FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ちっちゃくて おっきくて (イコール)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき・作品解説、カバー裏にラフ絵、
      描き下ろし「おまけなラブ」、
・その他: ピンナップ×2(描き下ろしあり)、カラー(4P)、
      短編×12(うち「おさななラブ」×4、「まるみえのヒミツ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「イコール」センセの「ちっちゃくて おっきくて」です。

プロ野球開幕しましたね。
ファンの方には申し訳ないですが、巨人の言っていた強行開幕がひっくりかえったのは正直なところ心地よい感じ。
ただ、それをアテにしていた企業とか、人とかなんとかのことを考えると…そう単純なことではないですよね。
何が本当にベストなのか、よく分かりません。

TVでは巨人戦やってます。
あー、どっかパリーグの試合をやってくれないかなー。
むりかなー。

とかなんとか、他愛ない話題で始まった本日は、むちむち描写が素敵な「イコール」センセです。
新刊「ちっちゃくて おっきくて」は…5冊目の単行本でいいのかな。
こちらのブログでは「ましゅまろフィアンセ」を紹介しております。
今回の表題は、かなり直球なのね
実際に↓表紙では縦・横にメジャー巻いていましたが、概ねそうした感じ。
配置的にズラした下着などが見えにくかったのは勿体ないかなー。
(※折り返しはそちらのもう少し引いた絵になっています)
紹介帯などには、”ロリ巨乳”とされていました。
だいたいその単語で間違いないものの、厳密にはロリというより”童顔”という方が正しいと思います。
年齢はそう下でもなかったですからね。
2エピソードほど連続話があり、ほかは短編という収録。
明るいラブコメ話群ですよ。

ちとせ、まこと
※左:ちとせ、右:まこと
 コスプレ感の強い「まことさん」のお話のがお気に入り。

「おさななLOVE[ラブ]」は3話に描き下ろし「おまけなラブ」まで収録された、メイン中編です。
美術部の「大輔」と「三井ちとせ」は幼馴染み。
秋の天門展へ出典する「大輔」の作品は、「ちとせ」のヌード画でした。
それを彼女に見られてしまったところ、
ちゃんと…本物見て描いてよっ!
そう服を脱いで見せたのでした。

ポニーテールの可愛いこちらの「ちとせさん」は同級生。
年下ですらなく、ロリではないですね。

昔えっち系番組でやっていた、ボディペンな感覚の漫画。
まぁ、彼が美術部だったので、やっぱり筆を使いたくなって当然(たぶん)
とかく目立つ胸(バストトップ)とか、大事なトコロをぐりぐりやっていました。
かなりサイズあるのに、ブラしてないのね。
カラー原稿部分は、プレイの別パターン。
穿いているスパッツがえっちです。
2話目はガラリと変わって、「大輔くん」宅でのお泊まり描写。
普通に家事の手伝いなんてやっていた「ちとせさん」
お嫁にきたら~
なんて発言があるなど、親公認なのでした。
お互いもそう感じているようなんですが、えっちはシテても肝心な事を口にしていなかった彼。
3話目に持ち越されることとなっています。
まぁ、あれは「ちとせさん」の気持ちが分かるなぁ。
男性はそこまで気が回らないですから。
ぐるぐる悪いビジョンを浮かべてる「大輔くん」が面白いです。
なお、雰囲気とは裏腹に「大輔くん」はなかなか積極的。
1話目でも最初に手を出したのは彼で、2話目では夜に彼女の部屋を訪ね、不安を感じた3話目でも彼女を引っ張っています。
ううん、ヤルねぇ。
なお、描き下ろし「おまけなラブ」は裸エプロンの「ちとせさん」とのえっちでした。
スタイルむちっとしているので、よくお似合いでしたよ!

全2話という「まるみえのヒミツ」はイベントな漫画。
1話目は運動会で、ブルマ姿の「まこと」さん。
”超カッコいい”という評価を得ていた先輩な彼氏「早川」ですが、彼女についてはビデオ片手に追いかけ回すことから変態っぽいとも思われていたのです。

録画したくなる気持ちは、よく分かりますよ。
なんのかんの言いつつもリクエストに応じてくれてますし。
これはオチが良かったです。
続く2話目は文化祭。
お化け屋敷をやっており、幽霊役の「まことさん」は白の和服っぽいタイプなんですが…これがまた丈短いの。
ちょと前屈みになっただけで、しっかりパンチラしていました。
「イコール」センセは胸がお上手ですけど、この下着・お尻な絵もむちむちしていて素敵ですね
おどかすためコンニャクを使ってたりして、えっちな声や音が偶然にもお化け屋敷にハマるという王道展開。
それをさらに発展させたオチが非常に良いので必見です

「おとしごろのきせつ」もブルマで体育授業なお話。
鉄棒の”足かけ回り”が出来ない「横島」くんは、クラスでも最強という巨乳の持ち主「豊原」さんと一緒に練習することとなったのでした。
ぐるぐる回るおっぱいを、真隣という特等席で眺めていた「横島くん」
なかなか羨ましいですねー
見られていた「豊原さん」はかなり好奇心は旺盛で、大きくなった彼の股間を積極的にいじっていました。
うぉ、いいなぁ。
口調も独特で、男の子には親しみ易いかも。
野外で普通にえっちしてたのは大丈夫なんだろうか。
オチの「豊原さん」が素敵。

豊原さん、まどかちゃん
※左:豊原さん、右:まどかちゃん
 これは占って欲しいです。いくら取られるんだろう。

「しあわせうらない」は”性竹(せいちく)占い”をする「まどか」ちゃん。
男性器を胸に挟んでどうのこうのという、ぜひチャレンジしてみたい占い方でした。
もしや、と思っていちおうネット検索してみましたが…ないですね。
あたり前か。
そんな占いをしていたのは、バレンタインチョコをくれた近所の娘「まどかちゃん」だったのです、という流れ。
”好きな人の以外なら見える”
そんな風に遠まわしな告白までしてしまい、えっちに発展しています。
あとがきの全身絵でもそうでしたが、ローブをまとっているほかは全裸なのね、彼女。
年下ではあるようなんですが、彼とどれくらい年齢差があるんだろう。
とりあえず、夜に商売していたことから、ロリには当てはまらないと思います。
ロリロリはしていましたが。

ほか、「パーフェク銭湯」はライバル店舗の出現により、ちょっと(だいぶ)趣を変えてみた銭湯「梅の湯」のお話。
描き方を変えれば重い漫画にもなりそうでしたが…登場するヒロイン「もも」ちゃんほか母親、姉「ミカ」など、心底楽しんでいる様子でした。
お姉さんは女子高生らしいので、もしかしたら「ももちゃん」は働いちゃーダメなのでは。
えっちなのは置いといて。
(※練習も兼ねてという感じで、家業手伝いとかで済むのかな)
なお、値段は3千円
こりゃー安くていいですね!!
「ぜんぜんまんま」は実家隣に住む「きみ」ちゃん。
解説によると、彼女のが年上なんだそうな。
ここだけいっちょまえ~
とか言っていたように、背丈ほか変わらないあちこちと比べ、胸だけは立派な大きさになっていました。
「モモ」と「ナナ」のWヒロイン話「ふたいも」
一緒に住んでいたので…実の兄妹かな。
顔はそっくりで、胸の大きさが違うという2人。
2人してお兄ちゃんを取り合うというお約束な展開でした。
スクール水着な「なつすく」
発育良いので、ヤバいくらいにむちむちになっていました。
助けるべきライフセーバー側が助けられるという展開で、前半の人工呼吸シーンが可笑しいです。

「モモ」と「ナナ」
※「モモ」と「ナナ」
 こちらのヒロインらが最もそれっぽかった気がします。

しつこくない程度のしっかりした描き込み、濃すぎない適度な濃淡具合。
安定感あり、乱れず・崩れずのしっかりした絵柄でした。
表現も豊かで、特に気になる・引っ掛かるコマはありません。
良いと思います。
やっぱり人を選ぶだろうキャラ絵。
丸く小さく、巨乳な割に背丈が低いというもの。
可愛い感じではあるんですが、独特なバランスになっていました。
個人的にはそう違和感あると思いませんが、そんなんが受け入れれるかどうかでしょう。
判断は↓表紙・裏表紙で良いと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: キャラが刺さるかどうか。漫画などは問題ないかと。
・話4: 銭湯とか占いなど、短編の話が良かったです。
・独4: 巨乳絡みのフェチっぽい点でしょう。個人的には描かれてる下着が好き。
合計:[12/15]

解説部分は、各話ヒロインがズラリと横並びになり、吹き出しにそれぞれ書かれていました。
こんなんもちょっと迫力あって良いですね。

ちっちゃくて おっきくて(ホットミルクコミックス)ちっちゃくて おっきくて(ホットミルクコミックス)
(2011/04/09)
イコール

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コスプレ パンチラ スクール水着 ポニーテール バストトップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。