FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■先生おしえて! (杏咲モラル)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : [一般]ラブコメコメディー
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×9。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「杏咲モラル(あんざき・もらる)」センセの「先生おしえて!」です。

本当は別の漫画をやろうかと思っていました。
「年下の男の子。 /やながわ理央」ですね。
よくよく見れば、タイトルそのまんまなんですが…これほぼショタ系な漫画集なのでした。
せめて女性が脱いでくれればいいんですけど、ちらほら男の子がメインな短編もあります。
ひでるさんはジャンル的にどうしてもダメ。
いま流行り(?)の女装男子もいたりしたので、ネタが合う方はどうぞ。

年下の男の子。 (SANWA COMICS No. 54)年下の男の子。 (SANWA COMICS No. 54)
(2011/03/31)
やながわ 理央

商品詳細を見る



さて、本日はそんなこんなで予定を変更し、毎度お馴染み「杏咲モラル」センセ。
新刊の「先生おしえて!」は一般系えっちな単行本でした。
軽いラブコメ短編集で、いつも通り。
むちっとしたヒロインとのアレコレをお楽しみ下さい。

今回の単行本で最もお気に入りなのが…実はあちらの↓表紙
可愛さと、ほのかなえっち感のある、良いものですよね!
こんなん好み。
「杏咲モラル」センセの過去単行本では断然トップだと思います。
ちょっと下半分が寂しい気もしますが、お嬢様っぽい娘(服装とリボンかな)の縞水着が素敵。
文字とか背景も洒落ていて、まとまってます。
額に入れて飾っておきたいですよ。

牛ドル「森史奈」、妹「亜希さん」
※左:牛ドル「森史奈」、右:妹「亜希さん」
 牛ネタでどれだけもつかなぁ。

事務所から”牛ドル(※)”という肩書きをつけられたアイドル「森史奈」
その効果はあり、「全国酪農振興会」からの仕事をもらえたのでした。
しかし、もともと動物が苦手で、当然牛に対しても得意でない「史奈」は体験の搾乳で失敗してしまったのでした。
そんな短編が「Hな牧場体験」
(※)牛ドル[ぎゅうどる]:牛の事に詳しいアイドル、という意味みたい。

こちらの「史奈さん」が↓表紙の娘でいいのかな。
「杏咲モラル」センセはこちら短編がお気に入りなようでした。
あれは、グラビア撮影みたいな風情で描かれてるのかもしれませんねー。

本人その気でない、勝手なキャラ付けは問題。
しかし、こちらの「史奈さん」はなかなか根性のある娘です。
動物が苦手にも関わらず果敢にチャレンジしていたほか、失敗した搾乳にも再度挑んでいました。
(※結果として仕事すっぽかしてたけどね)
ちょっと怖めな飼育員からの特訓を受けるんですが…真面目なんだか、コメディーなんだか、よく分からない馬鹿馬鹿しい展開が見事
彼いきなりモノ出してましたから。
まぁ、確かに似てる気もしますが(笑)
なぜだか母乳が出ていたりしたので、別の売り方を考えたのがいいような。
オチ前の「ほら、さっき教えたやり方で~」が妙に可笑しいです。

タイトルそのまま女子アナウンサー「木下由希」さんの「女子アナの穴」
こちらもTV系統です。
男子アイドルグループ「イーストキッズ」の番組MCを担当する「由希さん」
そのメンバーの1人「ノブ」から、”女性について教えてほしい”という相談を持ちかけられたのでした。
うそだー、って思いましたが、真相はとりあえず描かれていません。
しおらしく振舞う彼とえっちしてしまった「由希さん」は~という、お約束な展開。
テーブルに腰掛ける前半部分が好きです。

加納沙樹
※加納沙樹
 例えばこちらはリアル追求せず、ブルマーでいいと思います。

表題作「先生おしえて!」、「快感レシーブ」という2話は、教師・生徒のカップル。
前者は家庭教師「滝口」と「美咲」ちゃん。
憧れていた彼が女性と2人で買い物をしている光景を見た「美咲ちゃん」は、なんだか勉強が手に付かなくなってしまったのでした。
そんな派手さはないのに、かなり大胆に誘っていた「美咲ちゃん」がいいですね。
雑誌のH記事を切り抜いていたらしく、えっちで結構。
お話としては王道展開ですね。
後者はバレー部のスポ魂風えっち。
あとがきに、
短パン設定でしたが、描くうちに抑えきれず、ほぼブルマーになってしまいました
とか書いてありました。
なるほど、注意して見ると、じわじわ絵が変化してましたね(笑)
先輩「青木」さん、そして監督からのえっちで、「加納沙樹」さんが回転レシーブを習得するという流れ。
”よく分かんないけどえっち効果で結果が出る”という漫画は多いですが、こちらの短編はそのあたりがキッチリしているところがポイント。
毎日やってれば確かに柔軟性は増す…かな。
どーでもいいことですけど…選手が集まるオチ部分にて、どれだけ「沙樹さん」が可愛いのか分かりますよ。

「兄・妹 お肉の関係」はツンデレちっくな妹「亜希」さん。
”生意気ながらかなり可愛い部類”
妹に対して、そんな評価であった兄。
漫画ではそんな「亜希さん」が痴漢されているところを目撃するんですが…助けてあげてー。
普段の態度がどーであれ、また満員で身動きも取り辛いだろうけど、普通は何とかして阻止しようとするのが普通ではないかいな。
えっちにも抵抗感がまったくなく、やや違和感ありました。

収録では唯一のWヒロイン話「Wの誘惑」
こちらは「綾瀬舞」・「綾瀬理央」という美人姉妹と、ペットショップのアルバイト「聡」くん。
当然ながら複数で、先の短編同様に「理央ちゃん」がややツンデレているのがポイントになってます。
頭のリボンなど、若干似てますね。
たぶん、あの後はお互いの目を盗んで、とこっそりえっちしたりするかな。

美人姉妹「綾瀬舞」、人妻「浅丘舞」
※左:美人姉妹「綾瀬舞」、右:人妻「浅丘舞」
 「舞さん」のこうした反応が非常に良いですね。

ほか、「若妻の誘惑!?」は人妻「浅丘舞」さん。
やや強引な展開のえっち部分は置いといて、男性の1人暮らしを勘違いする部分が秀逸
あれは実に良い笑顔でした(笑)
色々な意味で大変なのはその通りですが。
小学校以来な「篠崎美奈」さんと、ナース・患者という立場で入院先の再会をするという短編「訳ありナース」
こうした漫画なので当然えっちに流れるんですが、なくてもアレはアレで良い感じ。
…すみません、不謹慎発言でした。
怪我人相手なため、「美奈さん」が気を使うというのはお約束でしょう。
「しおさいエッチ」は帰省した「知幸」くんが妹的存在であった「美江」ちゃんに再会するというもの。
セオリーでは川なんですが、彼の故郷が島であったため、舞台は海。
やっぱり…ややノスタルジー感には欠けますね。不思議。
あの浜辺に誘われれば、そりゃー「美江ちゃん」も覚悟するでしょう。

「杏咲モラル」センセのヒロインは好きなんですが…どちらも似てるのは相変わらず。
可愛いんですけどね。
いつも通りにふんわりしていました。
濃淡はやや濃い目で、線も強め。
描き込みはしっかりしていて乱れなく、キッチリまとまっている印象。
前述したようにカラーの↓表紙絵が良かったので、何らか、もうプラスなんちゃらが欲しいです。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: やっぱり表紙。次の切っ掛けがあるように思うんですが。
・話3: お話は牛ドル「史奈さん」でしょう。はっちゃけた方がいいかも。
・独3: 一般えっち系として安定しています。
合計:[10/15]

もう少しフェチっぽさがあってもいいのではないかなぁ。
前回単行本で書いてますが、やはり連載されている「エッチな派遣社員の作り方」に期待します。

先生おしえて! (ネオコミックス)先生おしえて! (ネオコミックス)
(2011/04/15)
杏咲 モラル

商品詳細を見る



★「杏咲モラル」センセの漫画紹介記事
欲しがりな昼下がり」 一般
 バニー、巫女、ナースなどの短編群。
完全凌辱遊戯2」 成年
 タイトルそのまま、ひたすらえっちに展開する凌辱系短編群。
ラブラブミルク」 一般
 ラブコメちっくな短編集。
被虐のヒロイン」 成年
 とにかくえっちを前面にした成年系短編。
恋色グラフィティ」 一般
 3話の連続「夏恋グラフィティ」ほか、お仕事系短編集。
完全凌辱遊戯」 成年
 タイトルそのまま、ひたすらえっちに展開する短編集。
生半熟柔穴授業」 成年
 最初は強引ですが、後はそれなりに終わる短編集。
ここでキスして」 一般
 お仕事コスプレみたいな短編集。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー ラブコメ ノスタルジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。