で。

収録で最も良かったのが、短編「全部見せて」
彼氏「翔(かける)」くんと付き合って3ヶ月という「歩」さん。
彼女には人に言い辛い秘密があり、なかなかえっちも出来なかったのでした。

小さい頃には男女と呼ばれていたらしい「歩さん」はショートカットの可愛い娘。
”言い辛い秘密”はお尻にあるため、ストッキングと下着を下ろせないのです。
あー、それで(のが)いいじゃん。
決意をしていた「歩さん」でしたが、察した彼はパンスト破く事を提案したのでした。
普通そんなん言ったら、何言われるか分かんないですが…OK出るのが有難いですね。
恥ずかしくて死にそう…
とか言ってましたが、そんなリアクションもグッドです。
可愛いですね。
ぶっちゃけ、秘密知らんままでも良かったかと。

AV女優「虎白真希」は、どう見ても同じクラスの「長谷川琥珀」さんだったのです。
それに気付いた「拓也」くんが何気なく聞いてみたところ…という「お金の為?愛の為?」
そう言うのの出演者が知り合い、というのは盛り上がりますよね。
名前は当然違うものの、髪型とかまんまで出演してりゃーバレて当然。
ただ、「琥珀さん」もそれでマズいという雰囲気なく、逆に感想を求めていました。
やっぱ感想気になるもんですよね。
まだ自分で見てないということで、一緒に観賞会というシチュエーションです。
これはいいなぁ。
画面と台詞がリンクするのが素敵でした。
よくよく見たら…彼女もショートカットね。

沙織さん、二階堂紅葉
※左:沙織さん、右:二階堂紅葉
 知識ないだけ「紅葉さん」は最強ですね。

えっち途中で「用事があった」と切り上げた「沙織」さん。
彼氏「豊喜」がこっそり様子を伺ってみたところ…彼女はネットラジオで放送をやっていたのでした。
そんな短編「ぎりぎりラジオステーション」が冒頭話。
こんなネットラジオなんてあるんですね。
映像はないのに、とりあえず猫耳をつけてる「沙織さん」が面白いです。
成年漫画なので、当然のように放送中えっちなパターン。
しかし、そんなんで1位になって嬉しいものかなぁ。
またよく知らないんですが…何流してもOKなものなの?

主人公「南浩介」の憧れる「二階堂紅葉」は大手財閥の令嬢。
周囲にボディーガードがついている彼女にはなかなか近づくこともできず、チャンスを伺っていたところ…飛んできたボールから身を呈して守ったことで、2人きりになることができたのでした。
ご奉仕させて下さい!!
そんな事を言ってきた「紅葉」は、”恩を返す”と彼の自宅まで付いてきたのです。
だいたいそんなんが「お嬢の恩返し」
世間知らずなタイプで、彼の家にあったオナホに興味を持ってからの発展です。
ぐにぐにやって楽しんでますね。
イイ表情です。
本人は隠しているつもりでも、言動であっさりバレそうだなぁ。

「やる気にさせて その気になって」はゲーム部「浦賀美穂」にゲーム音痴な「祐介」くんが特訓されるというもの。
ヤル気を出してもらうため、負けた方は何でも言うコトを聞くという、王道展開になっていました。
いきなりえっちでなく、わざわざ1度目はコスプレさせてるところがえろいですよ。
…っていうか、結構上手じゃない。
中盤のプレイは大丈夫かなぁ、とか心配しましたが、ここは案の定。
ゲームそんなんに使っちゃダメ(笑)
薄い布地を楽しむのがいいですね。
「恋の補習授業」はそちらで言うところの王道展開モノ。
英語の成績が悪い「雅司」くん。
補習かたがた聞いてみたところ、
早苗先生のことが好きなんです!
そんな告白をしてきたのでした。
きゃるるーん、とかよろめく「早苗先生」が可笑しいです。
年下好きなのね。
100点を取ったら付き合うという約束の結果は98点とやや足らなかったんですが、頑張ったご褒美をあげるのでした。
気持ちはよーく分かりますが、泣くなよー。
えっち最中のリアクションも彼可愛らしく、「早苗先生」に刺さっていました。

園咲絢音
※園咲絢音
 この娘の普段の感じが気になります。

ほか、「ドキドキLesson」はアルバイト同期の「北園」さん。
”Hが原因で彼氏と別れた”
そんな彼女に試してもらうという流れ。
まぁ、あんなんOKされてる時点で、いい感じでしょう。
むちむちとしている可愛い方でしたが、オチ部分の対応が秀逸。
「気が済むまで…」のヒロインも彼氏と別れたばかり。
主人公も別れた直後でしたが、酔っ払った彼女に絡まれる展開です。
酔った彼女も面白いんですが、シラフの際もぶっ飛んでますわね
変なの持ち歩かないように。
オチをみる限り今回も微妙な感じがしました。
「秘密のカンケイ」は眼鏡の委員長「景衣」さん。
成績優秀な彼女は、委員長然とした振舞いを重視しており、付き合う「優羽」くんのことも秘密にしていたんですが…ちらほら噂になってしまうようになったのでした。
四角い眼鏡の色気なさげな方なんですが、こちらは屋上えっち。
言葉で盛り上がっています。
「恋愛優等生」もクラス1という優等生「園咲絢音」さんの素顔がえっち女性というネタ。
普段の半開きみたいな目がよく、もうちょっと普通のシーンを見たい感じ
えっち最中も可愛いんですけどねー。

濃淡はやや濃いめで、ページは賑やか。
描き込みもしっかりしており、線も強め。
全体的にこってりな感じですが、そう見辛くは感じません。
初単行本でしたが乱れなく、安定していました。
個人的にはやや分かり辛いコマもありましたが、表現なども概ね問題はないでしょう。
キャラ絵はふんわりとした、可愛らしいもの。
全然悪くないと思いますが…もうプラスなんちゃらが欲しい気がしました。
これはお話も影響してるかなー。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 目立つ癖はなく、バランスも悪くありません。
・話3: 短編よりもオマケの集合話が良かったです。
・独3: 今のところは…特にコレというポイントがありません。
合計:[10/15]

描き下ろし漫画とか、カバー裏のおまけ漫画のヒロイン集合パターンが面白いのよ。
ぜひ、「比呂カズキ」センセにはタイミングがあれば短編の同一世界・リンク漫画を描いて欲しいです。

ぴゅあラブどきパラ (富士美コミックス)ぴゅあラブどきパラ (富士美コミックス)
(2011/04/25)
比呂 カズキ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ラブコメ コスプレ ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。